« 海の日仕様 | トップページ | 神曲 UP! »

2013年7月14日 (日)

どっちか迷ったらどっちも打て ~スカイガールズ・十字架2実践記~

惨劇回避。

7月14日
先週と同じ店に朝から。なんでもタレントを呼ぶとかどうとか。
今日はスカイガールズか十字架2が打ちたいなーと思ってた。
ということで今回も整理券を取り、無事にスカイガールズを確保。

前日は約7000Gでボーナス31回、ARTはあまり突入してない模様。
据え置きだったら、早々に見切るかなーと打ち出してみれば、すぐに液晶がざわついて10Gほどで攻龍へ。

・・・設定変更っていきなり攻龍行くっけ?

そう考えてたら、チャンス目から音羽BIGがヒットする。
BIG時の選択キャラは音羽だったので、変更の可能性もあるといえばあるんだけど。
攻龍が引っかかるけど、とりあえず様子を見ておこうか。

そしたらBIG中に7が揃って幸運にもソニックダイブゾーン。
そのARTはサクっと終わるものの、最後のカウントダウンが赤文字。
即継続しなかったので潜伏ですね、分かります。

20130714_01
で、ここで最初の罠。
継続したは良いんだけど、1セット分しか出てこなかったの。
セット数が2なら設定6しか選択されてないところなんだけど。
ここは継続率で続いたと考えるのが妥当だと思うんだ。

 

 

 

20130714_02
そこでさらに第2の罠。
高確っぽかったとはいえ、通常時のチャンス目からARTに繋がるという。
展開だけ見ればとても良い具合の流れなわけですよ。

なんかプレミアムっぽいのも出ましたね。
誰だかよく知らないけど。

 

 

さて、困ったね。どこまで続けようかしらん。
前日不発の据え置きとかは有りえないと思うんだけどなー。

で、追加すること6Kで強チェからREG。今日も頑張る瑛花さん。
でも今日の瑛花さんは本当に頑張った。中段チェリーを引き込んでARTへ。
虎の子の1セットはクアドラロックは出なかったものの、デルタロック中の強チェで+100Gを持ってくるとか奮闘。
惜しまれるらくは、そのART中に引いたREGが2回ともエリーゼを選択してたのに、それを生かせなかったこと。
計16Gでレア役はチェリー1回のみとか。40%と55%。まぁ後者は当選したけど。

あとは小刻みにデルタロックを引いて上乗せしてたんだけど。
出てきちゃったスイカ+音羽BIG。
うむ、これは低設定の据え置きだな。

 

同じ轍は踏まんよ。

 

ということで、そこから少し回して潜伏分もないことを確認して切り上げ。
700枚ほどを持って離席するのでした。

ここまで2時間ほどを要してて、まだ時間は昼を少し回った程度。
この時間になっても十字架2は未稼働だったので、そっちを回してみることに。
十字架2の隣のアイマスのボナ確が跳ねてるからね、誰も回さないんだな。
 ※そのアイマスを打ってたのは俺の友人でした

スカガの履歴はこんな感じ。
朝イチの挙動がなかったらもっと追ってたな。

24 音羽BIG チャンス 7揃いx1
 (0) ソニックダイブ
  デルタロック+20
 (95) 継続(確率分?)
 (258) ソニックダイブ チャンス目
  デルタロック+20
510 REG 強チェリー 瑛花116% ○
  デルタロック+25
  デルタロック+110
  デルタロック+25
(ART中) 83 REG 強チェリー エリーぜ40% ×
  デルタロック+25
(ART中) 17 REG チャンス エリーぜ55% ○
  デルタロック+20
  デルタロック+15
  デルタロック+15
  デルタロック+15
  デルタロック+15
  デルタロック+20
(ART中) 234 音羽BIG スイカ
  デルタロック+15
  デルタロック+20
181 ヤメ

回転数:1074G
BIG2回、REG3回
差枚:+379枚

 

ということで、ここからは実践記の第2部。十字架2の稼動の話。
前日、連荘してそのあと1回天国してるような履歴だった。
最終回転数は分からないけど、200ちょいまで回してどこにガセDMが来るかを見てみましょうかね。

・・・100G以内でこれといって前兆と思われる演出がなかった。
つまるところ、予想通り128ヤメ据え置きから100G回したってところかしらん。
ということは、この辺りからモードAのゾーンっすね。
なんて慣れないことを考えてたら、

十字架揃いから十字架ラッシュした。

そのARTがサクっと終わるかと思いきや、残り1桁になって出た逆押し演出。
背景は青だったもののこれが揃ってリオナチャンス。らっきー。

と喜んだものの、2叩きで+20Gです。最低保証ありがとうございました。
で、天国移行はなく128G抜け。
もうちょっと様子を見てみるかと200G台のゾーン確認をしようとすると。
ここでも十字架で解除。
嬉しい誤算だけど、ヘンにモード上がったらやめられないじゃない。

