« 設定はそのままで ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/06 »

2013年6月 3日 (月)

ピーンときた!

偶然の一致。

同封の往復はがきをメーカーに出すと、原画さんが直筆イラストを描いて送り返してくれる。
そんな企画をやってるあいこみゅ、開けてみました。

20130602_01
なるほど。本当にそういうはがきがはいってますよ。
返送まではしばらくかかりそうですが、とりあえず出しておきましょうかね。

っつかアレだよね、はがき。封筒と違って隠すものは何もないわけで。
裏面の内容は郵便の配達員さんには丸分かり。
自宅のポストの形によってはご近所さんにも丸分かりなんじゃね?っていう。

で、せっかくゲームも開封したので少し遊んでみようと思いインストール。
何気にアイドルものも結構好きだしね(←え?)

シナリオを簡単に説明すると。

大手プロダクションを辞めてNEETしてた主人公が弱小アイドルプロダクションから
スカウトされたので、そこのプロデューサーになってアイドルを育てつつ、
気がついたら育てたアイドルが隣で寝てた的なゲームです。

 

アイ○スのエロゲ版ですね、分かります。

最初に出会う人物、この人がその弱小プロダクションの社長なのですが。

20130602_02

なんか見たことね?

・・・

 

・・・

 

あぁ、この人か
職歴も若い頃はアイドルだったそうで。20年後の律k(自重)

で、その事務所とやらがある雑居ビル。

20130602_03

あれ?なんかこの風景、というか構図も見たことがあったようななかったような。

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あー。なんだ。知ってるはずだ。

 

プロデューサーさん、パ○リですよ、○クリ。

どこからかそんな声が聞こえた気がするよ。

うん、きっと偶然だよね。
弱小アイドル事務所といえば雑居ビルだよね。
定番っつか、もう鉄板の勢いで。

他にもなんか見たことある風景や施設が散見されたのですが。
この辺がまかり通っちゃうのがこの業界のすごいところですか。
ちなみに前作の舞台になった洋菓子店も出てきたり、使えるものは使うスタイルなんですね、はい。
いいんですけどね。そういうネタ好きだし。
でも男の娘が混じってるところまで真似しなくてもいいと思うんだ。

作画がやや崩れている感もあるので長続きはしなさそうですけど、ひとまずこれをもう少し遊んでみることにします。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑押す、押すんですよ。先輩。

|

« 設定はそのままで ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/06 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

中の人も揃えてくれたら買ってましたわw5人くらい大丈夫でしょ?

投稿: kai | 2013年6月 3日 (月) 23時55分

かき集めればどうにかなるでしょうけどね。
残念ながら誰もかすってませんでした。

投稿: にじかな | 2013年6月 5日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 設定はそのままで ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/06 »