« 嫌よ嫌よも誰が買わないって言った? | トップページ | 十字架2実践記の履歴などなど »

2013年3月16日 (土)

初打ち補正ブースト ~十字架2実践記~

ついにこの日がやってきた。

3月16日
17日にケータイ少女を打つつもりで予定を立ててたんだけど、日曜は敢えなく休日出勤となりました。
なので、近場で取材系のイベントをやる店へ足を運ぶ。
打つのは十字架2。
来週まで打てる機会がなさそうなので、いくらでも突っ込んでやろうと思って臨む。

ちなみに十字架2、初打ちする今日まであまり情報を仕入れてなかった。
だって良く知らないほうが出るじゃん(笑)
前日、付け焼刃程度に雑誌を読んで少しだけ仕様を把握。

とりあえず覚えたことは。
・十字架揃いは斜めと並行があって、設定差もあるらしい
 (どっちが多いと設定が高いかは忘れた)
・スイカは強弱がある。チェリーは中段に止まらないっぽい。
・ラウンド開始時にリオナのちょっとエロい表情(俺の主観)が出れば高継続率。
 幼女でラウンド開始でも可。
・エンディングにまで到達すれば次回はすぐ当たる。
・ART中に十字架を引くとなんか上乗せしそう。

手元にあった雑誌に載ってたのはこれくらいだった。
開店と同時に行って台を確保して打ち出し開始。

すると、打ち出して6回転目。
画面が切り替わって城内みたいなところを歩いてる。
あ、これドラキュラミッションか。

なんか良く分からないがドラキュラミッションに行ったんだ。
十字架、引いてないよなぁ。リセットなのかしら。

そこから20Gほど回すとドラキュラ娘とのバトル。
何気なく消化したら勝ったみたいで「十字架ら~っしゅ!」

あー、やっぱりリセットだったんだろうなぁ。

これは上乗せなしの2セットで終了したものの、ARTを終えてすぐに引いた下段揃いの十字架。
そこから数回転でアイナバトルに行って勝利。再び十字架ラッシュ。

ここでチェリーだったかな、引いたらクロスチャージ。初の上乗せ特化モード。

余裕の2G終了、上乗せ10Gポッキリありがとうございます。

で、このラッシュもどういうわけか3セット継続。
立て続けにラッシュを引けたので、上乗せは少ないもののメダルは増える。
すげぇ、純増2.9枚は伊達じゃねーな。

ART終了後はドラキュラミッションからスタートしたものの抜け。
が、60回転ほどで突入したドラキュラミッション中に十字架揃い。
んでそのままARTへ。あれー、すげぇ簡単じゃね?

しかもそのARTの開始画面がこれ。テーブル4以上確定とか。

20130316_01
               ちょっとエロそうな絵、俺主観。

 

サクっと4セット目まで消化してしまったものの、4セット目にクロスドライブを2回、合わせて90Gを上乗せ。
90Gも乗ると、270枚近くの獲得を期待できるんだね。
そんなわけであっという間に箱に手が届いたのでした。

いいねいいね、良く分からんうちに当たって良く分からんうちにメダルが増える。
初打ちの醍醐味ですね。
そのあとゾーン内でもう1回ARTしたものの、4回目にして初の単発。

で、そこから手痛い500Gオーバーのハマリ。メダルも半壊。
吸い込みスピードも早ぇなぁ。でも3枚ベルしかない割にはコイン持ち良くね?
って思ってたら1枚の払い出しがあるんだね。
通常時をあまり打ってなかったから気付かなかった。

で、ハマリ抜けのARTが思ったよりも続く。
さっきは4ラウンドで終わってしまったけど、今回はそれ以上に続いてくれてる。

 

 

20130316_02
              7ラウンド目。このくらいまで続けば満足ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130316_03
             あれ?終わらない。
             ラウンド8。えっと、エンディングっていくつだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130316_04
                        ラウンド9。

     エンディングいただきましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったらラウンドは10まで行くとエンディングなのね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130316_05
      まぁ行ったんですけどね。

 

 

20130316_06_2
そもそもティナがさらわれた理由とか今ひとつ理解してないので、エンディングの意味もよく分からなかった。
どこかにリオナがドラキュラを倒す経緯とか書いてあるんだっけ?

