« あまりにも角ばったモノ | トップページ | あ、まひろ先輩。ちわーっす。 »

2013年1月28日 (月)

少女の全力 ~ケータイ少女実践記~

本気を垣間見た。

20130128_01
     全力で順押しぃぃぃぃぃ!!!

 

 

結果は実機でご確認ください。

長文です。ごゆっくり。

1月27日
ケータイ少女を初打ちしたときと同じ店。
高設定を使ってる実績のある日付系イベント日。告知はしてないけどね。
ケータイ少女に座る人なんていないだろ、って開店と同時でも余裕のげっちゅ。
今日は美弥のハートでも貯めようかなーってことで、打ち出し開始。

そうそう、ケータイ少女の小役やボーナス確率の詳細が出てましたね。
7揃いリプレイなんか、実は出現率が1/13000くらいでやんの。
初打ちのときに4000Gちょっとで2回引いてるとか。知らないって恐いよね。

簡単に引けるもんじゃないんだなーて思ったら、今日の初当たりはその7揃いリプレイから(笑)
左リール中段チェから、中を止めると中段に白7が止まるし。
しかもそれがスーパーBIGと重複してたという。
自身3回目のスーパーBIGにして、初めてフリーズなしでした。
で、そのS・BIG中に白7を揃え、続けざまに引いたREGでも白7揃い。
なかなかの好スタートじゃないか。

が、ART中に引けたのはREGだけだったので、伸びが今ひとつの600枚弱。
やっぱりスーパーBIGからは繋がらないなぁ、こんちくしょう。

しかしARTが終わって程なくして引いたBIGから2桁G連で早々に箱に手が届く。
ボーナス成立契機も設定差のある部分が出てきてるし、なんか設定高いんじゃね?

 

つ631ハマリ

 

調子に乗るとすぐこれだよ。
上に乗せた箱に手をかける直前にボーナスを引けたけど、出てきたのはREG。
終戦の臭いがしたものの、直後の弱スイカから超高確に上がったようでツリー最上部にリンちゃんが移動。
わずかな持ち玉REGを引き、7揃いしてないのに終了後はビーチモードへ。
(超高確中のボーナスはART確定、らしい)
さらに中段チェリー+ボーナス、上乗せも50G。
完璧なタイミングで強レア役を引き込む。してやったり、でござる。

中段チェリー、強ベルと同時成立するボーナスで食いつないできた感があったけど、これ以降は設定差のあるボーナスも頻繁に出てきて、本当に高設定なんじゃないかと思えるようになってきた。

そういえばこの店、バラに十字架2を1台入れてるんだけどね。
2時間に1回は客が代わるという、なんか惨事を巻き起こしてたっぽい。
気にはしてたんだけど、目の前のケータイ少女が好調なので移動しようとは思わなかった。

・・・嘘です、大ハマリ中は移動したいなーて思ってました。
左隣の秘宝女神が早々にRUSHして2箱積み上げてたしね。
右隣の2027リヴァイスを打ってた人はひたすらイライラしてた。
知らない台なら打たなきゃいいのに。
イベント日だから客が多いのは仕方ないけど、両隣に座られると写真撮れないよこんちくしょう。

 

閑話休題。
再び下皿を盛り返したものの、伸び方はどんより。
ただ、ボーナスがBIGに寄っていることもあり、打ってて楽しくはある。
なんかこの感覚いいよなぁ。
BIG引いてメダルを増やす、っていうスロットの醍醐味を実感。
やっぱり打つならAタイプ系だよなーなんて思いつつ。

でも500Gハマリとかするとさすがに堪えるな。
ほんのりARTは挟んでいるものの、510⇒422と手痛いハマリをいただく。

20130128_02あ、そういえばこの最中に初めてリベンジモードから復帰したよ。
こんな感動的な絵が出てくるんだけどさ。

恩恵はART30Gやで(笑)

しかも2回続けてリベンジ成功、っていう。
出るときは固まって出てくるもんだな、こういうのは。

 

 

 

他には1G連(REG)もやってみたんだけど、特に恩恵はないっぽいね。

たびたび足踏みすることはあったけど、好調なボーナスのおかげでメダルは増える。
というか、中段チェリー引きすぎだな。確率の倍以上引いてる計算。
強ベルも頑張ってくれてる。

翌日は仕事なんで18時くらいに帰宅時間を考え始めたんだけどね。
そこで飛び込んでくるスーパーBIG。
これも7揃いリプレイからだったんだけどさ。
7リプの次Gで、白狙いで青まで滑らなかったから赤BIGだなーと思って狙ってボーナスイン。
意識してなかったからスーパーBIGって言われて驚いたっけ。

