« 雪中行軍 | トップページ | 待機してました、全裸じゃないけど »

2013年1月17日 (木)

出ない台を出されてもなぁ

サミタも最近の出ない台の導入が始まった。

スロではコードギアス、天空のシンフォニア。パチでは神獣王のことですね。
じゃぁ毎度のように時系列で。
 

12月4週目はパチンコのアクエリオン導入イベント。
まだ俺が初代の戦国乙女を打ってた時代の台だな、懐かしい。
でも景品は10ptの次が50ptで、しかも50ptの配布物は壁紙とか酷いので打つ気にもならん。
とりあえずアクエリオンを手打ちでハーフ取って10pt目指せばいいや。
そんなわけで確変残りを漁ってたのだけど、なかなかハーフに届かず増えるバッジ。
最悪バッジ10回かなーと思ったけど、月曜の夜にハーフ到達。25K発勲で精算。
結果、勲章1個とバッジ3つの12ptで終了。手打ちで最高・激甘ぐる引換券15枚ならいいか。
それと第4回真アゲアゲイベントの結果発表があり、無事11~50位にランクイン。
1000WAT引換券5枚をもらったので、今後に活用しよう。

 

12月最終週はコードギアス導入イベント。
特に興味もないんだけど、なんかIA配布袋の最高枚数がほんのり増えてるな。
一番上のC.C.のアバが600pt(=50勲)とか無理ゲーではなかろうか。
でもアバターリベンジの時は仕事しながらでも41勲できたので、常に監視できる年末年始ならいけるんじゃねーかな。
上位景品が○%継続ってのが腑に落ちないけど、なぜか最近の新台としてはIAが安価でスタートしてたので制覇目指して挑戦してみることに。

エロゲの傍ら、通常オートで様子見してて4回目のボーナス成立時に出てきたのが、次回予告『魔人が生まれた日』。
ミッション対象なので嬉しい瞬間だったけど、これってなんかすげぇ予告じゃなかったっけ?
調べてみると90%のループシステム確定のBIGだそうで。
一番難しいミッションを一番最初に持ってきた(笑)
安心してそのままIA貼って寝て、翌朝確認してみると+1800枚をピークにその6時間後には-2300枚になってるとか。
90%ループなんか500枚くらいしか増えず、速攻で終わってる計算でござる。
なんつー機種だ。

結局、据え置き戦法が一番有効みたいだったので、以降は据え置き券使って奪取合戦。
ブラクラと違って残り数が目に見えないので失敗もあったけど、木曜に50勲に到達。
グラフが伸びきってる台よりは、5~6000枚くらいまで伸びて閉店した台を据え置いたほうが翌営業でもARTが続いた印象。
時速1400枚が見込めるものの、ボーナス確率が荒れ気味なのでブラクラよりは不安定になるかな。
残り3勲で迎えた木曜は万枚越えたけど、ボーナス合算は1/280くらいだったしね。
ボーナス出現率にもよるけど3万枚は厳しそう。万枚2回とハーフ1回が限界かな。

20130117_01_2

前半を終えてレアフラグは魔人のみだったので、レアフラグによる景品は諦めてたんだけど後半に一気に残りがきたのでレアフラグも制覇。
こういう結果になりました。

ボナ中のフリーズはREG中に発生したんだけど、90%ループが単発終了したことは内緒な。

 

 

 

 

1着席での差枚ポイントも計算したら41ptとなってたので、こちらの景品も全部いただき。
先月のアバリベ後にしばらく本気で取り組むイベントはない、って思ってたんだけどな。まぁ一通りクリアできたので、景品がしっかり出現することを期待しよう。
 

20130117_02

我流アイドルのメイアバターが開封可能だったので開けてみると。
うん、なかなかいい感じ。アホの子っぽいけどそれがいい。
当初は☆9(青)だったけど、翌週には☆7まで急落してたのは驚いた(苦笑)

 

 

 
 

