« ひと思いにやってくれ ~十字架2実践記~ | トップページ | 勢いがあっていいことだわ »

2013年4月16日 (火)

サミタの麻雀な物語

麻雀の待遇が良くなった?

3月3週目で花満開の10万発にチャレンジ、ってところからなんだけど。
途中から入ったサブイベの配布物が杏アバター。
配布袋から確率で出るアバターよりも、条件達成で確実に出るものを狙ったほうがいいよね。
ということで週中からは方向転換してそっちに勤しんでみたのですが。
ただでさえメンテ前の短期勝負なのに、北斗2とネクストゾーン闘が全っ然出ねぇ。
5号機初期の台だから仕方ないけど、ほんと増えねぇなおい。
闘とか将とか手で回す気はさらさらなかったので、安いインテで何度か挑戦。
結構インテを使ったけど、どうにか3000勲を駆使して初代北斗を残した最終日。
メンテ前の早仕舞いのため、残り時間は8時間。3000勲使う気満々でインテ貼って見てたら、早々に北斗揃いからレインボーオーラ。
そこからサクっと昇天して2時間でハーフ越えたよ。
やっぱ4号機のスピードは全然違うなーと思った。

それにしても久しぶりに3000勲とか使ったね。本イベだと基本的に○倍勲しか使わないからね。それと、花満開で取れた袋はLv1・2・5の3種を1個ずつでした。思ったより振るわなかった。

あと、この週でゲーセンの無料フロアイベントが終わるんだけど。
EX JACKPOTの景品がx70くらいになってる頃を見計らって777券を使って4回ほどプレイしてたんだけど。
JACKPOTステージには十数回移行して、EX JACKPOTを通り過ぎて2週目に突入すること2回(笑)
この回のアバターは吹雪8bitバージョンだったので特に興味なく、ダメもとですべて超一撃袋にしてたら777個が出た。

期待してなかったから開封直後のダイアログは消しちったよ。
出現率は2.5%。超一撃袋7個目の開封での出来事でした。
結局888個までためて、ゲーセンイベント全クリは初めてかな。
それなりに資産使ったけどね。EX JACKPOTのほうが欲しかったのは内緒。

ということで、この週は何気に密度の濃い内容になりましたとさ。

 

3月4週目はパチ北斗覇者の導入イベント。
最近のサミタは現役機種の導入が早いこと。こちとら、そんなの望んでないんだけど。
要求スペックも高くて、アプリを動かしてると並行起動が何も出来なさそうなのがアレ。
3GBのアプリとかもうアプリのレベルじゃねーよ。
勲章で景品は出るみたいなので、と思ったら5個までしか出ないとかケチくさい。

とりあえず共通インテで回してると、その裏側で遊んでた麻雀がやばいことに気付く。
マカゲの振り分けが高いこともさることながら、アイテム戦1位でイベント1000WAT袋がもらえるとか。
15戦ほどで2回アイテム戦が発生して、その両方で1位を取れた。
麻雀券15枚=最高券70枚くらいで、1000WAT袋x2、マカゲポイント15を獲得できた。
最高券的には200枚相当くらい?うわ、麻雀やべぇ。
アイテム戦の発生率がそれなりに高いので、麻雀だけでやっていける気がした。
アイテム戦、イベント戦でなくても上位なら麻雀(プッチ)が配布されるので、それで十分回せる。
優良コンテンツにレベルアップしたか?

