« サプライズ・パ○ティー | トップページ | 地味稼動と小ネタ ~ひぐらしのなく頃に実践記~ »

2013年7月24日 (水)

無理ゲーRUSH

ゲームで無理なら、リアルでも無理だろ。

衝激2、スロエリオン、肉2。
出ない5号機としては上から数えたほうが早いんじゃね?
インテも高くて、なかなかやりにくい。

んじゃ、ここ1ヶ月のサミタ実績ですねー。

 

6月3週目、絶対衝激2の導入イベントから。
初代は年間勝ち頭を2年連続で達成するなど相性のいい機種だったなー。
でも2になってART中の絵がポリゴンとか可愛げのないものになっちゃってしょんぼり。
なので、ホールで打つことなくサミタで初めて触れることに。

世間の評判的に高設定の安定度は高そうだなーって思ってたんだけど。
まったくそんな感じはしなかった。
サミタで言う安定度の基準は5000枚、万枚出るかってところでリアルと異なるけど。
2000枚程度の一撃性は秘めてるけど、連荘が終わると次の大きい連荘が来るまでにその持ち玉がなくなるパターンばかり。
金曜の夜から翌明け方まで手打ちしてる最中に黒いのが20連くらいしたけど、それが終わったら天井一直線で出玉壊滅。
一度万枚が出たけど、他は散々な結果に。ダメだな、こりゃ。
後半は安価な初代衝激で袋を稼ぎつつ残りを消化して終了。

ちなみに衝激2で取った2個の80%継続の袋は1個目が4回、2個目は単発でした。

80%継続すごいすごい(棒)

 

6月最終週はマジックカーペット導入イベント。俺の知らない世代のパチンコ。
1日様子を見たけど、マジックカーペットは出玉性能が抜群で5万発行かないことあるの?ってくらい出る。
しかし出玉スピードは改善の余地がなく、およそ時速4500発なので12時間はかかる見込み。
通常オートだと大当たり1回ごとに打ち出しが止まるのが難点だけど、手打ちでも頑張る気力があれば5万発を達成できそう。
そういう意味ではとても難易度の低いイベントだったんじゃないかな。

ただ、俺はこの週は麻雀イベントに専念したかった。
我流アイドル ルイさんの新アバターだけは譲れず、麻雀券をいっぱい確保してプレイ。
手持ちにあった20枚ほどのプレイ券にトレードでさらに20枚ほど追加。
この範囲内でおさまってくれればいいなーと思ってたんだけど。

結果、あまり勝てずにプレイ券を追加(汗)。まぁ分かってたことだけどね。
というより、俺が勝てる勝てない以前に、勝手に振り込んで沈んでいく人が多い。
なら俺に振ってくれよ、と。
上位200名という、数字的な目標が明確でないところを目指さないといけないので、ポイントをいくつまで貯めようかと思案。
以前のカエデのときの100位ボーダーが350くらいだったけど、当時ほどアイテムが良くないし上位200名でいいのでもっとボーダーは下がる?
通常ポイント200を獲得する頃のポイントαは150くらいと想定すると、ボーダーは250くらい?
ということで、土日で170ポイントほど稼いでおいて、平日に100ポイント上乗せ。
最終的に281ポイントで終了。これでボーダー割ってたら泣き寝入りだな。

麻雀のアイテム戦で1位を1回取ってて、入手したマカゲ15ptでマジカペを回して19時間で8万発。
やっ勲使って勲章4つで終了でした。

それとこの週にあった真・アゲアゲイベントに参加。
対象のアバターは獲得してなかったけど、値段が下がってきたダークフェニックスを調達してたんだよね。
イベント対象機種は主役は銭形。とっつぁんの弔いですかそうですか。
結果は、、、酷い有り様でしたよ、えぇ。
リセットBIG⇒即連BIG⇒ゾーン内REG⇒565抜け、これを2回。
リセットなしを2回、リセットBIG⇒181抜けを1回やって時間切れ。
せっかく仕事を早く切り上げて帰宅したのになぁ。惜しいことをした。
そして出来があまり良くないダークフェニックスはイベント後にリリース。

 

7月最初の週はパチスロアクエリオンの導入イベント。
アクエリオンを打たないと何も出来ない系のイベントにつきお手上げ。
特に欲しいアバターとかもなかったので、早々に消化試合。