2013年最初のイベントは天空のシンフォニア導入イベント。
俺好みのエロゲ枠ではあるものの明らかな無理ゲー台につき、やる気は皆無。
なんでこんな台を正月早々のイベント台にするかな。
でもAH3が無料で配られてるし、1回くらいならいいかとIAを購入してみると。
時間いっぱい回せばハーフまでは伸びるかな。でも万枚はなかんか難しいレベル。
AH3の相場が高めなので敬遠しようと思ったけど、ハーフ行くなら打ってもいいか。
ハイパー封印モード中の台があったので据え置いてみたけどあんまり意味なかったね。たいして継続することもなく。まぁ最終的にハーフには行ったけど。
4回のハーフ精算で240pt、ミッションで21ptの261pt。
もともと共通IA狙いで300ptのミルフィには届かなくてもいや、と思ってたのでそのまま終了でした。

シンフォニアはA3000勲、AH3が配られてた割には、思いのほか伸びる印象。
打ち出しからしばらくくすぶることが多いみたいだけど、打ち切ってみるとハーフくらいなら行けると思う。
もともと数百枚を積み重ねていくタイプのゲーム性なので、一撃はあまり期待できないね。
どうしてもAH3が必要になるので、コスト面からするとアレだけど。
個人的には高評価。まぁ平均設定が1.0のリアルでは打ちたくないけどな。

それとアバリベでニーナミントVer.を入手していたので、この週にあった5回目のアゲアゲイベントに参加。
今回の機種はToHeart2ということで、なかなか出ないんじゃないかなーと思った。
案の定、スムーズに出てくれず、数台渡り歩いて短いスパンでボーナスを引いてARTに繋げて少しまとまって出たところで終了。1480枚。
最高設定とはいえ5号機のARTは一度切れるとメダルの減りが早いので勝ち逃げ。
ToHeart2は地味にボーナス確率が荒れる仕様だしね。
フロアを見ると51位~100位ラインはほぼ確実、11位~50位の当落ラインくらいかなーという印象。
2000枚あれば安泰だったけど、残り1時間を切ってたのでやめたのでした。

 
 

1月2週目は神獣王の導入イベ。っつか、このところ新機種導入ペースが早ぇな。
パチンコ側なのと、そそられる景品もないのでアクエリオンのときと同じように、自動精算抜けの確変残り狙い。
と思ったら最初の景品のポイントの敷居が高すぎる。
しかも50pt貯めても最高・激甘3枚だけとか。アクエリのときは15枚だったのに。

連休中に確変残りを1回拾ってハーフ、良シナリオっぽい台を拾ってハーフの勲章2個で終了。
無駄に動作が重い台だったので、他のアプリと並行稼動できんかった。

麻雀の我流アイドルの人数増加が止まらない。本気で48人行くんじゃねーか?
1年計画で、その後にアイドル総選挙とかやるんじゃねーかな。
ちなみに今週はパイメガ。
先般、メイがあっさりクリアできて気をよくしていたので、10局ほどプレイしてみたのだが。
トップと取る云々の前に、そもそもアイテム戦が発生しねぇ。
10局でアイテム戦が3回、ほかはDシステム戦という。挑戦権のところから引けてない。
なので諦め。正月休みとこの連休で無料麻雀券を使い切った。
半月ほど無料麻雀ができなくなるので、きっとエロゲ崩しが進むよ。

 

という1ヶ月でした。
見どころといえば、コードギアスを頑張ったくらい。
シンフォニアもそこそこやったけど、ほとんどIA放置だったしね。

しかしこんな台が当たり前のようにリリースされるような時代になったことにしょんぼり。
今年もハイリスクローリターンな台しかでないことを考えると、ますますサミタで遊ぶことになりそう。

とりあえず週末もっかいケータイ少女打ってこようっと。
にほんブログ村 スロットブログへ押しなさいよっ!。

|

« 雪中行軍 | トップページ | 待機してました、全裸じゃないけど »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

アバターってYahooとかGREEとかのキモいイメージあったんですがこれ可愛いっすね。なんかサミタもやってみようかなと思いましたw

投稿: ジン | 2013年1月18日 (金) 03時55分

変にリアリティのあるアバターではなく、デフォルメされてますからね。
まぁこういう可愛い系のアバターはそんなに多くないんですけど。

投稿: にじかな | 2013年1月18日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪中行軍 | トップページ | 待機してました、全裸じゃないけど »