« 振り返ってやろうじゃないか | トップページ | 雪中行軍 »

2013年1月13日 (日)

このろくでもない、すばらしきパチスロ ~ケータイ少女実践記~

久しぶりの長時間実践。

今回は画像多めの長文です。ごゆっくり。

1月12日

20130112_01

今年の初打ちはケータイ少女、って決めてたのでこの日打ちに行く。

1台しか設置がないので早めに行ってみたものの、実は余裕で取れました。
周りに人がいないのをいいことに、色々といじってみるとキャラを自分で調整できるみたい。
ということで、見た目でロの字っぽい桃香を選んで遊戯開始。
 

 

通常時は・・・うーん、うーん。
なんかこの雰囲気知ってる気がする。

20130112_02

キャラが基本は動かなくて、一部のセリフがを全部しゃべってないとかハートマークの中にキャラを出すとか。
あーPiaキャロG.O.の雰囲気に似てるんだ。

あ、でも連続演出はちゃんとアニメしてるのでPiaキャロより上は間違いないです。
ただ一部の連続演出に行くときに画面が暗転するんだけど、それがフリーズっぽく見えるのは初見だと手を止めちゃうかも。

 

20130112_03

初当たりは投資4Kで強スイカ(スイカの上段停止)から、次回転でこの出目。
7揃いリプレイっていうみたいね。
本当にこのタイミングで引いたのか、ボーナス成立後は出現率が上がるのか分からんけど、たぶん強スイカでいいんじゃね?

 

 

 

20130112_04

それがBIGでさらに、BIG中の1回転目。
7を狙うように言われたので狙ってみると、左・中でテンパイした時にセリフが出た。
で、そのまま揃ってしまうという。
初打ち機種には滅法強いジンクスは相変わらずの模様。

 

 

 

ちなみに、7揃い時は昨今のような派手は演出はなく、入賞時の音が少し違うのとリール左のビーチモードランプがペカるのみ。
さすが北電子だなーと思う(笑)

さらにARTが始まった直後にもBIGを持ってくる。
ARTの上乗せはなかったものの、2セットで400枚ちょっとを獲得。
出だしとしては良いんじゃないかな。

その後、単独か?と思われるようなREGを引いたんだけど。
なんか後々気付いたんだけどさ、白7狙いだとスイカまで滑らないことがあるみたい。
なのできっと同時成立時のスイカをこぼしたんだろう。

その後は通常時からデートモードを経由してARTへ。
特に何かを引いたわけでもないと思うんだけど、なぜかARTしてくれた。
もしかするとスイカをこぼしてたのかもしれない。
まぁこの頃はまだ良く分かってなかったしな。
それよりも、通常時からARTしたことに目を向けるべき。

20130112_10ここでようやく上乗せが発生。
契機は中段チェリーから+50G。
なかなかけしからん角度から。
カメラの性能が悪いので、水着の薄い縞模様が消えて白水着に見える罠。
実際は白じゃないのよ。

 

 

 

そこから中ハマリをいただいてメダルがなくなったので追加投資。
ハマリ抜けは7揃いリプレイからのBIG当選だったんだけど、BIG中に白7揃いしてないのにボーナス後のBETでビーチモード。
このあと、REGでも白7を揃えてないのに直後のビーチモードってのもあった。
テンパイハズレとか、同時成立と一緒に抽選でもしてるのかしら。
この辺は解析待ちだね。

この辺りから中ハマリが続いてメダルも増えず投資が嵩み始める。
ボーナスは一応、ちゃんと引けてる方だと思うんだ。
でもコンスタントに200Gはまるのはどうかと思う。
合算は設定1で1/199ってことなので、1/220くらいで張り付いて離れないってことは設定1なんだろうな。

ただ、全然見せ場がないまま帰るのも癪なので、30Kまでなら突っ込んでいいや、と。
ボーナス引いてもメダルが保たず、たまに入るARTも全然続かない。
それが2時間ほど続いたあと。

桃香のハートも全部たまったし気分転換にキャラを変えてみた。
なんかビッチ臭のする娘さん。
するとすぐにデートモードに行って中段チェリー引いてARTへ。
んー、やってみるもんだね。

そのARTを2セットで終えてリベンジモード中。
ここまで何回もリベンジモード引いてるけど、引き戻せないよなーと。
そもそもどうやって引き戻すんだコレ。
たまに???ナビが出てるけど、押し順正解したら復帰とかそういうオチ?