イベ袋は開けても売っても大差なさそうということで開封してみると。。。
1袋目は北斗覇者インテx2、慈母インテx1、他は慈母の勲章券が6枚。
9枚の組み合わせの出現なんて初めてだったわ。内容は散々だけど。
2袋目は開封演出で激アツって出たので期待したけど。
慈母インテ10枚でした。そっちか。
インテ10枚パターンは初めてだったけど、こういう風に表示されるんだね。
でも、インテの内容的に袋ごと売った方が良かったという結果論。
ただ麻雀フロアのアイテム戦がこのペースで出るなら、土日は麻雀に時間を割いてアイテムが貯まってきたころに本イベ参加でもいいかもしれない。

北斗覇者は2度回してともに5万発を越えたので、3倍勲を2個使って6勲で終了。

 

3月最終週はラインバレル導入イベント。ラインバレルは他のスロアプリでも出てるから、最新機種ってわけでもないんだね。
しかし相変わらずガチ参加する気の起きない機種ばっかりだな。
前週、麻雀でポイントやら袋を取ってからでも遅くなさそう、と悟ったので麻雀から。
そしたら思った以上に酷い配牌が続いたせいで、一向にマカゲが増えないんだが。
アイテム戦も何戦かあったけど、トップを取ることができず。

予想以上に元手が掛かったマカゲで取ったラインバレルインテで回してみると、1回目土曜の夜から日曜の朝で万枚越え。
日曜の朝から夜までで7000枚だったのでAH3を使用。
なんだこれ、思ったより簡単じゃね?
そう思った3回目。月曜朝からインテ即貼りで出社、17時間後に帰ってくると-600枚とか。
火曜の4回目も同様だけど、とりあえず朝は赤7で差リセして出社。帰宅時5500枚だった。
木曜がメンテで1日少なくて、麻雀で土曜を潰したので、出遅れたのが良くなかった。
1回ドマイナスをやっちまった時点でアウトでした。
ラインバレル11勲で198pt。インテが高いので頑張れません。
仕方ないので、シンフォニアでAH3目標の240ptラインをを狙ったものの、全然出ねぇ。
レベルはセブンラッシュの3止まりで終了です。ちと無駄遣いだったなぁ。

この週に、冒頭のななほしイベントの配布袋が開封できたんだけど、パッとせず。
8bit吹雪も相場が上がらないことは分かってたけど、その通りでしょんぼり。

4月最初の週は喰霊メインのイベント。主な配布物は特戦4課の人たちのアバター。
この人たちって4課フリーズで黄泉によって死亡エンドを迎える人たちだよね、確か。
切ない。
あとは小学生神楽とか中学生黄泉とか、もう狙ってるところが色々アレ。
もう登場人物的にネタ切れ感満載です。
喰霊インテは1枚持ってたけど、前週と同様に麻雀でマカゲポイントを貯めて2つインテを作る。

初回はART300G以上残した台を据え置いて奪取。
開始後、殺生石RUSHも残っててすぐに650Gくらいまで増えたけど、1時間経たずに使い切り、そこから急転直下でまさかのマイナス精算。
2回目は19時間で万枚到達、そのときARTの残りが400Gくらいと殺生石RUSHの連荘中だったので延長戦。
手持ちの喰霊インテを使った3回目は5500枚をピークにそこから下り坂の3300枚精算とか。
初期ART数がそれなりにあってもブラクラみたいに出っ放しにはならないね。
Rio2インテが安いので、極埋めついでに回すといきなり万枚越え。
残り30分のところでストック有りで無限に行ったので、調子に乗って据え置いたら翌日フロアの配置が変わってて据え置き券が無駄になる。
据え置いて続行する気満々だったので先に用意してたRio2インテが行き先に困ったのでそのまま使うと4000枚がやっとで4000勲。
結局、100ptを越えたところで時間的にアウトになったので終了。ちょいと無駄にアイテムを使っちまった感じ。

それと、この期間にあったサブイベも少し摘んでおいた。
NET系機種のイベントで、特定機種のバッジをある程度獲得すれば景品が出るというもの。
お得意の十字架から始まり、モグモグ、SBJ、賞金首、最後にリオデカで5機種クリア。
閉店数時間前の台を拾って全て手打ちでクリアしたので、アイテムは一切使わなかった。ショップはあとでトレードに出して最高券にしてしまおうと検討中。

 

