« おいでませ 珍アクセス解析 2013/06 | トップページ | こそばゆい何かはどこいった »

2013年6月 9日 (日)

ちょっと前向き過ぎです ~十字架2・戦国乙女3実践記~

「順調、順調」って全然順調じゃない。

6月8日
日付系イベントの店で朝から十字架2を打ちに行く。
打ち出してみると2Kでゲーム数解除してARTを2セットしたんだけど。
ただ前日と合わせてみると340G付近で解除してる計算にもなるんだよね。
2セット継続してるところは評価すべきだけど。

そこからゾーンを抜けること3回。全然天国に行く気配がないのでヤメ。
4回目の初当たりはモードB濃厚?知らんよ、A濃厚だと思ってたもの。
1200Gほどでゲーム数解除の初当たり3回と十字架解除が1回。
出玉、ございませんでした。

その後、十字架2から見える位置にあった麻雀物語。
変更っぽい挙動がなくてすぐにやめられた台なんだけど。
どうも宵越しで600くらいハマっている模様。
ってことで打ってみたら、宵越しは予想通りなんだけど、しっかり400Gほどハマって最深部。そこから上乗せなしARTを2回やって負債を増やして終わり。

もう今日はスロは無理だな、と14時くらいで30Kほどロストして帰宅。

 

・・・

 

・・・

 

ふむ、行くならこのタイミングか。

そう思い立って資金を足してから別のパチンコ屋へ。
はい、戦国乙女3を打ちに行くわけです。
空いてなかったらそのまま帰るけどなーって思ってたんだけど、3台設置で稼動は1台のみ。
スペックはミドルのほう。よし、腹を決めますか。

打ち出してみると1Kで17回転くらい。まずまずかな。
で、液晶に目を向けてみるわけですが。

うん、綺麗だね。綺麗なだけで
乙女ロングやら協力リーチの連続演出って昔のままじゃん(笑)

シンプルモードと間違えたかしらん?って思ったけどこれが普通とか。
んー、そういうものなのか。

で、初当たりはというと、16.5Kかかって伊達先生のお米ちゃんす。
保ゼロからだったので、びみょーって思ったけど初代の伊達先生のお米は割と期待度高かったよね。
必殺技を出したから確定のはずなんだけど、はずれたらどうしようって思った。

で、これが実質4Rだったのかな。そのまま乙女乱舞へ。
なんか普通に時短が付いてきたんだけど、そういう振り分けもあるんだね。
 ※図柄揃いは時短100付き。らしい。

ただ、ST中に16Rを1回引いただけでSTスルー。
一箱こんもりレベルしか出なかったわ。

投資の半分は返ってきてるけどなーて思いつつも続行。
すると40回転ほどで萌えゾーンに移行して、そこから擬似3連。
強い流れだけど、麻雀物語の鳳凰ゾーンみたいなもんだろうなーと期待せず。
ほら、案の定はずれましたよ。

ここで新機能ですね。コタロウチャンス。
演出が成功して復活大当たり、乙女ボーナスげっちゅです。

んで、そこから新乙女アタックですか。
時短は22回転、ST中の当たりは1/78くらい。なんという無理ゲ。
今回は無双うるのはオウガイでなくカシンですか。

サクサクと乙女アタックを消化し、通常状態でSTに挑む気満々だったのですが。
モトナリ敗戦後のボタン連打で復活大当たり。
あれですか、これはオウガイをやっつけるのと同じレベルですか。

20130609_01そんなわけでどうにか乙女アタック中に大当たりを掴んで乙女乱舞へ。
そこからは大当たりが続いて8連。
うち16Rが6回と大きく出玉を伸ばすことに成功。

写真は7連目のときのもの。

 

 

次の伊達センセを選んだあと連荘が止まった。
やっぱりケンシンとマサムネは初代の頃から連荘ストッパーだよなぁ。

1G連もしたけど、ナントカってムービーは出なかった。
卑弥呼さまの演出は出たけどアレは1G連専用ってことじゃないのかしら。
連荘が終わって満足したので、STを抜けヤメです。

20130609_02
画面の数字上は12000発を越えてたけど、削りが結構あったので流して12500発。
それでもスロットの負債を取り返すだけど収支は上がりましたとさ。

 

 

 

ということで土曜日の実践記でした。
スロの方はもう絶望的というかなんというか。何もできずに終わった。
そのあと思い立ってパチ屋に足を運んだのが正解だったようです。

さて、乙女3。なんか騒がしい台になりましたね。
新台というよりは2のリメイクみたいな感じ。
目新しい部分を確認できるのは当たってからで、当たるまでの演出やら何ならは今までと大差なし。
せいぜい乙女ロングが変わったくらい?
これは手抜き以外の何ものでもないな。

電チューの返しが2発なので、右側を少しでも締められると時短中でもガンガン玉が減りますな。
時短付きSTが終わる頃には上皿カラッポとか決して少なくないと思う。

今月はスロットに期待できそうにないので、ちょっと乙女3を続けてみようかなーと思います。
パチンコは長時間打てないので、初当たり2~3回引いたら適当に切り上げるスタイルですけどね。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/06 | トップページ | こそばゆい何かはどこいった »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

十字架」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

今回の乙女個人的には一番好きですな。今度はシンプルモードもお試しあれ。

投稿: kai | 2013年6月 9日 (日) 23時08分

自分はやっぱり初代ですかね。いつからか先読みが当たり前になってますが初代はまだそれがない時代。
保3・保4からの擬似連発生がどれだけ期待できたことか。
折を見てシンプルモードもやってみます。

投稿: にじかな | 2013年6月12日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/06 | トップページ | こそばゆい何かはどこいった »