そんな心配もしたけど、このラッシュは4セット継続。
1セット目はさっきと同じように、G数が残り1桁からの逆押し(青)。
これも揃ってリオナチャンス。でも2叩き+30Gです。

っつかアレですよ。
残りG数が少ないときの逆押しナビって期待度ハンパないですよね。
背景が青くても結構な頻度で揃うもん。
逆に残りG数が多いと、たとえ背景が赤でも絶対に揃わん。
2回目のリオナチャンス後、連荘内で2回続けて赤背景の逆押しナビが出てきたけど、どっちも揃わなかったもん。
ちなむとそのときの残りG数は30G弱だったっけな。残りG数が多いとダメ。
期待度50%どこいったし。

あ、俺だけですかそうですか。。。

ただ、リオナチャンスもそうなんだけど、なんか噛み合わなくて。
通常時はポコポコ落ちてたレア役がAT中だとぱったり止まったり。
AT中の残りゲーム数が0のときに十字架を引いたり。
ほんのちょっとだけズレてたんだよね。

まぁひとまずまとまった出玉は確保したので。
モードBに期待して続けてみようかなーとゾーン抜けたけど続行。
するとどうでしょう、再び200G台で十字架解除するのです。
通常時の十字架揃い、3/3で解除ですよ、今日の俺はやれるんじゃね?

んで、このラッシュは2セット継続で終わったけど、ようやく天国へ。
いつものガセDMより10Gくらい早い入りだったのでおや?って思ったら。
ゾーンぎりぎりでゲーム数解除してくれましたよっと。

それも2セット、たいした上乗せがなく終わったんだけど。
次のループはジャスト128Gから。

こいつが大きく伸びてラウンド8まで継続。
メダルを大きく伸ばすときは大抵1セットででかい上乗せをやるもんなんだけど。
今回は各セットで満遍なく伸ばせた感じ。

20130714_04
さっき噛み合わないと書いたけど、ここで見事に噛み合って。
残りG数1桁から滑り込みで上乗せ確保、しかも大きめという。
残りゲーム数ゼロで始まったクロスチャージが100G乗っかったときは痺れた。
リオナチャンスもやっぱり残り7Gから揃ったし。

 

 

そんなわけで最後に大きく出玉を伸ばして終了。
天国抜けを確認したら、あとはもういいや。どうせ据え置きだろ(笑)

履歴はこんな感じで。
設定推測も何もあったもんじゃないな。

207 十字架ラッシュ 小役解除
 ラウンド1
  リオナチャンス+20
257 十字架ラッシュ 小役解除
 ラウンド1
  リオナチャンス+30
 ラウンド2
 ラウンド3
 ラウンド4
201 十字架ラッシュ 小役解除
 ラウンド1
  クロスチャージ+20
  クロスチャージ+15
 ラウンド2
119 十字架ラッシュ ゲーム数解除
 ラウンド1
  クロスチャージ+10
 ラウンド2
128 十字架ラッシュ ゲーム数解除
 ラウンド1
  クロスドライブ+70
  クロスチャージ+55
  クロスチャージ+15
 ラウンド2
  リオナチャンス+40
 ラウンド3
  クロスチャージ+100
 ラウンド4
  クロスチャージ+45
 ラウンド5
  クロスチャージ+20
  クロスドライブ+25
  クロスチャージ+15
 ラウンド6
 ラウンド7
 ラウンド8
129 ヤメ

通常G数:1041G
AT数:約1000G
差枚:+1729枚

 

ということで、今日の実践記でした。
ヒキ勝ちわっしょい。設定推測?なにそれ美味しいの?
な展開でした。

スカガはけったいな罠がありましたけどね。
朝一の挙動でほぼ据え置きだったので、早めに切り上げられました。
その後のスカガは1000近いハマリを、って先週とまったく同じ展開してましたね。

十字架2のほうはずるずる打ってたら、いつの間にかメダルが増えてたとか。
まぁ何をやっても上手くいく日ってあるよね。きっと今日がそんな感じ。

結果的には2台合わせて2700枚ほど。
投資13Kで6枚交換の店なので32Kほどのプラスでした。
先週の借りは返したぜ。

日付的に月末まで打つ機会がないので、いい勝ち方で終われて満足でしたよっと。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 海の日仕様 | トップページ | 神曲 UP! »

パチスロ」カテゴリの記事

十字架」カテゴリの記事

コメント

十字架もだんだん設置減ってきましたね。ドリスタみたいに妹ちゃんが主役の機種がでて欲しいです。

投稿: kai | 2013年7月15日 (月) 09時05分

まだ打ちに行ける範囲に十字架2は何件かあるんで、もうしばらくは安泰ですかね。

妹ちゃんはあまりに露出が少なくてどうしたものか。
個人的にはアネッテで何かやって欲しいかも。

投稿: にじかな | 2013年7月17日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日仕様 | トップページ | 神曲 UP! »