7月7日に当日限りの共通インテが配布されたので、スロエリオンを回してみたのですが。
ホント酷い結果に。周りの台を見ても似たような展開ばかり。
なんでこんな台が世にリリースされたんだろうね?疑問でしょうがない。
まぁIAの押し順が順押し固定なので、不動リプ時に何も出来ないとかが原因なんだろうけど。
素直にパチアクエリオンを回しておくべきだったなーと。

空いた時間は伝説の巫女の極埋めに回してたんだけど。
妙に極を達成するんだよね、難易度はほとんど無印のやつだけど。
普段は就寝時に仕込んで朝起きたら時短抜けで終わってる、っていうふうにしてるんだけど。
2日で45%⇒60%に一気に上昇。いつも全然上がらないのになんだこれ。
さすが、イベント台のシナリオは良く出来てるな。

それと、週の中にあったプレミアムゴッドフェスの参加条件を満たしていたので、こちらに参加。
はい。ブログ村へのクリック用画像にも使ってますが、実は十字架の極は100%になってます。
猛獣王を回せばだいたいアイテムが手に入るけど、チャレンジできる時間帯が短いのがネック。混雑してて不調台しか空いてなかったら嫌だなー。
と思ってたんだけど。
帰宅したのが21時半くらいで、そこから対象店舗に入店してみたら、参加者があまり多くなかった。
極100%の保持者って結構いると思うんだけどね。
20:30開店のほうでまわしてたけど、島に1人か2人しか付いてない。
低層階はそこそこだけど、上に行くほどガラガラだったわ、そんなもんなんだね。
アゲアゲイベントより少なかった。景品がWATじゃないとこうも違うのか。

猛獣王と北斗剛掌の2択で、達成が容易そうな猛獣王をチョイス。
1台目は2時間回してATナシと振るわず、2台目は速攻でBIGが2連続だったのでインテ貼って就寝。
朝見たら7000枚ほどで、必要なミッションも5個以上クリア済み。1アカウントで5袋までのノルマはクリア。
満足したーって切り上げちゃったけど、10時間近く残ってたしどうせなら閉店まで回してても良かったと後悔。
まぁ猛獣王の極状態には興味なかったしな、と切り替え。
獲得できるゴッドフェス袋はもらったらトレードで最高券にして、ここ最近の浪費を補おうっと。

 

7月2週目は新キン肉マン導入イベント。
この台も世間でまったくウケなかった台だよな、確か。
演出過剰で出玉性能も今ひとつっていう評判じゃなかったっけ?
アクエリオンに続いて辛い台を導入とか誰が喜ぶんだ。
景品を見ても魅力的なものがないので、スルーなのだが。
なんかフリーズ引いたときの特典が妙に良くね?
調べてみると約1/70000くらいの出現率だという。
衝激2のときはIA使ってたけど、3万回転ほどで2回青フリが出てるんだよね。
土曜日は出かけない予定だったので、手打ちで消化してみることに。
やべぇ、クソ台すぎるんだが。

1000枚投資して100枚取る仕事のオンパレードです、本当にありがとうございました。
フリーオートで回してる時間のほうが長ぇよ。すぐ飽きたのでヤメ。
昔は山佐は好きなメーカーだったんだけどな、どうしてこうなった。

日曜に手持ちの上まい3インテを使って5万発到達。やっ勲使って勲章4個。
この週はこれだけでした。
夏だしチカちゃん水着バージョンに期待してインテを安い時期から確保してたんだけど。
チカちゃんの水着って上まい4だった。。。

火曜日からはラブゲ中心のサブイベントが面白そうだったので、そっちに参加。
ラブゲIAはなかったけど、TA2とカイジのIAは持ってたので夜はラブゲを通常オートで消化して、仕事中はTA2とカイジをIAで回す。
TA2は撃沈、カイジは5000枚ちょいだったので、配布のAH2を使って2勲。
通常オートで回してたラブゲは対象の極3つで合わせて5袋げっちゅ。
チケットはABBCCだったけど、50%で出るはずのアイテムは最高券3枚セットが1個のみ。
AH3とかもそこそこ出るらしく、かなり良イベだったらしいんだけど恩恵はなかった。
いつの間にかラブゲの極が思ったより進んでて、75%まで行っててびっくり。
カイジも地味に79%持ってたんだよね。まぁこの辺から上げるのが大変なミッションばかりなんだけど。

