« おいでませ 珍アクセス解析 2013/05 | トップページ | 鞄の中も、机の中も、ダンボールの中も »

2013年5月11日 (土)

いま誰のために戦うのか ~ケータイ少女実践記~

バラエティコーナーという名の戦場。

5月11日
ゾロ目の日なので、そういう日が強い店で十字架2かスカガでもーて思ったんだけど。
先日ケータイ少女が撤去されそうになってた店はどうやら生き延びたみたいなので、記念に打ちに行くことにした。
あ、撤去されたのはケータイ少女の隣にあった真モグでした

話を戻して実践について。
打ち出してみると、投資1Kで強スイカからビーチモードへ。
ビーチモード直後に引いた弱スイカで30Gの上乗せ、っていういい感じのスタート。

まぁこの出玉はあっさり飲まれて追加投資になったんだけど。
少しハマってREG、そこからまたハマってBIGという流れ。
ただ、このBIGを引いたときにレア小役を固め打ちできたおかげか、BIG中に7揃いがなかったけどボーナス後にビーチモードへ。
ここでもスイカで30Gの上乗せがあったけど、それほど伸びずに終了。

で、この持ち玉を半分くらいにしたところで引いたBIG。
BIG中に白7を揃えてビーチモードに突入すると、シャッターチャンス(青)が発生。
期待してなかったので、目押しを少しミスってチェリーが左上段に停止した。
でもボタンを押すごとに上乗せが発生してるんだが。
第1停止で+10、第2停止で+10、第3停止で+30、PUSHボタン押して+50の計100Gの上乗せ。
さらにボーナスも付いてくるという。
停止系が変だったのでよく分からないけど、3連チェか確定チェだったのかな。

気を良くして回していると、リンチャンスから今度こそ3連チェ。
これで50Gを上乗せしてREG付き。この場合、ARTのセット数も持ってくるのかな?
REG中は白7のダブテンハズレが出てきたので1セットは乗せたんだけど。

そこから100Gほど消化したら、今度は中段チェから白7が下段に揃う形の確定チェ。
100Gの上乗せをして、さらに同時成立してたのがスーパーBIGという。
やべ、これ終わらねーぞ。

ただ、ちょっと不思議なことが1つ。
上乗せしまくったARTは1セット目、REG中に白7ダブテンハズレから1セット乗せてて、スーパーBIGで3セット。
この順番でARTのセット数を獲得してるはずなんだけど。
2セット目にリプレイからの+10Gが2回出てきた。
んー、これってスーパーBIGの1セット目を消化するときの挙動だよなぁ。

20130511_01その後は上乗せすることなく継続、都合4セットでARTがいったん終了する。
なんか終わりそうな雰囲気だったので、ここで画像をパチリ。
一撃1300枚ほどですね。
いい仕事だ。

 

 

 

 

 

で、終了後はリンちゃんがツリー最上部にいて、特にレア役を引いてないけど、次周期でデートモード経由してビーチモード。
潜伏することがあるのは知ってるけど、途中のセット数をぶった切る形で潜伏するものなんだね。

後ろで出てきたのは3セット。
ART再突入時にかなり長いG数を引っ張ったので、そのおかげで1セット余分に乗ってるはず。
でも計算が合わない1セットがあるのは何だったのかな。

まぁとりあえず投資を余裕で取り返せる出玉にはなった。
ただ、推測要素はボーナス種別くらいだけどそれを見るとちょっと弱い感じ。
いやさすがに通常営業で高設定があるとは思ってないけどさ。
でも弱チェ+青BIGが気になるところではある。

そのまま続けてみるものの、レア役を引いてもリンちゃんが一向に反応しない。
弱スイカでもぴこぴこー言いながらツリーを上がるのが常なんだけど、動かないし連続演出にも行かないことが多かった。

ハマリ抜けで2回目の弱チェ+青BIGが出てきたけど、以降は音沙汰なし。
まぁどうせ低設定だしな、と思って早々に切り上げ。
流して804枚。投資は12K、600枚なので204枚のプラスですね。
ピーク時の持ち玉は1500枚くらいだったので、ガッツリ削られてもーた。
ま、仕方ないね。楽しんだから良しとする。

以下が今日の履歴。
午前中のはじけっぷりがナイス。欲を言うならフリーズを引きたかったじぇ。

 (38) ビーチモード 強スイカ
  弱スイカ+30
278 REG スイカ
308 赤BIG 弱チェリーかスイカ
 (0) ビーチモード 弱チェリーかスイカ
  弱スイカ+30
171 青BIG 弱スイカ 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
  3連チェリーか確定チェリー+100
(ART中) 30 青BIG 3連チェリーか確定チェリー
  3連チェリー+50
(ART中) 25 REG 3連チェリー 白7ダブテンハズレ
(ART中) 112 REG 弱スイカ
  確定チェリー+100
(ART中) 49 スーパーBIG 確定チェリー
(ART中) 66 青BIG 弱チェリー
  継続+30
  リプレイ+10
  リプレイ+10
  継続+30
  継続+30
 (341) ビーチモード 潜伏?
  継続+30
  継続+30
533 REG スイカ
 (58) ビーチモード 強チェリー
 (138) ビーチモード 強スイカ
224 青BIG 弱チェリー
420 やめ

総回転数:2206G
スーパーBIG出現率:1回(1/2206)
赤BIG出現率:1回(1/2206)
青BIG出現率:4回(1/551.5)
REG出現率:4回(1/551.5)
ボーナス合算:10回(1/220.6)
差枚:204枚(機械割:103.08%)

 

ということで、今日の実践記でした。
戦国乙女3導入後の最初の週末でしたが。
久しくパチンコを打ってないので、スルーしてケータイ少女打ってました。
っつか、パチンコは俺が行ってた店は1Kで12~13回くらいしか回らないしな。
そもそも勝負にならん店しか知らない時点でアレ。
なら、まだ希望がありそうなスロを打つってもんですよ。

で、今日はどうにか誤爆勝ちといったところ。
ART中に引きたい小役をここぞというタイミングで引けたのが勝因ですね。
あまり上乗せできない機種で+100Gとか楽しすぎる。

ところで、推測要素の要だった弱チェ+青BIG。これって推測要素に使えないの?
最新のスロ雑誌には推測要素から除外されてたんだが。
スイカからのボーナスが主体で弱チェはREGとの同時成立と見るとかどうとか。
結局、詳しい解析がなされるまえに雑誌からフェードアウトしたので、真相は闇の中だけど。

今日の挙動を見ると、あながち間違いじゃない気もしてきた。
でも今日は通常時の弱スイカの反応が特に悪かったので、どうも設定は低そうだなーって思った。まぁ日程的にも低くて当たり前の日だったんだけどね。

小額ながら勝てたので満足。また、月末辺り打ちに行こうと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/05 | トップページ | 鞄の中も、机の中も、ダンボールの中も »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

今は弱チェ+ボーナスって括りみたいですね。スロマガで。

20日新台のプリズムナナが楽しみです。

投稿: kai | 2013年5月12日 (日) 22時13分

ケータイ少女はスイカからの高確移行とボーナス同時成立を見ていくかなーという感じです。
実際、スイカで液晶が反応しないと高設定の感覚がないので。

プリズムナナはあまり二次絵を使ってない?
衝激とは逆のパターンですかね。
なんかポリゴン乱舞ぽくてあまりいい印象が今のところないです。

投稿: にじかな | 2013年5月13日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/05 | トップページ | 鞄の中も、机の中も、ダンボールの中も »