« 俺がホールドアップ ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | チャンス目ロック ~スカイガールズ実践記~ »

2013年4月28日 (日)

まずい、これは苦手なタイプだ

初陣で挫折。

魔導攻殻を始めてみました。体験版をやらない弊害がでましたね。
戦闘システムがちょっと苦手なタイプでした。

キャラを動かして、敵キャラとぶつかったらあとは自動戦闘というタイプ。
古くはLeafのティアーズ(略)とか、工画堂の白銀のカルと(略)とかと似たようやつ、って言えば分かるかな。
そういう半自動な戦闘システムは苦手なのです。

なので、本編開始から5分で始まる初戦を勝てません。
5回ほどチャレンジしたのですが、まったく勝てる感じがしない。
心が折れそう。平たく言うと投げ出しそうですわ。

インストール後になかなか起動しない、っていうアクシデントもありつつ。

起動時に「DirectXGraphicsオブジェクトの生成に失敗しました」が出る

メーカーページにもありますが、これが出続けてね。
3Dオプションがデフォルトで「4x マルチサンプリング」になってたのですが、これを「なし」にしたら解消できました。
起動時にエラーが出る人は参考までに。

 

で、準本命視していたひとつ飛ばし恋愛もちょっと、、、な出来。
いささか黄色い娘がユーザーに対して語りかけすぎ。
もともとそういうセリフを入れるブランドだってのは分かってるんですけどね。
なかなかシナリオに馴染めませんわ。

まいったな。
GW中にやり込もうと思ってた2作がどちらも肌に合わないとは。

 

20130428_01

あぁ、とりあえず金曜に受け取ってなかったものは昨日今日で全部買ってきました。
文字通り山積み。
上の2つは開けたけど、内容的にどうも性に合わない。どうしよっかな。

 

20130428_02
特典のテレカを簡単に紹介。

ラブらブライドと団地妻のテレカ。
肌色分多めですねひゃっほう。

 

 

 

 
 

 

 

 

20130428_03

魔導攻殻のテレカもあるのですが、2つ折の台紙付きだった上に、テレカは内側に納められてるので開封しないといかん。ということで開封。

内側はこうなってます。
デザインはかなり好みですね。

こういうのは開けずに保存が鉄則ですが、絵が見えないときはもう開けるしか。
まぁ思い切りが肝心なのですよ。

 

 

で、魔導攻殻の最初の対戦がこの娘さんなのですが。

 

勝てませんです。

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑押す、押すんですよ。先輩。

|

« 俺がホールドアップ ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | チャンス目ロック ~スカイガールズ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

4つの中では団地妻が一番よさそうな気がします。お手軽感というかライトな感じがして。

せっかく休みがあっても肝心のやる気が湧いてこないんですよね最近のエロゲ。開けてもすぐ飽きちゃいます。

投稿: kai | 2013年4月28日 (日) 22時25分

とりあえず魔導攻殻の難易度を簡単にしてプレイを続けてますが。
自由度が高すぎて何をしたらいいのか良く分からんです(汗)
GW後半はALcotの安定っぷりに期待しましょうかね。

投稿: にじかな | 2013年4月30日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺がホールドアップ ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | チャンス目ロック ~スカイガールズ実践記~ »