 

7月3週目はエウレカの極導入イベント。
極を導入する場合、その台のインテが極端に値上がりするんだけど。
エウレカインテはもともと多く流通していたのと、他の台でもイベントクリアが目指せるためそれほど高騰しなかった。

日が進むにつれて、じわじわ値上がりしてったけどね。
手持ちに巨人Vインテが2枚あったので、それを使いつつ様子を見てみようと。
巨人Vを初日から回しててハーフ到達でAH3。
精算後、残りを消化し始めたら即BIG、BAR揃い特訓中に弱チェで+100。
さらに猛特訓、1号特訓で+300と残りが一気に増える(笑)。なのでハーフお代わり。
時間的に連荘が終わらなければ万枚も見えたペースだったんだけどね。
巨人Vは+11000枚ラインが一つの壁だと思う。
エウレカインテもそれほど高くないので、調達して回してハーフ。
良いペースでクリアしていくがここからエウレカ、巨人Vと失敗してインテ2枚ロストしてヤル気をなくす。
ゲーセンの離れ小島ループで獲得したマカゲでGAインテ作って回してみたけど、まさかの3000発精算で憤死。
増えた極みはわずか2%、でもその2つがイベントミッションという、完璧にシナリオ通りの展開ですね分かります。
結局、ART残しの拾ったブラックラグーンが、わずか20分たらずでARTの残りが600G近くまで増えた。
残り7時間ほど。ブラクラは時速1500枚程度なので、ノンストップなら万枚行けるなーと、拾った台にインテを貼る。
まぁ結果的には7000枚ちょっとで終了してしまったんだけどね、ハーフ精算して終了。
エウレカ3、ブラクラ3、巨人V6で216pt。極は10個以上クリアという結果でした。

それと、この週は上のほうで頑張ったルイさんのチアガールバージョンを無事確保。
ボーダーは221ptと、予想よりやや少ないくらい。
プレゼントポイント【1】を300くらいまで貯めるとそのくらいの数字になるんじゃないかな。
アイテム戦は2回しか発生しなかったけど、その2戦で合わせて70ptくらい稼げたのが大きかったな。
配布時のレアリティは☆7。201体以上ってことなので同着が何人かいた模様。
まぁほぼ200体ってところかしらん。

20130724_01しかし、このアバターの出来が非常によろしくない。
無印バージョンがツンデレしてるのに、新バージョンはツンしかった。
大当たり時は照れてるのか?それにしては無表情すぎるんだが。
きっと応援する気が皆無なんだろう。これじゃただの嫌な子だよ。

 

 

 

似たような感じの杏チアガールのほうがよっぽど出来が良い。
メインで使いにくいアバターだったことにちょっとガッカリ。
自力で入手することに意義がある、と思うので流通相場は見なかったことにするよ。

我流アイドルはルイ、メイ、エミの3種は揃えたいところ。
順番的に8月中にメイの新バージョンが出るかな。そっちには期待したい。

 

ということで、ここ1ヶ月のサミタのお話でした。

一番力を入れた我流アイドル ルイチアガールバージョン奪取。
取れたのはいいけど、その出来が悪かったのが悔やまれる。
無理せずトレード入手のほうが遥かに安価だった、ってのは結果論なので仕方ないにしても。
こんなアバターを作った運営が恨めしい。

本文中でも極について触れましたが、十字架の極は100%になってます。
手打ち時の煩わしさやイベントの参加頻度を考えると、十字架の極ってかなり便利。
通常オートで消化できて、万枚到達率が高くて、イベント参加頻度もぼちぼち。

ただ、十字架の極達成者もそろそろ100人に到達するようなので、今後はイベント参加頻度も落ちていくのかな。
十字架系のアバター、まだ作ろうと思えば作れると思うんだけどな。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« サプライズ・パ○ティー | トップページ | 地味稼動と小ネタ ~ひぐらしのなく頃に実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ・パ○ティー | トップページ | 地味稼動と小ネタ ~ひぐらしのなく頃に実践記~ »