« 十字架2実践記の履歴などなど | トップページ | ちょっとだけよぉぉぉぉぉあぇあぁぁぁ ~ケータイ少女実践記~ »

2013年3月20日 (水)

いくらなんでも事故待ちすぎる

ク○台なのがよく分かる。

サミタの新台導入。攻殻機動隊だの、男塾だの。
今年リリースされ、現役稼働中の台も当たり前に導入されるようになってます。
設定6で遊ぶのが大前提のサミタならともかく、設定1で稼動するのが大前提なホールでは阿鼻叫喚もいいところですね。
客足が遠ざかるのも自然の流れですね、はい。

 

じゃぁいつも通り、ここ1ヶ月のサミタをダイジェストで。
 

2月4週目は攻殻機動隊の導入週。
1000WATイベント袋1個につきAH5をもらえるとか、どんだけスペック低いんだよ。
世の中、こんな事故待ち台の設定1が蔓延ってるとか、もう終わってる。
ケータイ少女のほうがよっぽど良台だよねって話。

ただ、実際に攻殻機動隊のグラフを見てみると言うほどスペックは悪くなさそう。
もちろん最高設定にしてる、っていう前提ですからね。ここ重要。
ハーフはそれなりに届きそうなので、さっさとクリアしたい人は課金してねーてことか。

とはいえ、攻殻機動隊を打つはずもなくこの週のイベントもスルー。
十字架を土日でフルに回したけど、賞金首は出ず。
代わりに30万Gに到達しちゃったので、極も1%上がって99%。
終わりの見えない戦いになっちゃったな。

あとは我流アイドルのエミアバターの開封が可能になってたみたいで、トレードで探してみたけど最高券600枚クラスで涙。

 

2月最終週はブラクラの極イベント。
ブラクラ自体は面白いので好きなんだけどな。
今回は景品がしょっぱいので、適度に手打ち。
ブラクラはARTのみ消化、それだけで埋まらなかったマスについてはハーレムで補完。
土曜日の夜には外枠が埋まって目的を達成。
サブイベの喰霊、極のネオプラ辺りを回して余生を過ごしてました。

 

3月最初の週はコードギアスがメインのイベント。
イベント機種がパチ・スロとも2機種に絞られてるけど、ぶっちゃけギアス特化イベントだよね。景品の質が相変わらずなので今回も本選は参加せず。

ゲーセンのゆぅーにアバターが欲しいなーと思ったので、こっちを頑張ってみることに。
777券50%継続袋が54枚ほどで動いてたので2つ買ってどれだけ増えるか試してみたら、ゆぅーにのねこみみは250個ほど。
ってことはもう2つくらい買えば555個まで狙えるんじゃね?
幸い、素材袋から1000WAT引換券が出てきたので、袋を2個購入。
中途半端に15個ほど足らなかったのは、SHOP・Cの停止を期待してアイテムなしでプレイ。
結果、最高券で300枚くらいかかった計算で555個に到達したのでした。

ちなみにスーパーゆぅーにコスプレ引換券は全て50%→87%継続ゆぅーにコスプレ袋に引き換えてこの結果。
50%の部分は平均を越えたけど、87%の部分はやや負けた感じ。まぁこんなもんでしょう。
87%の最高は25回継続でした。単発と1回継続も2回ずつあったけどね。
俺ですら1日でクリアしたくらいなので、それなりの数は出るんじゃないかな。
でもまぁ久しぶりの本気でゲーセンに挑んだのは楽しかったわ。
そしてノルマクリア後に、ゆぅーにのブレスレットが期間限定とはいえ777券に変換できることに気付くのでした。

主にゲーセンでマカゲポイントが増えてたので、ギアスインテにして最終日に回す。
22時、4800枚持ちでスタート⇒深夜3時半ごろ、メダル切れで止る。
5時頃、ふと目が覚めたらそれに気付いたので追い銭。その後出社。
帰宅後にグラフを見たら11時頃に着火、そこから閉店まで一撃万枚となり、5500枚で終了してた(笑)

それと、この週のメンテ明けに真・アゲアゲイベント。
適価だったDXコクリコを調達してたので参加してみたんだけど。
対象はキングキャメル。リアルで見たことあるけど、まったく触ったことない機種。
2時間ほど回してみたものの、ほんとにでるのかよこれ。な印象。
結局全然出せずに終戦。

 

3月2週目は男塾の導入イベント。
勲章取得で袋が入手できるとか、若干は景品が改善されたものの。
無骨なアバターしか入手できないので、この回も不参加。

麻雀のポイントを25まで貯めようと思ってプレイしてたら、思ったよりマカゲポイントがたまったので、ポイントが15になるまで続行。
トップがなかなか取れずちょっと麻雀券を使ったけど、どうにか15個貯まったので男塾インテにして即貼り就寝。
6時間後。朝起きたら-3000枚とかね。このクソ台が。
そのあと+8000枚まで伸びたものの、差リセしてないので万枚ならず。AH2で精算。
最近AH3の価格が落ちてきたとはいえ、そっちはさすがに使えなかった。
これなら安定度の高い萌え剣インテにして、もっ勲使ったほうが袋を稼げたな。

それとこの週末に高い高いと嘆いていた我流アイドルエミを調達。

20130320_01
当初は☆9(緑)だったんだけど、最終的に☆8で安定したみたい。
レートが2桁になるまで待とうと思ったんだけど、そこまで落ちる気配が微塵もないので少し安くなった時点で衝動買い。
配布当初の半額を少し下回る程度の最高券でトレードできたので満足。

 

 

 

で、今週のイベントは、ななほし牧場物語。
どうも有葉さんがアバターの原画を起こしたようで。
まぁ原画=アバターの出来、ではないので実際のアバターを見てみないとなんとも。
しかし露骨なロリ絵が一番レアリティ高そうなのがエグいな。
まぁせっかくなので、軽くイベント参加してみるかと。花満開10万発からのロリアバター狙い。
共通インテと花満開インテの相場が近くなってたので、共通インテでチャレンジ中。

 

ということで、最近のサミタネタでした。
毎週のイベントの景品がしょっぱいので、不参加が続いてますね。
課金者優遇の流れは仕方ないにしても、それが露骨過ぎるなーと思ったり。
それでいて上位アバターは条件ではなくランキングだからね。
一時的に金は集まっても、きっと長続きしないと思うよ。

そう言いつつも引き続き遊ぶんですけどね。課金しないけど。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 十字架2実践記の履歴などなど | トップページ | ちょっとだけよぉぉぉぉぉあぇあぁぁぁ ~ケータイ少女実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十字架2実践記の履歴などなど | トップページ | ちょっとだけよぉぉぉぉぉあぇあぁぁぁ ~ケータイ少女実践記~ »