« 買い物カゴに入らない | トップページ | じゅうにぶんのに »

2013年6月15日 (土)

最高のおもちゃ

導入しました。

20130615_01 

 

最初で最後の新装オープンです、たぶん。
これ以上、台を迎え入れる余裕はありません。

 

20130615_02
 

 

ということで、夢色学園生徒会の実機を購入しました。
実機ですよ、実機。
初めての実機購入だけど、きっとこれが最初で最後でしょ。
まだ現役で設置されてたころの最安値からすると、ちょっとお高かったですが。
まぁこんなもんでしょう。1年半ぶりの感動の再会ですよ、はい。

俺が5号機でもっとも愛した台。
スロ的に言えば十字架のほうが好きかもしれませんが、十字架はサミタで遊べますからね。
一時期、ニーナ&エミリパネルの十字架の購入を本気で考えてた時期もありましたが、当時は踏ん切りがつかなかったのを覚えてます。

ホールから消えた今、ゲームになるはずもないので触とろうとしたら家スロしかないわけで。
ときどき実機販売などを検索してたのですが、某○天はいつまでも高値安定だったので。
そしたら、そこの半額で出してるところが見つかったじゃないですか。
時期的にももうラストチャンスかなーということで思い切って購入したのでした。

 

20130615_03
           すももだー

 

 

 

20130615_09

          なつめさんだー

 

 

 

 

 

懐かしくて涙でそう(笑)

 

この台の醍醐味はなんといっても告白RTでしてね。
BIG後にいつもすももを選択して、RT中にBIG引いて、すももの告白からCOLORSの流れを堪能する。

初めて打ったときにこの演出を見て衝撃を受けましたね。
同時に、この台はなくなるまで打ち続けるなーと思いました。

ここでしか聴くことのできない「7COLORS」のDucaさんバージョン(らしい)。
この歌を聴くために打ってたといっても過言ではないレベル。
BIG中のBGMにこの曲を選んだ神は誰ですかこのやろう(笑)

 

 

20130615_04 

           告白準備

 

 

20130615_05

         RTに突入すれば

 

 

20130615_06

       あとは告白されるだけ

 

 

20130615_07

      そしてこれがBIGなら

 

 

20130615_08

       待望のスク水すもも!

 

 

 

俺にしてみれば簡単なお仕事でした。

色々と書こうとすると、それこそ1週間分の記事くらいは簡単に出来上がりそうな、思い出たくさんの機種です。
音がそこそこ大きいので、さすがに夜はご近所迷惑になるので遊べないかな。
なので、遊ぶとしたら土日の日中のみになるでしょう。

 

おまけデータ。

通算成績:154戦 59勝90敗5分け
通算収支:-74,000円
最高差枚:+5104枚
一撃獲得数:2504枚

勝敗数的に通算収支のゼロが1個足らないんじゃないかって?
これが正しい数字です。まぁ1時間もない実践の回数も成績に含まれてますからね。
もっと言ってしまうと、5.8枚と6枚交換での実践も多く含まれるので、換金率負けを加味すると、差枚的にはほぼ負けてないレベル。
1戦あたり-500円弱という結果ですが、遊戯料としてみればこんなもんでしょう。
それだけ相性が良かった台でした。

動画等を用意する機材はうちにないので、旧ブログでコメントをいただいていた方のユメガク動画のリンクを貼っておきますね。

 

音量を最小にしても結構大きいし、リール音もそれなりに大きいので平日の夜とか間違っても遊べないけど。
なので土日の昼間に回すしかないですね。

引き篭もるぜー、引き篭もるぜー
・・・現役引退に一歩近付いた気がするよ。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 買い物カゴに入らない | トップページ | じゅうにぶんのに »

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

実機嫁だと意外な発見が多いですね。特に音関係。ホールだと気付けない音もよく聞こえる。

ただリールの駆動音と振動音が家全体に響き渡るくらいうるさいですよね…

投稿: kai | 2013年6月15日 (土) 22時56分

初コメ・・・だと思いますがいつも楽しく拝見させてもらってます^^
いよいよ実機導入ですね、自分も数ヶ月前に夢学の実機を購入しましたがやはりいい台ですねぇ・・・
実機購入するとホント、ホールにいかなくなりますね^^;

投稿: どりゃ | 2013年6月16日 (日) 09時06分

初コメです^^

自分もエロゲ・萌えスロ好きなのでこっそり覗いてます。

まずは初実機購入おめでとうございます。自分も店の状況が悪すぎて打てない(2スロで設定1とか打ってられるか^^;)アイマスですが買っちゃいました。

音が煩いそうですけど、もしかしてコインレス装備してないとか?

音に関してはイヤホンコンバーターという機材があるのでそれ使えばヘッドホンで基盤直結の高音質で音が聞けますよー。

リールの振動は運としか言えないかも。同じ筐体でも差があるので注文時になるべく静かなのと希望は出せますけど夢学だと個体数が少なくて選べなさそうですね^^;

投稿: 大豆 | 2013年6月17日 (月) 01時40分

>kaiさん
普段飛ばしてる演出とかゆっくり堪能できるので、かなりいい感じです。
ホールでは恥ずかしくて見てられなかった演出とかも堪能し放題で。
もっと早くに買っておけば良かったなーと。

>どりゃさん
初コメントどーもです。
ユメガクの実機持ちの方なんですね。
昔からあまりブログ等では話題になってない機種だっただけに、同じ台に惚れた人がいると嬉しい限りです。
ひとまず1年半ぶりに触るユメガクを堪能しようと思いますよ。
ホールなんか行ってられん(笑)

>大豆さん
初コメントどーもです。
コイン不要機は付いてるので、払い出し音とかはないのですが。
最近の台と比べれば演出とかは穏やかなものですが、台が台だけに色々と世間様に聞かせられないセリフも多々あるわけで。
コンバーターはちょっと考えてみます。でもその前にデータランプかなぁ。

投稿: にじかな | 2013年6月18日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物カゴに入らない | トップページ | じゅうにぶんのに »