« 鞄の中も、机の中も、ダンボールの中も | トップページ | 棚から落ちるボタ »

2013年5月16日 (木)

バブルは崩壊しました

課金組すら優遇措置がなくなってきた。

オンラインゲーで課金組が強くなるのは仕方ないと思ってますけどね。
AH4、AH5のバラまきも今ではなくなりました。2袋開けてAH3ですか。

今年の2月頃までは課金すれば課金した分だけのアイテムが見込めたけど、今は全然だね。
バブルは崩壊しました、ってところかしら。
一応まだ資産に余裕はあるので、もうしばらく月額以外は払わなくても遊べそう。
そろそろエミリ水着Ver.とか欲しいんだけどな、無駄遣いできないや。

では、いつもの通りダイジェストで。

 
 

4月3週目は真モグの極導入イベント。
NETの機種にずいぶん極が増えたよね、ツイン2の極の話はどこいったし。

イベントの方はというと、真モグか北斗剛掌で極を埋めつつ機種勲章のポイントを稼ぐ必要があるという。
なかなか手ごわい、っつかぶっちゃけ無理じゃね?的なイベント。
ルビー条件も地味に厳しいので、土日の成果を見てどこまで突っ込むかを考えた。
週の後半に真モグがガラガラになるのは明白なので、先にポイントを稼いでしまおうと計画。

まずはポイント配分の高いモンキーから、と回してみるがどうも手ごたえがない。
何台か渡り歩いて、これかなーてスタートの台にインテ貼ってみたけど、7000Gくらい消化して1500枚にしかならず切り捨て。
過去の経験も踏まえるとどうしてもモンキーに安定感を感じられないのと、徐々にモンキーIAが値上がりしてきたので十字架を回してみる。
十字架は土曜日午後を使って手打ちで万枚。3000G弱で万枚とかね。これは大助かり。
夜から往生際悪くモンキーを回したらハーフ到達したのでAH3。
その後は完全に十字架にシフトして、十字架を手打ちなりインテなりで回した結果。
水曜日にモンキー3勲で60pt、十字架18勲で144ptの合計204pt。
ポイントはこれで十分なので、あとは真モグだけど特に厳しいミッションはなく準最高を1日回したら8個越えたので終了。
モグモグ自体の極クリア数は11個とあと一歩及ばなかったけど、ルビー条件に到達で切り上げです。
配布袋は9個になるのかな。それよりも勲章特典の2100TPのほうがありがたかったり。

20130516_01ちなみに十字架はなかなか記録的な数字が出たりした。
ジュウジカファイナルで2パンしたわけじゃないのよ(笑)
A-400で500枚越えとかってあまりないよね。

 

 

 

 

ひたすら十字架を手打ちしたけど全然飽きないな、あれ。
我ながら本当に十字架が好きなんだなーて思った。

 

4月最終週はスロBLOOD+の導入イベント。
ポイント配分的にスロBLOOD+を打て、ということなんだけど。
羽生アバターがスロBLOOD+の勲章1個につきもらえる配布袋を300個とか狂気の沙汰に見える。
ただ、その配布袋についてはコレクターさんたちにいい値段で売れそうなので、ある程度投資しても元が取れそうな感じ。

スロBLOOD+の安定度がどのほどか分からなかったので、様子を見ようと思ってたんだけど。
初日の17時開店分で2800枚くらい出てた台に座って手打ちしてたら、あっという間に1500枚。残り時間もいっぱいあるし、このままインテ貼ってもいいんじゃねーかなって思ってインテを買って貼って寝る。

翌日、全然出てないんだが。しばらく見てるとボーナスが重いのと、どうもARTの入りが良くない。
なので、設定確認券を使ってみると、実は設定4とか。うぇぇ、変なもの掴んじゃった。
どうせ最高設定だろ、なんて高をくくってたらこのザマだよ。
結局3000勲すら使うこともできずに終了するという、IAの無駄打ち。

以降は高いインテだけど、5000枚の安定度は高そうなスロBLOOD+を回す。
翼手殲滅袋を初めてショップに出したときは23枚くらいだったんだけど、切り上げる頃には19枚くらいになってたかな。
スロBLOOD+で取れた9勲分の殲滅袋は1個辺り21枚ほどで捌けた計算。
どうしてもAH3に頼る展開になってしまったので、ほんのりマイナス。

最後はルビーラインを目指して萌え剣の5万発で調整しようと回したら、まさかの25000発精算。
AH3を使うのももったいなかったのでAH2で精算。最終日の金曜に託す。
金曜日は祝日だったので朝一から手打ちで遊んでみると14時くらいにハーフ到達。
まだまだ終わらない勢いだったので精算せずに続行すると22時頃に万枚到達。
うわぁ、1日かけて手打ちとか何やってるんだろ。なんて思いつつルビーラインをクリア。
殲滅袋も16枚とかまで落ち込んでたので、手元に残して終了です。

 