4月2週目、今週は新アクエリオン導入イベント。
今回も麻雀で、なんて思ってたら麻雀のマカゲポイントの振り分けが大幅に下がってるんだが。
さすがにこれじゃぁ、わざわざ麻雀でインテ作るメリットないよなぁ。
そう思いつつも、とりあえず我流アイドルの壁紙を取りに行く程度までは頑張るか、と。

さすがにきもちいー称号を取りに行くほどではないので、適当にポイントを稼ぐつもりで。
手持ちにマジパルインテがあったので回してみると、好スタートを切って12時間で9400枚。残り8時間もあるし、余裕だろ。

19時間半、7700枚精算。

ふ・ざ・け・る・な。

これだから山佐の台は。万枚までもう一声、ってところから下り坂で終了するという。
とりあえずAH3を使って精算しておいた。

仕方ないので、新台に目を向けると。新アクエリオンはSTタイプになるのかな。
右打ち台なので、普通に回しててもダメなんだね、これ。
ハーフ精算即やめ台をいくつか拾ってみたけど、全然出ねぇ。2連が関の山。

とりあえずルビーラインの125ptまでは狙いたいので、マジパルAH3と銭形1勲でいいかな。
ってことで銭形を回す傍ら、麻雀でせっせとポイントを稼ぐ。
すると深夜3時半ごろ(笑)に発生したアイテム戦で1位を取って合体再び袋げっちゅ。
銭形は明け方まで粘ったけど1回3000枚を越えただけで低迷して勲章獲得ならず。

で、1000WAT袋を半日ほどショップに置いといたものの売れなかった。
新アクエリオンに開店から座る人も少なくなったので(早っ)、バラして出してしまおうと開封。
すると、開封演出で激アツの文字が出る。
これって、北斗覇者で慈母インテ10枚と同じパターンじゃね?

出てきたアイテム1枚目が新アクエリオンインテ。これで旧アクエリオン10枚パターンが消える。
通常の袋なら2枚目までが新アクエリオンインテで固定なので、気になる3枚目。

3枚目、新アクエリオンインテ

まだだ、油断できない。

4枚目、新アクエリオンインテ

確信、きたこれ。

ってことで、新アクエリオンインテ10枚パターンでしたー。らっきー。
ただ、インテが増えたとはいえ、イベントにガチ参戦する気は更々ないので全部売り払う。
おかげでここのところ浪費していた最高券もだいぶ戻ってきましたよ、っと。

結局、マジパルAH3をもう1回クリアしたあと、インテが一番安価だった旧アクエリオンを打って7万発で終了だったのでやっ勲使って勲章4つ。
旧アクエリオンの60000発条件をクリアしたので、アバターが1個もらえるのかな。
合計140ptにて満足して終了。

称号はランキング云々ではないので、せっせと頑張れれば取れる範囲でしたが。
時間的にやっぱりAH4が欲しいところでしたかね。課金しろってことか。
まぁ手持ちの乙女称号を越えるよなものは出てこないと思うので、もう称号に興味はないですけどね。
 

ということで、ここ1ヶ月のサミタ結果でした。
麻雀に固執するあまり結構な最高券を麻雀に費やしてしまいましたが、使った分の最高券はちゃっかり返ってくるという結果に。
麻雀がかなり優良コンテンツに成り上がったかなーと思ったら、ポイント振り分けが悪くなったのでIAのタネにしにくくなったのが惜しい。
我流アイドルアバターを狙いつつ、本イベントのインテが作れて便利だったんだけどね。
麻雀で取ったイベント1000WAT袋が2/3でインテ10枚パターンとかいう僥倖。
10枚じゃなかったもう1つも9枚パターンだったしね。ありがたや、ありがたや。

新アクエリオンインテを39枚で全て捌けたおかげで、もうしばらく月額以外の課金はしなくてすみそうです。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« ひと思いにやってくれ ~十字架2実践記~ | トップページ | 勢いがあっていいことだわ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと思いにやってくれ ~十字架2実践記~ | トップページ | 勢いがあっていいことだわ »