« おいでませ 珍アクセス解析 2013/01 | トップページ | このろくでもない、すばらしきパチスロ ~ケータイ少女実践記~ »

2013年1月 9日 (水)

振り返ってやろうじゃないか

もう何日かパチネタがないので、ちょっと去年の話でも。

金額的には大幅のマイナス収支。養分乙でした。
具体的な数字を出すのはさすがに恥ずかしいレベルなので控えさせてください。

なので、主に機種について書こうと思いますよ。

えー、去年打ってた機種を集計しました。

2012年のスロ稼動回数上位機種
 1位:ツインエンジェル3
 2位:マジカルハロウィン3
 3位:アイドルマスター
 4位:シークレットプリンセス
 5位:ひぐらしのなく頃に祭

 

2012年のパチ稼動回数上位機種
 1位:麻雀物語
 2位:戦国乙女2
 3位:人生ゲーム
 4位:上へまいりまーす4
 5位:南国育ちin沖縄

  ※パチは複数スペックの合計

 
パチンコはともかく、スロのラインナップがおかしいですね。
でも間違いじゃないんです。

スロはアイマスのみ2012年の機種で、それ以外は2011年以前の機種という。
特にシープリなんかは2009年の機種ですからね。前半はよく打ってました。
それにしても、ホント2012年の機種は触る機会が少なかった。
2012年だけで絞ると、アイマス・お尻・東鳩2・クレアといったところ。
まぁアイマス以外は打つ機会も少なく似たり寄ったりですけど。

パチンコは乙女2のみ2011年の機種ですが、それ以外は2012年の機種ですね。
基本的にパチンコは等価でしか打たないので、入れ替えの激しい等価店だとどうしても長く打てないのが悩み。

 

スロ稼動の上位は、ツイン3とシープリで勝ち越してました。
ツイン3は後半結構負けたと思ってたけど、上半期のリードが大きかったのが勝因。
RT中の弱チャ目5連、エンジェルラッシュ中白7の12連、嫁フリ+1G連など色々やってやりました。
唯一BIG中のフリーズだけやってないですが、これはツイン2でも達成できなかったことだしね。もともと諦めてた部分なので満足感は十分。

シープリは負けが込む前に打てる店がなくなっちった。
まだ秋葉原にあるけど、あの店いつの間にか6枚交換になってたしな。
さすがにもう打てないレベル。惜しいが仕方ない。

他はひぐらしが微負け、アイマスは大負け、マジハロ3はクソ負けといったところ。
アイマスとマジハロ3については6枚交換の店で打つことがほとんどだったので、差枚以上のマイナス額なんですけどね。
しかしほんと去年のマジハロ3は酷かったな。ツン期だけでデレ期なんてなかった。
初代とRは俺に優しかったのに、2と3は鬼ですよホント。

パチンコ稼動上位は人生ゲームのみプラス。他は似たような額で負けてました。
麻雀物語はラウンドのBR振り分け負け(BRが1:1)、乙女2は初当たりは軽いものの確変が引けず(連荘率50%程度)に負けという確率に翻弄された年でした。
逆に人生ゲームは初当たりと連荘に恵まれてましたけどね。

この中ではスペック的に上まい4が一番好きでした。
通常当たりでも時短が100回転付いてくるんでね。
好きな台だったんだけど、早々に撤去されちゃって。
あー、でも打ってて記憶に残ってるのはオバちゃんの横暴っぷりくらいしか。
メインの三姉妹やチカちゃんなんて滅多にお目にかかれなかった気がする。
そんだけ当てられなかったってことだけどさ。

 

上記の通り、俺がメインで打ってた機種たちが風前の灯ということもあり、ますます打つ機会が減るのは必然。

今年もナントカの一つ覚えよろしく高純増マシンが連発されるようですが。
もともと朝から行って夕方には帰宅を考え始めるスタイルなので、出足の遅い高純増マシンは性に合わないのです。
なのでボーナス+RTないしボーナス+純増低めのART機がもっと増えることを望む。

 

最後に今年の目標。
ケータイ少女で5000枚、十字架2で6000枚
これで行こうと思います。

未だに5号機の最高差枚はこれ
まぁ引退するまでこれでもいいんじゃないかなーと最近は思い始めてるけど。

さて、ケータイ少女の導入店でも探すか。

にほんブログ村 スロットブログへ
       ・・・どうぞ。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/01 | トップページ | このろくでもない、すばらしきパチスロ ~ケータイ少女実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

マジハロは自分も結構負けましたね…

スロットは好きだけどどうしても勝てないからパチンコに行っちゃいます。

投稿: kai | 2013年1月12日 (土) 18時45分

マジハロ2と3を合わせると、去年の負け額の4割近くを占めるという結果(汗)
でも可愛いんだから仕方ない。

パチも釘の締め方が異常なので、どっちもどっちという感じです。

投稿: にじかな | 2013年1月13日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/01 | トップページ | このろくでもない、すばらしきパチスロ ~ケータイ少女実践記~ »