« 温泉ではバスタオルをだね ~スカイガールズ実践記~ | トップページ | ひと思いにやってくれ ~十字架2実践記~ »

2013年4月 9日 (火)

サクラチルヒトツキホド

D.C.3は延期ですか。

あれよあれよという間に子作り許可証ぱらだいすを1回クリアしてました。
小春が予想以上に可愛いかった件。すんなりクリアに至るとは思わなかった(笑)
でもシナリオ短いなぁ、という印象でした。

4月になったので、今月の購入予定でも。

今月は久しぶりに大漁の月になりそうです。
購入数が多いけど、ゲーム的に期待してるのは半分くらい。

期待度の高い順にちょっとコメントを。

本命はエウシュリーの魔導攻殻
姫狩り以降買っているブランドですが、良作は1作飛びのようで今回は当たりの回。
なので順番的に期待できると思います(偏見)
個人的には、あまり世間受けが良くなかった前作の創刻も結構好きでしたけどね。
育成シミュレーションなので、一度始めるとなかなか終わらないのが困り物。
始めたらゴールデンウィークを食いつぶしてしまいそうな予感(笑)
トレーダーの特典がテレカで、デザインも良いので購入はここの方向。

対抗馬はASaProjectのひとつ飛ばし恋愛
主人公に近しい、本来ならメインヒロインになれるであろう娘さんたちをわざわざサブに回して、逆にサブ的ポジションにいるであろう娘さんをメインに据えている作品。
サブキャラに惚れる傾向にある俺としてはクリーンヒットじゃないだろうか。
あれ?でもそれじゃ、俺が気に入るのはやっぱりサブキャラなんじゃ。。。
見た目的に黄色い子がいい感じなんだけど、ゲマはタペストリー、メロンはハードポスターと特典内容に不満。
一応ゲマで予約したけど、メロンのほうが良くね?って思った。CD付くし。
2本買っちゃえばいいのか。ということで両店で予約。
などと思っていたら、唯一描き下ろしテレカが付くコムロードで真っ先に通販予約を済ませていたことを忘れていた。
脊髄反射すごい。

上記ほどではないけどそれなりに期待してるのが、チュアブルソフトのラブらブライド
ここのブランドの作品を買うのは初めてですかね。
Circusのサイトを見てたら応援中とか書いてあって目が行った作品。
鷹野ゆきさんがメイン原画担当の1人ということで、D.C.2繋がりですか。
D.C.2のまひるは大好きでしたね、えぇ。一番活躍したToYouとかやってないけど。
ぶっちゃけ、この種のシナリオに大成した作品はないのですが。
まぁシナリオよりも特典目当てで買うのは確実。
ヨドバシ、げっちゅ屋辺りの特典テレカの絵がいい感じなので両店で買う方向です。
今日時点で唯一、マスターアップ報告がされており、26日発売が決定。
 

デフォ買いブランドの3rd eyeからは幻創のイデア
相変わらず普通の作品を作るつもりはないようで、ファンタジー全開の作品。
クオリティは高いんだけど、それ以上にHDD容量を要求されるんじゃないか危惧してる。
前作の死神のテスタメントなんかは当時としては異例の6GB(一般的なのは2GB程度)を要求してきた。
他作品と比べるとゲームとしては優先度は低め。
でも特典はテレカが多いので、デザインOKだったらいくらでも行くでしょう。
メイン原画の2人はかなりいい絵を描かれるんでね。
あとはちゃんと今月中に発売されるか、ってところ。

最後にAlcotハニカムのDang!Dang!団地妻
ハニカムの作品はちょくちょく買うんですが、今回はテレカ目当て。
価格が若干安いのと、特典テレカのデザインが良かったので購入する方向です。
まぁテレカもらったらお腹いっぱいで積むことになると思いますけどね。

以上、5作品になりますね。
実際はD.C.3の購入も検討してたけど、5月末に延期になったので1種減ってます。
まだ延期しそうなメーカーもあるけど、今のところこんな感じ。
マスターアップ報告が来てるのが1つだけですね。
今週末くらいまでにマスターアップしないと、時期的に厳しいんじゃないかな。
あと数日、様子を見ましょうかね。

 

と、ここまで記事を書き上げたうえで、ひとつ飛ばし恋愛の体験版をちょこっとプレイ。
基本的に体験版はやらない人なんだけど、ちょっと気になったんで。
で。なんとなく気付いてたけどさ、今作の顔芸担当が黄色い子なんだね。
中の人的にもなんか違う気がしたけど、そういうゲームだと割り切るしかなさそう。
それともうすでに千乃が気になって仕方ない。
というかあのポジションだけは入れ替えちゃダメだ。
結果的にやっぱりサブキャラに惚れた。

そんなわけで結構な出費が控えてるので、今月はしっかり稼がないとな。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑え?ちょっと、押すの!?

|

« 温泉ではバスタオルをだね ~スカイガールズ実践記~ | トップページ | ひと思いにやってくれ ~十字架2実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

D.C.3延期はドハマりした自分には痛すぎました…どっちも。

しかしまひるは3で一瞬姉妹出て、アニメも一瞬写るだけ…不憫ですw

エロゲを最近買ってないので、今更ながら雑誌でも漁ってみますかね…

投稿: 麗華 | 2013年4月 9日 (火) 23時06分

DC私も買いますがすでに惰性買いです。葵ちゃんとにゃんにゃんしたらもういいかな。ストーリーとかもうなにがなにやらでさっぱりです。

投稿: kai | 2013年4月10日 (水) 22時14分

調べたら5末は結構な激戦区でした。

>麗華さん
まひるは3でも一応出てるんですね。
正直、まひるのCVはコンシューマが最高だったと思います。
PC版の小倉さんもそれはそれで良かったですけど。

>kaiさん
俺も割とご祝儀的な何かかもしれません。
でも店舗特典絵とか、かなり魅力的だったり。ソフト以前の問題(笑)
2は結構長々とやってたんでダレたりしましたが、3はまた新しい気持ちでプレイできそうです。

投稿: にじかな | 2013年4月12日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉ではバスタオルをだね ~スカイガールズ実践記~ | トップページ | ひと思いにやってくれ ~十字架2実践記~ »