« じゅうにぶんのに | トップページ | 予感 ~戦国乙女3実践記~ »

2013年6月20日 (木)

そのすべてを吐き出せ

端金だ、なんて言ってみたいよね。

20130620_01
ドリスタで使われてた絵、いま見てみるとけっこう可愛いよな。

今回は週が多いので長めの記事になりますよ、っと。

 

5月3週目はツイン3を主体とした萌えスロイベント。
スロの対象機種がツイン3、サクラ3、ドリスタと5号機の萌えスロで占められた。
その割にはドリスタ絡みのアバターが一切ないというオチ。
パチ側の選択機種は関係ないものだけだし、ポイント配分も今ひとつという。
それでも鬼太郎の5万発到達度は一目置いておく必要があるかなぁ。

翌週金曜がメンテのようで、1日少なく残業不可というやや鬼イベント。
ダークフェニックスのアバターはちょっと欲しいと思ってしまったので、ドリスタ連打で狙うのが最短コースなんだろうけど、安定性に欠けるのがきつい。
かといって、ツイン3やサクラ3でちまちまやってられないのも実状。
ひとまず月曜の朝まで頑張って、そこから継続判定しようかなーと思いながらドリスタインテを1週間分買い込む。

初日の夜、3台ほど渡り歩いてようやく好調なスタートを切る台にたどりついたのでインテ貼って寝る。
朝起きて経過を見てみると3000枚を越えそう、というところだった。
が、まさかここがピークだとは。
15時間後。朝の3100枚をピークに、そこから下り坂で2000枚精算とか。
3000勲すら使えない出ないっぷりに翻弄される。
2回目はREG寄りだけど好スタートを切った台で始めるも、そのままREGに寄ったまま。
インテ代がもったいないので翌朝まで様子を見るか、と。
そしたら今度は差枚4950をピークに4000枚精算でした。こんちくしょう。

ドリスタはダメかーと思ってツイン3にシフトするけど、こっちもとにかく出ない。
800枚くらいでスタートした台が続けて早々に撃沈するというインテの無駄打ち。
長い目で見てれば後半、捲くったかもしれないんだけどね。
土日である程度の数字を出せないと不安で仕方ないのよ。
ツイン3の3回目も早々に1000枚出てインテを貼ってしまおうと思ったけど。
通常オートで続行したらやっぱり沈んだ。なにこの出来レース(苦笑)

20130620_02
土日の成果はドリスタの4000勲のみという残念な結果。
ドリスタインテとツイン3インテをそれぞれ2枚ずつ浪費してこのザマだよ。

平日にダメもとで鬼太郎に漢したら8時間出玉なしとか。
リアルなら投資11万越えだったぜ。もうダメだ。

 

 

 

仕方ないので諦めて、買い集めておいたドリスタインテを売る。
買ったときは19~20枚だったけど、出すときは26枚になったので無駄遣いした分をほんのり補填。
そして後日思ったんだけど、ツイン3かサクラ3の3000勲連打が一番効率良いんじゃねーかなーて。
なお、後日配布されたダークフェニックのアバターの出来は今ひとつでした、ちゃんちゃん。

5月4週目は西陣のラプソディ導入イベント。古い時代のパチは知らないんだよな。
同じ西陣の花満開が優良機種だけに出玉的には期待できそうだけど。
景品は全機種で勲章1個につき袋1個配布といい振る舞いを見せてくれるじゃないか。

各期間で花満開を回して、あわよくば差ドルバ狙いをしようと最高28枚のときに花満開インテを3枚調達。

1回目、早々にロケットスタートを決めてくれたけどどうにも回りが悪い。
それでも伸びは著しく、かなりの好成績が期待できそうだった。
が、終わってみれば16万発とランクインには厳しい数字。ひとまず5倍勲。
日曜にラインバレルを手打ちして2000枚精算と4000勲精算ができたので21ptも獲得して週末を終える。

月曜朝に花満開の2回目をセットして出社、帰ってきて見てみるとは8万発弱と振るわず。
こちらも5倍勲で精算して終了。
この時点でポイントは51ptになっており、花満開インテが高騰を始めたので花満開インテは売却。
3回目に挑戦するよりインテを売ったほうが明らかに得なのです。
袋で入手できるアイテムは当座で使う分は所持してるしね。
最高券にしたほうがいいや。

同時に開催されたサブイベは手持ちでインテのあったクラッピーパークを万枚でクリア。
クラッピーは設置が少なくて優先入場券を使わないと取れないレベル。
2台目がいいスタートを切ってくれたのでインテ貼ったら16時間くらいで万枚でした。
きぐるみちゃんアバターの条件を満たしてクリアです。

ラプソディ自体はそれなりに出玉性能が高めらしいけど、花満開ほどは安定しない?
スロ側はバレル頼みだろうけど不安定。期間アイテムを総取りしようとすると、なかなか難しいイベントだったんじゃないかな。

 

5月最終週はギャラクシーエンジェルの極導入イベント。
新機種導入週じゃないので、ぼちぼち新しい極かなーとは思ってたけど、ギャラクシーエンジェルだったか。

イベント内容はアイテムを使わないと厳しく、景品も結構なポイントを稼がないと貰えない。土日にギャラクシーエンジェルを手打ちして、成り上がりできたら考えようと思ったけど。
当然ながら成り上がるためのミッションはできなかったのでスルーで。

平日ちょろちょろ回したものの成り上がりどころか、ロクに極も埋まらず。
一部の極達成で1pt入ることを見落としていたものの、所詮は焼け石に水。
土日でブラクラとGAの勲章を1個ずつ取ってたので、景品はそれくらい。
この週は袋を買う人が少なかったのかな、インテが44枚くらいまで高騰してた。
それほど欲しい景品もなかったし手打ちで稼げるところだけ稼いで終了。

