« まずい、これは苦手なタイプだ | トップページ | スカイガールズ 5月4日分の履歴 »

2013年5月 5日 (日)

チャンス目ロック ~スカイガールズ実践記~

チャンス目は単独で出させねーよ?

5月4日
雑誌系のイベントをやる店に朝から。
ボーナス+ART機が打ちたかったのでToHeart2かスカイガールズ、またはツイン3辺りを打つつもりで行ったんだけど。
久しぶりに行く店で、P-WORLDにも設置機種は一部しか載せてなく、ToHeart2とツイン3は撤去済みでした。
ということでこの日はスカイガールズを打つことに。
前日、結構な数のボーナスが付いていたのが気になるけど。

打ち出してみると、投資1Kでスイカを引いてREG。
REGで選択されたのは音羽、ポイントも32%だったけど、これがARTに当選してくれた。
ART中もLOCKを獲得して3回目のLOCKがクアドラロック。
前回の実践でも思ったけど、クアドラロックって結構出てくるよね?

そのすぐあとにボーナスを引いたんだけど、スイカと重複する音羽BIG。
んー、これって低設定で出やすいボーナスじゃなかったっけ?
最初のARTは200G弱で終わったものの、終了後に演出がざわついてて契機不明で再度ARTへ。これはループだったのかしら。
その後も強チェと音羽BIGも出てきちゃったりと、なんか低設定を彷彿とさせる挙動なんだが。

まぁとりあえず下皿もいっぱいになったことだし、もう少し様子を見てみようかと続行。
そこから少しハマるけど、ボーナス中に赤7を揃えてARTにねじ込んだり、セット数継続もあったりで箱に手が届くところまで行く。

そういえば、不思議な挙動があったんだけど。
ARTが終わって、前兆っぽいところに移行して再度ARTに入ったんだけどさ。
そのときにLOCKがなかったんだよね。
セット数継続って通常時に落ちて再突入するケースってあるものなのん?

午前中は快調に飛ばしていたものの、午後に入ってからは今ひとつ。
ARTしなくなるとすぐにメダルが減る。
Aタイプ的にボーナスしててもまったく増えてる気がしない。
ART間で1000Gほど空いたあとの再突入契機は通常時チャンス目なのかな。
REGと同時成立してて、REG中のポイントでARTできなかったけど、ボーナス終了後にエリーゼの激アツメッセージが出て攻龍経由でARTへ。
特にレア役を引いてなかったので、たぶんチャンス目からだと思う。
っつか、チャンス目+ボーナスでもART抽選してるんだ、ってことに初めて気付く。
えっと、抽選してるよね?
この日はとにかく通常にのチャンス目はボーナスと重複するんで。

さて、そのARTを消化していると、なぜかART残りG数とかの部分がレインボーになったんだよね。
これって何を示唆してるんだっけ?

20130505_01そのあとに出てくるクアドラ2連発。
画像じゃ分かりにくいかな。
G数の獲得枚数と残りG数のところがレインボーなのだ。

 

 

 

 

 

 

あれー、これってソニックモード示唆?
なんて思ってたけど、その後に引いたLOCK6回が全てデルタロックだったことを見ると、さすがにソニックモードじゃないだろ。
契機的にもソニックモードに上がるようなことしてないし。
セット数の残有りか高継続率の示唆なのかしら。
でも継続も引き戻しもなかったよ?

そのARTが一通りが終わったところで調べてみたけど、明確な答えは出ず。
でも仮に最高継続だったりしたら、設定5なんじゃね?って思った。
 ※最高継続率50%は設定5のみ振り分けが存在するので
とはいえ、相変わらずスイカ+音羽BIGが好調なんだよなぁ。

そこからまたART間で1000Gほどハマるけど、次のARTの突入契機が良く分からん。
んー、チャンス目って出現したらリールフラッシュするよね?
さすがにそれに気付かないことはないと思うんだけど。

デルタロック中に+50ってのがあったんだけど、そのときハズレ目になったんだよね。
ただハズレって+50の振り分けはないみたいだから、スイカとか押す位置によって取りこぼしたりする?
左上段に音羽が滑ってきてたと思うので、スイカを蹴ってる感はあるんだけど。
んー、良く分からんなぁ。

20130505_02話を戻して、このARTで引いたデルタロック。
デルタロック2G目に可憐の強カットインから強チェが停止して+100G。
さらにボーナスまでついてくるという今日一番の見せ場。
左絵はBONUSの裏側に100Gがあるんだけど、分かりにくいか。
デルタロックがクアドラ級に化けた瞬間でした。

 

 

時間は17時くらい。この時点で3000枚程度を確保してるんだけど。
引いちゃダメなスイカ+音羽BIGも好調だけど、他のボーナスも好調なんだよね。
なら続行するのは当然でしょう。

そこからまたARTできずにメダルを減らすけど、ハマり抜けのREGで瑛花さん12%からART当選して3セット持ってくるとか。
ART終了直後の温泉モード中に引いたスイカでART当選して、初回LOCKがクアドラとか
そしてそのクアドラから今日の大仕事が始まるのです。
さっきの強チェ+ボーナス+上乗せ100Gが霞むほどに。

初回クアドラを50Gほど消化したところで強チェとかを引いたんだっけな。
それがまたクアドラを連れてきて、その3G目。
音羽の強カットインから左リールが滑る。

スイカorチャンス目の停止系。
えへ、これってチャンス目だったら大変なことになるんじゃね?