そんなことを考えていると、レバーを下げると同時に画面が暗転。
はれ?いま俺レバー下げたよな?

20130112_12

そこから始まるアニメーション。

えぇ、フリーズ引きました。

スーパーBIGげっちゅ。

BIG中に白7も1回揃えて反撃体制が整った。
あとはボーナスを引くだけの簡単なお仕事だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスを引くのは簡単なお仕事じゃありませんでした。

SINで20G上乗せしただけで、6セットを一気に消化。アホか。
ほんと、ART中にボーナス引けねぇ体質は治ってねーや。

フリーズの恩恵はART5セットくらい、ってことでいいのかな。
出現率がどの程度か分からないけど、期待しすぎちゃダメでしょう。
最近の台のフリーズなんて大したことないと思ってたから、そんなもんだろうなーという感じで。

普段の俺なら、このタイミングでスパっと諦めて切り上げるんだけど、せっかく初打ちしてるんだし続行してみると次のボーナスまで500Gとか。
まぁ半分はARTだからね、メダルの減りも言うほどじゃない。
で、中段チェリーが契機だったおかげか、ボーナス後は通常画面だけどナビ有り状態。
ART潜伏中、ってことね。

これが思いのほか長続きしてボーナスに繋がる。
ART中のボーナスとしては約700Gぶりという。
続けて準備中にもボーナス引いてメダルを増やして。
最後にまとまって700枚ほど獲得できた。
で、時間的にもちょうど良くなったので少し回して終了。

20130112_14流して1185枚。

投資は23Kだから。

・・・あれ、捲くってる?

 

 

 

 

あぶない、もう一粘りしてたらマイナスだったわ。
BIGに寄ってくれたおかげで、どうにかプラスで終了したのでした。

以下がこの日の履歴。
推測的には設定1だけど、それにしては通常時のARTが多い気がするな。
解析が出たらあとで答え合わせしようっと。

129 赤BIG 強スイカ 白7揃いx1
 (0)ビーチモード
(ART中)19 青BIG 強スイカか弱スイカ
  継続+30
198 REG 強スイカか弱スイカ
 (145)ビーチモード
  継続+30
  中段チェリー+50
247 REG 弱チェリー
380 赤BIG 7揃いリプレイ
  (0)ビーチモード
 (270)ビーチモード 中段チェリー
381 REG 弱チェリー
 (0)ビーチモード
  中段チェリー+100
(ART中)40 青BIG 中段チェリー
190 REG 強スイカ
217 赤BIG 中段チェリー
 (0)ビーチモード
  弱チェリー+10
322 REG 強ベル
 (64)ビーチモード 強スイカ
113 青BIG 7揃いリプレイ
 (0)ビーチモード
  継続+30
239 赤BIG 弱チェリー
185 青BIG 強スイカ
 (122)ビーチモード 自力
183 REG 強スイカ
 (120)ビーチモード 弱チェリーか弱スイカ
  SIN+20
  リプレイ+10
313 青BIG 7揃いリプレイ
299 赤BIG 弱スイカ
172 赤BIG 弱チェリー 白7揃いx1
 (0)ビーチモード
 (124)ビーチモード 中段チェリー
  継続+30
  弱チェリー+10
(リベンジモード中)197 スーパーBIG 単独? 白7揃いx1
  継続+30
  SIN+20
  継続+30
  継続+30
  継続+30
  継続+30
  継続+30
 (327)ビーチモード 自力
500 青BIG 中段チェリー
  (0)ビーチモード
  継続+30
  強スイカ+30
  継続+30
  継続+30
(ART中)170 青BIG 強スイカ
(ART準備中)31 赤BIG 弱チェリー
  継続+30
  継続+30
  継続+30
  強スイカ+30
(ART中)175 REG 弱スイカ
54やめ

総回転数:4754G
S・BIG回数:1回 (1/4754)
赤BIG回数:7回 (1/679.14)
青BIG回数:7回 (1/679.14)
REG回数:7回 (1/679.14)
ボーナス合算:22回 (1/216.09)
差枚:+35枚 (機械割:100.24%)

 

ということで、今年最初の実践記のケータイ少女でした。

打ってみた感想としては・・あははー、な感じでした。
通常時がちょっと辛い。もうちょっと動きが欲しかったかも。
でもラブゲやPiaキャロよりはマシかもしれません。

20130112_05表示キャラを任意で選択できるようで、今回は桃香で遊んでたのですが。
公式より
身長:147cm
スリーサイズ:B71・W54・H74

おい、B71でこの乳かっ。
 
※近似値スペックの比較参考

 

