« 初打ち補正ブースト ~十字架2実践記~ | トップページ | いくらなんでも事故待ちすぎる »

2013年3月17日 (日)

十字架2実践記の履歴などなど

前日書ききれなかったので、仕事の合間をぬって履歴を書いてましたよ、っよ。

書き方はこんな感じでいいかな。
ボーナスがない機種なので、色づけしようにも付け方が微妙なので、黒一色で。

25 十字架ラッシュ(ゲーム数解除?)
 ラウンド1
 ラウンド2
39 十字架ラッシュ(小役解除)
 ラウンド1
  クロスチャージ+10
 ラウンド2
 ラウンド3
74 十字架ラッシュ(小役解除)
 ラウンド1
 ラウンド2
 ラウンド3
 ラウンド4
  クロスドライブ+50
  クロスドライブ+40
61 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
541 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
 ラウンド2
  クロスチャージ+10
 ラウンド3
 ラウンド4
  クロスチャージ+30
 ラウンド5
 ラウンド6
 ラウンド7
 ラウンド8
  クロスチャージ+30
 ラウンド9
  クロスチャージ+10
 ラウンド10
19 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
  リオナチャンス+70
  リオナチャンス+60
  クロスチャージ+15
  クロスドライブ+80
  クロスドライブ+45
  クロスドライブ+95
  クロスチャージ+30
  クロスチャージ+30
  クロスチャージ+60
  トリプルコンボ+50
  クロスチャージ+10
  クロスチャージ+20
  クロスドライブ+45
  クロスチャージ+25
 ラウンド2
  クロスチャージ+15
  クロスドライブ+30
  クロスドライブ+35
  クロスドライブ+45
39 十字架ラッシュ(小役解除)
 ラウンド1
  リオナチャンス+20
  クロスチャージ+30
26 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
24 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
324 十字架ラッシュ(小役解除)
 ラウンド1
  クロスチャージ+15
 ラウンド2
 ラウンド3
 ラウンド4
236 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
392 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
  クロスチャージ+20
 ラウンド2
30 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
189 十字架ラッシュ(小役解除)
 ラウンド1
  クロスチャージ+20
  リオナチャンス+20
  クロスチャージ+20
 ラウンド2
  クロスドライブ+55
  クロスチャージ+20
  クロスチャージ+10
  クロスドライブ+55
 ラウンド3
 ラウンド4
 ラウンド5
 ラウンド6
  クロスドライブ+55
  クロスチャージ+20
  クロスチャージ+15
627 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
122 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
 ラウンド2
  リオナチャンス+140
  クロスチャージ+10
  クロスチャージ+15
  クロスチャージ+25
92 十字架ラッシュ(ゲーム数or小役解除)
 ラウンド1
 ラウンド2
  クロスチャージ+15
128 十字架ラッシュ(ゲーム数解除)
 ラウンド1
147 十字架ラッシュ(小役解除)
 ラウンド1
 ラウンド2
131 やめ

通常ゲーム数:3266G
ARTゲーム数:約3150G
ART初当たり:18回(1/188.44)
斜め十字架確率:22回(1/291.64)
下段十字架確率:24回(1/267.33)
差枚:4671枚(機械割:124.15%)
 

履歴はこんな感じでした。
見返してみると、十字架図柄を引きすぎですね。
いや、初代十字架を愛して病ちがったやまない俺としては当たり前ですね。

序盤はチェリーが止まっても「あぁ、チェリーだ」くらいしか思わなかったけど。
なんかチェリーにも強弱があるんじゃね?って気付いた。
まぁどう停止したら強チェだったかは最後までよく分からなかったけどね。

逆押し7狙いのときは赤背景もあることをだいぶ消化してから気付きました。
ずーっと青だったので、赤なら揃うんじゃね?って期待したけどハズレ。
しかも赤2回で両方ともはずれるとか。
あまり期待せず狙った青のほうが精神衛生上よろしいわ。

上乗せ特化演出はクロスドライブが一番気に入った。
上乗せ数が安定してるよね、だいたい40くらいは乗ってくれる。
7%くらいで継続するらしいけど、今日は12回中2回が20G。頑張ったほうだと思う。
メダルを増やしつつARTゲーム数も安定して増える、ってところが良いね。

通常時はゾーンを抜けたら完全に十字架待ちだけど。
もともと初代もそんなゲーム性だったので、特に気にすることもなく。
ただ、十字架以外のレア小役でいちいち連続演出に行くのがアレ。
まぁこの辺は最近の台の仕様としては当たり前なんだろうけどさ。
期待度皆無のレア小役なら普段はスルーで連続演出に行けばアツい、くらいばっさり切り捨てといてくれたほうが好感が持てるよ。

ART中の走ってる絵は画質が今ひとつなのが惜しいところ。
シンデレラブレイドくらいの画質は欲しかったな。
クロスドライブなんかもせっかくいい構図を使ってるんだから、もっと画質を上げて欲しかった。

6枚交換の店なので、差枚よりも手取りは少ないけど、大満足の結果。
しかしなんだ。この日の取材とやら。
俺から見える位置で撮影してたけどさ。
テレビ取材と称してた割には、撮影は実機を30分くらい打ってただけだったぞ。

結局、勝ち方としてはARTが連続するか、デカい上乗せをやらないといけない感じ。
まぁ高純増ART機なんて、どれもこんなもんでしょうけど。
ただ、十字架での解除率が25%なので、直撃ARTの確率が高いのは好印象。
特に状態を気にすることなく、十字架を引けば一律25%でART。
それ以外にも低い確率だけど、レア小役でARTできるし。
小役でARTすることを中心として、ゲーム数解除はオマケ程度に打ったほうがいいのかも。

あとは昨日、掲載しなかった絵を1枚。

20130317_01_2
ホッパーエラーのときの絵なんですけどね。
ほのぼのしますね。
ぜひメダルが自動補給じゃない店で打って拝んでいただきたい。

 

 

 

 

 

 

まぁまた機会があれば狙ってみたいと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 初打ち補正ブースト ~十字架2実践記~ | トップページ | いくらなんでも事故待ちすぎる »

パチスロ」カテゴリの記事

十字架」カテゴリの記事

コメント

まだ打ってないんですが聞くところによると結構いい尻してるらしいですがこの娘たちの尻はいつ叩けるんですかねぇ

スペック、演出、キャラどれかのレベルが高くてどれかが必ず欠けてるのがネットさん

投稿: kai | 2013年3月18日 (月) 11時21分

NETの無理ゲっぷりはそれほど嫌いじゃないので、やっぱキャラですかね。
この作品はネームバリューで打った感はありますが、結構好きなほう。
ただ、もともと高純増ART機は苦手なのでフラっと行って打つ、というわけには行かなそうです。

投稿: にじかな | 2013年3月20日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初打ち補正ブースト ~十字架2実践記~ | トップページ | いくらなんでも事故待ちすぎる »