6月1週目は北斗転生の導入イベント。ホール導入から1週間でサミタ導入とか。
台が売れなかったんだね。

景品が良かったので、5月シールで獲得した共通インテでチャレンジしてみようかと。
初日は全台最高だったので数台を渡り歩いて思ったのは。

つまらない。

北斗も堕ちたなーと思ったり思わなかったり。
リアルなホールでも速攻で客が飛びそう。
っつかAT中の演出があれだよね。鉄拳とドラゴンギャル。
北斗世代がサミーに入社して、順当に行けばぼちぼち製品開発の企画に携わるころ。
彼らが打ってた時代の北斗以外の台からのオマージュですよね分かります。

4台ほど探してようやく出そうな台にたどり着いたのでインテを貼っておくと、14時間ほどでハーフ到達。
まだ玉が残ってたので一度精算して続行すると、玉が全然減らないんだが。
手打ちで消化すること4時間、ハーフおかわりしている俺がいた。
出っ放しなら時速1800枚くらいになるのかな。
出玉記録が42000枚くらいだったと思うので、インテなら時速2000枚でるかもね。
出方的には玉20個前後をうろうろして、バトル中は適度にレア役を組み合わせて連勝していく感じでした。
こうやってメダルを増やしていくのかーてのは分かったけど面白くねーや。

以降は巨人Vを回して7000枚、手持ちだった鬼武者インテ使って撃沈。
水曜からはサブイベのほうに手を出してたので、本イベはそこで終了でした。
サブイベも小麦ちゃんを3000枚精算、ポラリスをハーフ精算したけど、インテが安かったマッハ2で轟沈。
マッハ2は一度もプラス域に行くことがない台を掴んでしまったわけだ。
どっちも中途半端、な終わり方。
まぁそれほどコストをかけてないので、こんなもんかなーという結果でした。

 

6月2週目はカイジ利根川の極導入イベント。
GAのときと同様にインテが超高騰するので敬遠しがちなんだけど、DX沙都子は欲しいなーと思った。
土日にひぐらしで様子を見て、平日1回くらいはカイジ利根川を回そうかと。
うまくレベルが上がればシャカやフリフリを駆使できればなーて思った。

金曜の夜から始めたひぐらしは好調に右肩上がりになるものの6000枚の壁が厚く。
残り1時間で5000枚を割りそうになったのでAH3で切り上げ。
日曜が出勤になってたので、土曜の夜からは朝までに5万発狙いでフリフリ。
が、これがまったく伸びるそぶりを見せず早々に見切ってシャカRUSHに切り替え。
出勤前に20連の伸びを見せるけど、48000発止まりという。仕方ないのでAH3。
カイジ利根川のランクアップは1回フルで回せばAコースは取れそうということだったので、お高いインテは買わず手持ちの共通インテでを貼って出勤。
結果、5万発は越えたので5倍勲を使えたんだけど、コース系の極は1個も出ず。

んで、月曜の朝に仕込んだひぐらしが見事に轟沈してしょんぼりしてたら、夜にカイジ利根川を手打ちしてる最中に白服郡が出現。
Bコースチケットもらってゴールが一気に近付く。
この時点で所持ポイントは141pt、残り109ptはひぐらしAH3とシャカRUSH5倍勲でいいかな、って思った。

残り2日でひぐらしとシャカを成功させれば、って思ったんだけどまさかのひぐらし2連敗。都合、ひぐらし3連敗。
1回目は2800Gの時点でB10R0という数字ながらも差枚+1000だったので続行して、最終結果が+600枚。
2回目は3500Gの時点で+2500枚だったから余裕だろ、って思ったら終わってみれば+1600枚にしかならず。

ひぐらし酷い。もう信じない。

カイジ利根川の連打が一番ラクだったとは思うんだけど、インテが高すぎてなぁ。
結局、Bコース141ptで終了という大赤字にて終了。
んー、しばらく転売もろもろで最高券を戻すしかないかしら。

 

スロパチ以外では割と積極的にやってる麻雀。
我流アイドルは乱発が続いてたけど、ここに来て私服バージョンも出現。
麻雀プレイ券の相場がやや下がってきたので、今後のために少し調達しようかと。
順番的に近々出てくるであろうルイさんの私服バージョンを心待ちにしつつ。

20130620_03
あ、我流アイドルのアリサは自力で引換券を入手できまして。
絵的にはボーイッシュなアレだったんだけど、当たり時のアクションとしては悪くない感じ。
まぁハートを散らせばよほど出来が悪くない限り可愛く見える補正が掛かる。

 

 

ということで、ここ1ヶ月のサミタでした。

北斗転生がホール導入から1週間でサミタでも導入とか。
サミーもよほど苦戦してるんでしょうか。
ここ最近の大量導入が揃ってコケてる影響か、実機が売れなかったらしいしな。
通常時はそれとなく北斗っぽいけど、AT中は鉄拳でバトルはドラゴンギャルだよね、あれ。
北斗世代の人がサミーに入って、ようやく実機開発の主任になったらこうなりました的な出来だと思う。

今週末からは絶対衝激2も導入される模様。
現役機種がホール導入からそれほど経たないのにアプリになっちゃうとか。
ホールで打てなくなった機種をアプリで再現とか、そんな感じでスタートしたんじゃなかったっけ。
ホールの設定はカス、出る台も無理ゲーな台ばかりだとこういう流れになっちゃうのも仕方ないのかな。

サミタは早くシープリを導入すればいいと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« じゅうにぶんのに | トップページ | 予感 ~戦国乙女3実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゅうにぶんのに | トップページ | 予感 ~戦国乙女3実践記~ »