 

 

 

 

 

20130316_07

そしてこの獲得枚数である。
クロスチャージで少し上乗せたくらいで、他はそのまま駆け抜けた感じ。

 

 

 

 

 

 

まぁいいか。次は幼女ティナモードだからすぐに当たるし。

20130316_08
で、予定通りクレジット内で十字架ラッシュに突入すると、すぐに逆押し赤7が揃う。
リオナチャンスですね。
3回叩いただけなのに90G乗ったよ。

 

 

 

 

 

で、そこで獲得したG数を消化する前にもう1回リオナチャンス。
こちらでも70Gを上乗せし、残りG数も3桁に乗る。

その後もクロスドライブ20Gで80G、95Gを乗せて安定域へ。

こうなったらなんでも出来そうな気がしてきたよ。

 

そしてこれである。

 

 

20130316_09

 

      一番偉い上乗せ契機、トリプルコンボモード。

 

十字架揃いを引いたあと、金たmげふんげふん。
金色の鉄球が転がってきたんだよね。
何か当たってるなーて思ったらトリプルコンボモードって表示された。
十字架を契機にしたトリプルコンボモードは1%ちょっとしかない、ってのは覚えてたさ。
なので特に驚いたね。

トリプルコンボモードは1回転目は継続確定演出。
2回転目は大量上乗せ。
3回転目にクロスドライブかクロスチャージに移行する。

1回転目はそのまま継続確定、って表示されているのを見て。

期待をかける2回転目。

 

 

+50G

 

 

うわぁ。
わざわざ写真を撮る気にもなれなかった。隣に人もいたしね。

3回転目はクロスチャージに移行。

クロスチャージモードは2回転、+10Gで終了です。

次回継続+上乗せ60G。
以上、トリプルコンボモードでした。

えっと、つまり、どゆこと?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低保証じゃないですかやだー。

 

 

 

 

まぁ他にもいろいろ引いたからいいか。
この1ラウンドだけでさっきのエンディングまでの獲得枚数を越えてるんだが(汗)

20130316_10
結局、確定していた次ラウンドでARTは終了。
画像はそのタイミングのものね。
この後も少し続いて、一連の連荘で一撃4000枚ほど。
だいぶ余裕ができました。

 

 

 

 

 

時間はまだまだいっぱいあるし、自己ベスト更新どころか万枚行っちゃうんじゃね?

世の中、そんなに甘くないですね。
十字架図柄が見事に売り切れてしまい中ハマリ。

でもハマリ抜けのART1回転目にリオナチャンスを叩き込む。
が、そのリオナチャンスでの上乗せが20Gだけだったんだ。惜しい。
それでも、これもラウンド6まで伸びてくれたおかげで減った分以上にメダルが増えた。

そしてまた出てこなくなる十字架図柄。
こんどは500G以上出てこないんだぜ?どうARTしろと。
結局、600ハマリを越えてゲーム数解除でARTも余裕の単発。
せっかくART中に十字架を引いたのに、上乗せなしとかね。

ゾーン抜けたら撤退も考えるかなーと思ってたら、ゾーンの深いところでラッシュを掴む。
どうせこれも単発だろ、って高をくくってたら継続した。
しかも2ラウンド目にリオナチャンスがいい具合に継続。

20130316_11

今日初めての3桁上乗せ。
トリプルコンボよりも性能いいよね、これ。

あとは上乗せしてG数を減らさないようにするだけだね。

って思ってたけど、あまり乗らなかった。

そのあとはラッシュしても単発、ゾーン回して当たるけど単発、というありがちな展開をしばしば。
ゾーン抜けて切り上げようとしたところで弱チェからARTするハプニングもあったけど。

20130316_12
19時過ぎに切り上げて流すと4721枚。
5000枚あるかなーて思ってたんだけど、ちょっと足らなかったね。
ピーク時は間違いなく越えてたはず。

 

 

 

 

 

まぁ1Kしか入れてないしね。これだけ出れば御の字ですよ。
初打ちにしては上出来。設定は分からんけど、出れば良いよ出れば。

いろいろ詳細を載せようと思ったけど、記事が長くなりすぎるのとまだまとめきってないので、明日また掲載します。
とりあえず今日はここまで。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 嫌よ嫌よも誰が買わないって言った? | トップページ | 十字架2実践記の履歴などなど »

パチスロ」カテゴリの記事

十字架」カテゴリの記事

コメント

そして日曜会社帰りにエロゲを予約しに行くんですね。

大図書館アニメ化らしいですね。

投稿: kai | 2013年3月17日 (日) 09時24分

べべべ、別にゆずソフトの新作を予約すると色紙がもらえてあとで何か抽選受けられるからとかどうとか。

ひとつ飛ばし恋愛と一緒に予約してました。

アニメはねぇ。頑張りすぎだよね、オーガスト。

投稿: にじかな | 2013年3月17日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌よ嫌よも誰が買わないって言った? | トップページ | 十字架2実践記の履歴などなど »