つスイカ

・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130505_03
          でも大変なことになった!!

 

20130505_04げっと300G。
音羽さん超頑張った!惚れる!
もちろんクアドラ中なので、他にも乗せているので。
1回のクアドラで420Gいただきました。
なるほど、これが猛爆のトリガーか。

 

 

 

 

 

このおかげでART残りG数も496Gと安定域へ。いや、安定域ってほどでもないか。
でも俺のクアドラの引きっぷりからすると十分でした。

残り300Gくらいまで落としたところで、デルタロック中にスイカを引いて100G上乗せしたり。
また300Gくらいまで落ちると今度はクアドラで100G乗っけたりして400Gまで押し戻す作業。

で、しばらく主立った上乗せがなく残り160Gほどまでに消化が進むけど、クアドラで80G乗っけてその少しあと。

 

 

 

ぷちゅん。

 

 

 

20130505_05いや、効果音的にはぷちゅんじゃないかも知れないけど。
ここでリールロック。リールが逆回転して上段赤7停止で+100G。
この画像じゃまったく分からんな。
もともと演出がとても暗い絵を使ってるので、ますます何の演出なんだか(汗)

 

 

 

 

おかげで残り160Gまで消化したのに、いつの間にか残り320Gまで回復しているという。
嬉しいよ、嬉しいに決まってるけどちょっと閉店時間が頭をよぎったよ。
まぁ20時で320Gなら消化できるだろ。帰宅は21時すぎくらいだな。

残り200G付近でG数を押し戻す作業があったけど、150Gを切ってからはスムーズに流れる。
おーけー、一撃4000枚か。十分だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷちゅん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130505_06
                 ああああ。

リールロックで下段赤7揃いから上乗せ300G。
さらにこの直後に引いたチャンス目からクアドラを持ってきて+100G。
あっという間に元に戻ったー。
奇しくもさっきのリールロックで画像を撮るタイミングを理解してたので、ちゃんと+300Gを撮っているという。

やべー、閉店まで行っちゃうんじゃないだろうか。
20時45分、残りART数は再び450Gまで増え振り出しに戻る。
ストレートで消化できるわけないだろうから、早くても22時か。
のんきにデータを取ってる場合じゃなくなった。
とりあえず全力で回すことにする。

 

???「ヒーローは遅れてやってくるものだよ」

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

つ中段チェリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130505_07
           21時、スカイBIG参上。

 

うわぁ。ここで出てくるか。
一番楽しいボーナスが一番出てきて欲しくないタイミングで出てくるとか。
まったくもってワクワクしない状況下でスカイBIGを消化する罰ゲーム。

ただ、幸か不幸か、このスカイBIG中に7揃いが発生することはなく。
とはいえ、ART中のスカイBIGはモードが1個上がっちゃうので、クアドラ出現率も上がるわけですよ。

そこから1時間ほど経って残り200G程度まで消化が進むけど、ここから一向に減らない。減っても減っても200G付近まで残りG数が押し戻される。
閉店まであと20分、残りART数は230G。ストレートなら行けるか?

 

つREG

 

ついでに準備状態が40Gも続きやがった
まぁ50Gくらい残す程度なら許容範囲かな。

 

 

 

つチャンス目

 

 

 

チャンス目後、発展は6G目から。
くそう、発展開始G数、このタイミングで出てくるのはあいつしかいねーじゃねーか。

 

 

 

つ クアドラロック

 

 

ですよねー。
ここで120Gを乗せてアウト。完全にアウト。

 

20130505_08閉店3分前に強チェから赤BIGを引いたので、ボーナス終了後1Gだけ回して獲得枚数を撮って終了。
まぁ最後は綺麗に終われたので溜飲は下がる思いでした。
ARTの残りは200Gほど。まぁ仕方ねーな。

 

 

 

 

 

20130505_0922時半頃に店員さんが出玉の一部を先に流してて、それが7900枚ちょっと。
あと手元に1箱サラ盛りと下皿半分くらいあってそれを流して1200枚。

 

 

 

 

 

 

 

合計9183枚の獲得となりました。
うーん、あと1時間あれば万枚だったな、これ。
そして覚えていますか?この日の投資は1Kだけであると。
差枚9133枚の大勝利でした。

6枚交換の店なので収支はプラス150Kだけど、4月の手痛い3連敗を払拭する出玉だったので満足ですよ。
レインボーな情報を調べてた20分くらいが余計な時間だったか。
まぁ結果論だけど。

 

ということで、5月4日の実践記でした。
快勝+自己ベスト更新ですね、いえーい。

過去の自己ベストは、

4号機最高差枚:十字架(8750枚)
5号機最高差枚:ユメガク(5100枚ちょっと)
5号機一撃:十字架2(4000枚弱)

だったのですが、これらを塗り替えることになりました。
一撃は4号機十字架の9400枚ってのがあるので、それは越えられなかったけどね。

もともと長時間打たない人なので、5000枚越えれば十分なのですが。
この日は一撃で5000枚越えてたよ。やっぱ最近の台の出方は異常だな。

長くなってしまったので、履歴もろもろについては次の記事で。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« まずい、これは苦手なタイプだ | トップページ | スカイガールズ 5月4日分の履歴 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずい、これは苦手なタイプだ | トップページ | スカイガールズ 5月4日分の履歴 »