 

取り乱しました。

まぁ遊びどころは次回にするとして、システム的な話とかを少々。

通常時の打ち方としては、左リールに白7狙いで。
ただ、どうもスイカまでしっかり滑らないみたい。
ときどき取りこぼすこともあるので注意。

ベルは押し順正解だと右下がりで9枚、押し順間違いは上段で3枚。
左滑りから中段ベルが強ベル。強ベルだとボーナスの期待ができるみたい。
チェリーは角と中段、スイカは上段揃いと右下がりの2種ずつ。
どちらも後者のほうが強く、ボーナスやARTの期待もできる。
スイカを遅めに押すと青7まで引き込むこともあるけど、その場合は強スイカなんじゃないかな。

モードは低確、高確、超高確みたいのがある模様。
某雑誌では一度上がった状態は下がらないってあったけど、なんか微妙。

20130112_08画面右のツリーのリンが高いところにいると高確の期待ができる、みたいなのがあったけど。
一番上に行ったら下がらなかったけど、上の一つ手前くらいからなら一番下に一気に落ちることも少なくなく。

 

 

 

 

レア役が成立した場合、即発展のほうがボーナスの期待度が高め。
逆に連続演出に行かない場合は、ボーナスの期待度は皆無。
ただし、ARTの期待度が消えるわけではないので、その後にデートモードに行ったらちょっと期待してもいいかも。

20130112_09

通常時、ARTに当選していればデートモード中から押し順ナビが発生。
これが出るとART潜伏中になってると思われ。
なお、デートモードが終わるときは女の子が割とキツい一言を残していくので、エンコーっぽくてちょっと切なくなる(笑)

 

 

 

20130112_11

ART中はシャッターチャンスとリンチャンスに期待。
シャッターチャンスのほうが乗ったときのG数が多くなるかな。
このときは中段チェで100G乗せて、ボーナスも付いたときのもの。

 

 

 

ちなみに上乗せG数はさっさと消えてしまうので画像撮るタイミングはちょっと難しい。
ART中もやっぱりレア役は即発展のほうが期待できそう。
準備中からの発展はボナ確でいいかな。

ART終了後はリベンジモード(RT)へ。
リベンジモードは結局、何をしたらARTに復帰できるか不明。
ベルの押し順間違い(上段ベル)か突入リプの押し順間違いでモードは終了する。
突入リプ成立時でも???ナビが出ないことがあったので、復帰基準はよく分からん。

ボーナスはBIG3種とREG2種。REGは赤赤青、青青赤のどちらを揃えても入賞する。
確率上、REGの出現率が一番高いのでREGから狙っていくと吉。
割が低いだけにREGを否定したときの安心感ときたら。
ボーナス中は白7が揃えばART確定。
左リールに角チェと中段チェの形で停止型をとる場合があるけど、期待度は分からん。
中段チェから揃ったことないわ。白7が揃う確率は1/180くらい?

 

打った感触としてはこんな感じかな。
合算としては1/180~1/200くらいなんだけど、個々のボーナス契機の当選率が低そうなのでマジハロ級に荒れそうな具合。
それと確率上はBR比は1:1なので、REGに寄ると酷い目を見そう。

もう少し打ち込んでみよう、って気分になったので次の実践記では遊べる要素についても書こう思います。
にほんブログ村 スロットブログへ
      ・・・どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

20130112_13

おまけ。

押し順ナビをミスると女の子に泣かれます(笑)

G数カウントは止まるけど、しばらくナビなし状態。
もしかするとこの間はペナルティあるかもね。
しばらく回すと準備状態になって再開するので、それまで待とう。
押し順リプレイを間違えると、きっとパンクすると思います。

|

« 振り返ってやろうじゃないか | トップページ | 雪中行軍 »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

なんか一周回ってこのチープさがおもしろそうです。

次の実践記も楽しみにしてます。

投稿: kai | 2013年1月13日 (日) 12時48分

最近は綺麗過ぎたり演出過剰な台ばかりなので、こういう台のほうが俺は好感持てますね。
みんなのジャグラーの機歴になるらしいので、導入店舗自体は伸びそうな感じ。

投稿: にじかな | 2013年1月14日 (月) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返ってやろうじゃないか | トップページ | 雪中行軍 »