« 現状維持なら勝ったようなもん ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/02 »

2013年2月 4日 (月)

なんか違う人が出てきた

うーん、コロナFDだよね。これ。

ここ数日のエロゲのお話。

金曜の夜に大図書館を1回クリアしまして。地獄への招待状エンド。
ひとまず満足したので、時間もあったしコロナFDを開封しました。

コロナFDは3本のシナリオをプレイできるのですが。
とりあえずオーソドックスにFD本編をチョイス。

そして始まる論説部の麻雀談義。
あれ?これ、コロナFDだよね?

コロナのFDなのに、その第一声がまさかの弓那。

プロローグから違う人たちが出てるよ、おい。
しかもコロナではほとんど出番のなかった天空体がどうこうとか、全力でイシリアル能力使ってるとか。
ユミナやってる人前提の話ばっかりだし。
そのままユミナの戦闘画面でも出てくるんじゃねーか、って思ったくらい。
ETERNALの開発陣はよっぽどユミナに思い入れがあるらしい。
いや、俺もユミナ大好きですけどね。

とりあえず序盤の3戦を終えて、コロナの戦闘に懐かしさを覚えたり。
追加パッチで入るキャラは元ネタ全然分からんので、攻撃の面白さが今ひとつ理解できなかったり。
相変わらずどらごにっく・ぶれすと龍魂解放はチートだなぁと思ったり。

頻繁に1枚絵を用意してるのは評価するけど、男性キャラの1枚絵とかは要らんぞ。
魔人ダンディ用に1枚絵があるとか。他のところに容量使えと言いたい。

個別シナリオを一つずつつぶしていかないと次のシナリオに行かないとか、イモウトノナントカで嫌悪したやり方だけど。
この作品の場合はそんな悪い気はしなかったかな。
まぁ本編でも似たような感じだったしね。あとはキャラの差か。
しかし統果の中二はともかく、だいぶ変態化が進んでるな。

思いっきり仕掛中だけど、平日はゲームに長い時間を割けないので、大図書館にもどって少しずつプレイしようと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑押す、押すんですよ。先輩。

|

« 現状維持なら勝ったようなもん ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/02 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

FDでもう少しサブキャラ掘り下げて欲しいですね。

全体的に年一本しかだしてないわりに短いかなーなんて思ったり。

投稿: kai | 2013年2月 5日 (火) 18時25分

所詮FDなので仕方ない部分もありますけどね

やっぱりユミナには敵わないかなーという印象です

投稿: にじかな | 2013年2月 8日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現状維持なら勝ったようなもん ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/02 »