« まぶしくてみえない | トップページ | ピーンときた! »

2013年6月 1日 (土)

設定はそのままで ~ケータイ少女実践記~

豹変しちゃいやー。

6月1日
雑誌系のイベをやる店に朝からスカイガールズを打ちに。
2台設置で1台は先客がいたので選択肢がなく空いているほうへ着席して打ち出し開始。

投資1K、というか2回転目。
ショートフリーズから群通過で強チェ。次回転ボタン押しでエリーゼ表示。
さらに次回転で音羽の暗いところでボタン押す演出。
この演出が失敗したので当たりはないと思ってたけど、液晶が相変わらず騒がしい。
で、鳥バトルに行ったので実は当たってるんじゃね?
と思って改めて赤7を狙うと1確目。
えぇ、実は当たってました。赤BIGですね。っつか当たってるなら演出失敗するな。
入賞は何回転目になるのかなーてデータロボを見て液晶に目を戻すと。

 

キャラ選択が瑛花さん。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

据え置きでーす。

 

この店、設定変更の痕跡は残すタイプの店なので据え置き確定レベル。
わざわざBIG引いてキャラ変えとくなんて小細工しないよ。
結局そのBIGの出玉を飲ませて離席。
ちなみに隣のひぐらしも朝から90Gほどで中出げふんげふん、中押しナビが出てた。

ツイン3が空いてれば移動しようかなーて思ったけど稼働中だった。
他に打てるものがないので店変更を余儀なくされたのでした。

で、ここからが本題ですね。店を変えていつもの店でケータイ少女。
開店から1時間経ってたけど稼動ナシでございます。
あ、またバラで稼動ワースト1位になってたわ。

じゃぁまた稼動させなきゃねーってことで打ち出しを開始。
初当たりは8K投資でスイカから青BIG。
そこまでレア小役が1回もなくて、最初のレア小役がボーナスと同時成立でした。
ただスイカからのボーナスは高設定ほど出やすいので悪くない。

その後、弱チェか弱スイカからビーチモードに行くという良展開。
さらに続けてスイカ、弱チェからボーナスを引いてくるという。
稼動上位、下位の台に設定を入れてくるよういう方針の店なので、ようやくケータイ少女が日の目を見ることになってくれたか。

などと安心してたらボーナス間でガツンとハマてくれやがった。
とはいえ、その過程で弱スイカからのビーチモードも確認しているので全設定共通のボーナスが引けてないだけだろう。

 

 

 

などと思っていた時期が俺にもありました。

 

 

 

やや連荘して1200Gちょいを回し終えた時点でボーナスは少ないものの当選契機は申し分なし。
弱スイカからのビーチモードも確認してるし、ビーチモード中も昼背景時に引いた弱チェで一気に夜移行するという。
低確からの弱チェで超高確に移行するのは偶数優遇、かつ高設定のほうが確率が高いと。
なので、割と本気で設定46くらい有り得るかもなーなんて思ってた。

ところが、ここからが酷かった。
それまで平然とビーチモードに当選していたスイカがまったく反応しなくなり。
ボーナスもREG中心で出玉が増えることもなく。
ただ、ボーナス当選契機だけが相変わらず設定差のあるところが出てくるという。
通常時の動きはまさに設定1のそれなのにね。ここまで急変するものなのか。

 

2000Gくらいまでは様子を⇒設定差のあるボーナス、通常時のARTはまだ強い

 

2500Gまで見てみようかな⇒設定差のあるボーナスだけぶっちぎり

 

3000Gくらいまで、、、⇒設定差のあるボーナスに反比例して旅立つ諭吉

 

ギブアップ。

中盤はもう設定が変わったんじゃねーかって疑いたくなるくらい違う挙動してた。
最後にまたスイカからビーチモードに行くようになったので、やっぱり低設定ではなかったのかなーとも思うけど。
結局37Kの大敗ということで引き下がるのでした。

今日の履歴。

257 青BIG スイカ
 (54) ビーチモード 弱スイカか弱チェリー
122 REG 強チェリー
93 REG スイカ
74 青BIG スイカ
 (0) ビーチモード 同時成立?
 (125) ビーチモード 弱スイカ
 (387) ビーチモード 弱スイカか弱チェリー
 (528) ビーチモード 自力
  強ベル+50
(ART中) 585 REG リプレイ
  強チェリー+30
(ART中) 30 REG 弱チェリー
  弱スイカ+30
  弱スイカ+30
(ART中) 93 青BIG 弱スイカ
412 REG 弱スイカ
 (433) ビーチモード 自力
485 REG 弱チェリー
84 青BIG スイカ
76 REG 弱チェリー
 (87) ビーチモード 強チェリー
  継続+30
  弱スイカ+30
(ART中) 178 REG 単独 白7揃いx1
  継続+30
  弱スイカ+30
 (396) ビーチモード 弱スイカ
 (541) ビーチモード 弱スイカ
578 REG リプレイ
118 やめ

総回転数:3185G
S・BIG回数:0回(-/-)
赤BIG回数:0回(-/-)
青BIG回数:4回(1/796.25)
REG回数:9回(1/353.89)
差枚:-1850枚(機会割:80.63%)

うん、中盤だけおかしい。

しかしS・BIGはおろか、赤BIGすら出てきてないなんてな。
打つたびにフリーズ引いてた頃が懐かしい。

REGが先行してた時点で嫌な予感はしたんだけど。
REG中もいつもは1REGで2~3回白7を狙ってナビが出るのに全然出てこなかった。
後半はREG3回続けてナビなしとか。有り得ねーなんて思ったしね。

それと同時成立50%組が全滅。
強チェ、共通ベルとも3回ずつ引いたけどボーナス同時成立ナシですよ。
痛恨の50%を6連敗。だからボーナスが足りないんだ。

まぁきっと俺の右腕が低設定を高設定に見せてしまったんだと思う。
この右手が恨めしい。

 

ぐっすん・・・
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« まぶしくてみえない | トップページ | ピーンときた! »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

50%って意外に片寄ると思います。後でメモとかでトータルで見るとほぼ50%%なんですけどね…

DC開けましたが赤髪枠がサブキャラにしかいないという…早くサブキャラ攻略できる完全版がでますように

投稿: kai | 2013年6月 2日 (日) 00時54分

悪い方に偏るとどうしても印象に残っちゃうものでしてね。
まぁきっとこの借りはあとで返してくれるでしょう。
でももう気軽にケータイ少女は打てなさそうな感じです。

投稿: にじかな | 2013年6月 3日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぶしくてみえない | トップページ | ピーンときた! »