« 神曲 UP! | トップページ | サプライズ・パ○ティー »

2013年7月20日 (土)

お探しのものはこちらですか? ~上へまいりまーす4実践記~

まだあったよ。

7月19日
上まい4が打ちたかったので、設置店を調べてみた。スペックはKRK、1/299のやつ。
会社帰りに寄れそうなのは1件のみだったけど、4円で稼動してるみたいだったのでその店に行ってみることに。
駅前っちゃ駅前なんだけど、大通りから一本離れたところにあった店。
なんか香ばしい感じだな。
客が少ないのは歓迎だけど、客がいなさすぎるのもやりにくい。
パチは全て4円で300台設置だけど、客は5人くらい。うわぁぁ。

当然、上まい4は空き台だったんだけど。
なぜかこの日は稼動があったようで、大当たりも6回付いているという。
俺以外にも物好きがいるんだなー、なんて思いながら打ち出しを開始。

するとわずか3回転。赤ウインドウから、ってミイちゃん止まり?
連続演出に発展するけど、あえなく失敗。

 

 

ドキドキタワー、オープンでーす

 

 

あー、小当たりか。
そういえば、小当たりに苦しめられた台だったなーなんてことを思い出した。

 

さらにドキドキタワー演出の20回転内でもう1回小当たりを引くという。

ドキドキタワーやりなおしとか。ぐぬぬ・・・

予算の20K以内に当たってくれるかしら。と投資を続ける。
ちなみに回転は1Kで15回転くらい。スルーも緩めなのでたぶん等価じゃねーな。

で、投資9K目。保0からだったけど、上まいちゃんすが発生。
期待度の高い演出だったよね、これ。でも選択されたのは一番下の6Fフードコート。

だったんだけど、画面が切り替わったらフードコートにいなかった。
背景が雲。ってことは空。

 

 

 

あれ、空ってことは・・・

 

 

 

 

 

全回転でございまーす

 

 

20130720_01
さすがにびっくりした。
空全回転は当確なんだけど、開始時に7テンだったので16R確変が確定。
いやはや、いーもの見れた。

相変わらず酷い写メスキル。

 

 

 

 

2連目は3テンから当たると中リールに大バーゲン。
ランクアップボーナスみたいのだね。
これが3セット継続で実質12R。んー、楽しい。
これでアタッカー周りの釘がもうちょい優しければなー。
フルオープンまではいかないけど、結構ぎりぎりまで引っ張られる感じ。

んで、次の大当たりで通常図柄を引いて時短へ。
セグ確認なんて野暮なことはせず打ち続けてたら90回転まで何もなく。
時短の残り10回転で2回スーパーリーチに行ったけど当たらず。
そのうち1回は屋上ライブ会場だったんだけどね、チャンスアップが1個もなかったから当たらないのは分かってたさ。

時短抜けで流して流して3450発ほど。大景品2枚と交換、あまりが100個くらい。
11Kの戻り、ってことは3.3円なのかな。
スルー緩いし、電チューの拾いも良かったので等価じゃないとは思ってたけど。
でもアタッカーは削りすぎだ。

ということで、上まい4の実践記でした。
勝っちゃいました。
ほんのわずかだけどね。例のCD代くらいにはなりましたよっと。

この台、結構好きだったんですけどね。
打ちにいける範囲の店が1ヶ月弱で早々に撤去しちゃうもんだから、以降は打つ機会がなく。
ちょうど上まい4がリリースされた頃の時短は60回転前後の台が多くてね。
時短100回転のこの台はなかなか魅力的だったな。

ただ、よくよく考えたら、演出の大半がおばちゃんで占められているという罠。
ある意味、「CRおばちゃん」だったというのはご愛嬌。

そしてこの台を未だに4円で稼動させていた某店。貴店を忘れない。
にほんブログ村 スロットブログへ押しなさいよっ!。

|

« 神曲 UP! | トップページ | サプライズ・パ○ティー »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

もともとマイナーなメーカーですしね。甘デジはちょいちょい見かけますがミドル、しかも4円となるとそういうお店にしか置いてないですよね。メーカー繋がりで恋姫はよく打ちました。筐体的に西陣かなんかの提携会社なんでしょうか。

投稿: kai | 2013年7月20日 (土) 17時33分

ミドルの撤去は早かったですね、なぜか。
上まい4も恋姫も、ハンドルが今ひとつでうまく握れません。

投稿: にじかな | 2013年7月23日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神曲 UP! | トップページ | サプライズ・パ○ティー »