GW真っ只中の5月1週目はジャイアントパルサー導入イベント。
が、景品にまったく魅力を感じなかったので、万枚or5万発で取れるアバターだけさらっていこうと思い、ちょっとIAが高めの北斗5。
何気に5万発到達率高いよねー、なんて余裕ぶっこいてたら1回目はハーフすら到達しない。
いや、一時的に越えてたようだけど、リアルでスカガを閉店まで打ってたので手動精算できず。
2回目は残り5時間から一撃6万発の8万発オーバーでクリアだったけど、無駄に投資がかかっちゃったな。
っつか、2回目も5時間の出玉あり当たりなしってところからの捲くりだったので、かなり不安だった。
やっ勲使って勲章4つで北斗5は終了。

ジャイアントパルサーは少し触ってみたけど、初期ストックってあまり多くないよね?
明らかにストック切れてる挙動が序盤から見られたんだが。
ストックがあれば5も6も変わらないので、準最高券でトライしてみたものの5連が関の山。
BIGを出したあとにREGが続くとかBIGストック足りてないのが丸分かりですね。
でも万枚越えてる台を拾い食いしてみたら、まだ結構BIGがあった謎。
万枚越えた直後の台で手打ちしてハーフ行ったので5000勲。AH○倍券は使わなかった、もったいないし。
結局、勲章で取れる袋は5個、それと秋山さんアバターで終了。
北斗5で1回失敗したのが響くマイナス結果。手持ちの胡蝶IAを売って少し補填したのでした。

 

GW中のサブイベントは鉄拳2nd、パチサクラ、スロサクラ、ToHeart2を手打ちでクリア。スロBLOOD+導入時に回した萌え剣と合わせて5機種クリアで花梨アバター到達です。
ToHeart2なんか1000枚でいいのに打ち出したら楽しすぎて止まらなかった。
デートタイム中の台を拾ったら、
 中段チェ⇒SPデートタイム⇒SPデートタイム中ボーナス
とかいう素敵コンボもあったおかげで3時間手打ちで3000枚。堪能してもた(笑)

一応萌え剣のハーフ精算で真田壁紙、文字を5種集めてもらえる背景もクリア。
これはどっちも要らないけどな。

サブイベは誰かが打ち終わった台を拾うだけでもクリアできるので助かるわ。
っつか、サブイベにはコストをかけたくないのが本音。
実際、アイテム未使用でも余裕でクリアできるレベルだしね。
配布アイテムはそれほどレアリティがあるわけではないけど、達成感的には満足。
壁紙いらないから、最高券かインテ袋がもらえるようになればなーて思う。

 

5月2週目からはあしたのジョー2導入イベント。
イベント機種に天空のシンフォニア2が含まれてたんだけど、参加する気なし。
シンフォニア2のインテ自体は高くないんだけどね。
AH系アイテムが必須になるので、どうしても高コストになる。
それともうイベント配布用の景品が固定されたね。ヤル気が出ないアイテムパターンになっちゃったな。
パチンコ側の神獣王の確変残りを少し打ったけど勲章まで玉は増えなかった。
ので、スロパチ系での収穫はナシの週でした。
あぁ、手元にあったガメラとシャカのインテが売れたので、その分がプラスですかね。
ヒマな時間は伝説の巫女かカイジ鉄槌の極埋めをやって過ごしてましたよっと。

 
 
 

そんなわけでここ1ヶ月のサミタでした。

NEXON777が閉鎖することになってオンラインパチスロゲーはサミタの一人勝ちですか?
殿様商売だから景品がショボく、課金組にも強気に出られるんだーなんてのをちらほら見かけますが。
まぁその辺は仕方ないのかなーと。
露骨に商売したら客が逃げるのも時間の問題だしね。
とりあえず俺は十字架が楽しく打てればいいや。

 

そして今日発表された、今週のイベントはツイン3を中心にしたイベント。
久しぶりにガチの萌えスロイベントですね。

本イベントのクリア条件500ptはツイン3ですら34勲が必要、と。
しかも来週の金曜がメンテということで、実質6日間勝負という鬼畜イベント。
会社勤めの俺には無理かなー。
ダークフェニックスのアバターとか欲しいんだけどね。
ツイン3インテは手元に数枚あるので、日曜まで様子を見てかな。
ドリスタできっちり5000枚越えるようなことがあれば楽になるんだろうけど。

ドリスタ導入時は土日でハーフ3回到達という達者なことをやったので、今回もドリスタから始めてみるのがいいのかもしれない。
ドリスタ中心で月曜の朝までに300pt越えてたら狙えるかもしれないね。

この前の羽入アバが袋300個で鬼、って思ったけどそれを上回る400個。
しかもメンテで1日少ないとかいう条件。んー、超高額アバターになりそうな感じ。

にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 鞄の中も、机の中も、ダンボールの中も | トップページ | 棚から落ちるボタ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鞄の中も、机の中も、ダンボールの中も | トップページ | 棚から落ちるボタ »