« 時代が彼女に追いついた ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 仏の顔も3万円まで ~ケータイ少女実践記~ »

2013年2月10日 (日)

急がば回りこんで死角から

外堀から固める。

大図書館の羊飼い、鋭意攻略中です。

ここ10日間で3回クリアしました。

 

 

 

 

 

嬉野さん⇒芹沢さん⇒望月さん

 

 

 

(笑)

 

 

オーガスト作品のサブキャラはなんて素晴らしいのでしょう。

いや、本筋から脱線後は2~3時間でエンディングですからね。
お手軽だったので、サブキャラからクリアしてしまった次第。
平日はあまり時間が取れない日が続いてるしね。

嬉野さんと芹沢さんは対になるキャラがいたので、割とあっさりルート入りしたんだけど望月さんのルートはちょっと探しちった。
でも望月さんルートはちょっと物足りなかったかな。
今回はメインヒロインに年上さんがいないので、もう少し大事に扱って欲しかったかも。

でもあれだね、オーガストの作品としてはメインヒロインとの接点がゼロからのスタートってのは初めての試みだよね。
一番関係性が薄かったバイナリィ・ポットですら経営者と従業員、っていう繋がりがあったのに。
主な登場キャラで接点があった女の子は望月さんくらい。
幼馴染みとか血の繋がらない義妹とか、ありがちな初期設定を全部排除してる点は大いに評価したい。

あと演出周りはだいぶ作りこんでるなーという印象。
少し前までやってたウィッチズガーデンと比較すると、立ち絵が動かない部分で見劣りしてるなーと思ったけど、演出・効果がそれを補って余りある仕上がりになってるなーと。

でも、どうしようか。
わりとお腹いっぱいなんだが(笑)

かといってコロナFDも進めてみたんだけど。
ひたすら面倒くさいバトル続きでもう飽きた(汗)

まぁ2月は購入予定の作品が1本もない、という久しぶりの月なので。
ゆっくり時間をかけてプレイしようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
                              ↑え?ちょっと、押すの!?

|

« 時代が彼女に追いついた ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 仏の顔も3万円まで ~ケータイ少女実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

自分もサブ3人クリアしたのにメインは鈴木さんしか…
なんか全体的に演出は良くできると思うんですけどイベントが歯抜けと言うかなんかちょくちょく飛びますよね?

シークレットリベなんちゃらは買う予定はありますか?

投稿: kai | 2013年2月10日 (日) 22時14分

サブキャラの人たちは日付が一気に飛んでましたけど、メインはどうなんでしょ。
これから確認します。

リベリオナントカは特典次第ですかね。
己即是空さん絵でテレカなら、特典目当てで買うかもです。

投稿: にじかな | 2013年2月12日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代が彼女に追いついた ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 仏の顔も3万円まで ~ケータイ少女実践記~ »