もっとも、そのスーパーBIG後はノーボーナスでARTを駆け抜けたんですけどね。
やっぱりスーパーBIGは連荘ストッパーだと思います。

最後はREG3連打でメダルを少し減らして20時過ぎに実践を終了。
内部的には高確にいたと思うんだけどね。
レア小役が全然落ちなくなったから切り上げた。時間もちょうど良かったしね。

20130128_06そんなこんなで流してみると3244枚。
投資は350枚なので、2894枚プラスでの快勝でした。
6000G回したのもこれまた久しぶりだな。よく頑張った、俺。

 

 

 

 

以下が今日の履歴。
最近出た解析値では中段チェリーの出現率は1/1024らしいですけど何か?
  ※青BIG、REG+スイカで判別に困ったスイカは強弱の記載なし。

237 スーパーBIG 7揃いリプレイ 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
(ART中) 7 REG 強ベル 白7揃いx1
  リプレイ+20
  継続+30
  弱スイカ+30
  単独ボーナス成立?(ハズレ目)+10
(ART中) 156 REG 単独?
(ART中) 16 REG 単独?
  継続+30
  継続+30
  継続+30
224 赤BIG 強ベル
53 REG 弱スイカ
14 青BIG 弱チェリー
29 赤BIG 弱スイカ
 (58) ビーチモード 中段チェリー
  中段チェリー+50
(ART中) 69 赤BIG 中段チェリー
631 REG 強スイカ
46 REG 弱チェリー
 (0) ビーチモード 超高確中ボーナス
  中段チェリー+50
(ART中) 19 青BIG 中段チェリー 白7揃いx2
  継続+30
  継続+30
205 青BIG スイカ
176 REG 中段チェリー
 (0) ビーチモード 中段チェリー+ボーナス?
66 青BIG 強スイカ
53 REG 強ベル
50 青BIG 中段チェリー 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
  継続+30
143 青BIG 弱チェリー
12 青BIG スイカ
 (224) ビーチモード 弱スイカ
(ART中) 231 青BIG スイカ 白7揃いx1
  継続+30
  強スイカ+30
  弱チェリー+10
282 赤BIG 強スイカ 白7揃いx2
 (0) ビーチモード
  継続+30
  継続+30
111 赤BIG 弱チェリーか弱スイカ 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
141 赤BIG 弱チェリー 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
  継続+30
 (268) ビーチモード 弱スイカ
510 赤BIG 弱チェリー
 (337) ビーチモード 弱スイカ
  継続+30
  リベンジ成功+30
(ART中) 422 青BIG 弱チェリー
  リベンジ成功+30
(リベンジ中) 60 REG 弱スイカ
47 赤BIG 中段チェリー 白7揃いx2
 (0) ビーチモード
  強スイカ+30
(ART中) 41 REG 強スイカ
  継続+30
176 REG 強スイカ
 (52) ビーチモード 弱チェリー
67 赤BIG 弱チェリー
 (126)ビーチモード 弱チェリーか弱スイカ
217 青BIG 中段チェリー
39 REG 強スイカ
2 REG 強スイカ
214 REG 強スイカ
 (88) ビーチモード 中段チェリー
 (166) ビーチモード 強スイカ
  継続+30
  強ベル+30
(ART中)210 REG 強ベル
(ART潜伏中) 219 赤BIG 弱チェリー
 (0) ビーチモード 中段チェリー
  中段チェリー+50
(ART中) 35 青BIG 弱スイカ
  弱チェリー+10
(ART中) 63 赤BIG 強ベル
 (146) ビーチモード 中段チェリー
(ART中) 150 スーパーBIG 7揃いリプレイ
  継続+30
  リプレイ+10
  リプレイ+10
  継続+30
  継続+30
  弱チェリー+10
210 赤BIG 弱チェリー 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
(準備中) 6 赤BIG 弱チェリー
  ハズレ+20
  リプレイ+10
49 青BIG 弱チェリー
137 青BIG 弱スイカ 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
  弱スイカ+30
  強スイカ+30
(ART中) 30 赤BIG 強スイカ 白7揃いx1
  継続+30
159 REG 弱チェリー
17 REG 強スイカ
45 REG 弱スイカ
171 やめ

20130128_05 

総回転数:6267G
S・BIG回数:2回 (1/3133.5)
赤BIG回数:14回 (1/447.64)
青BIG回数:13回 (1/482.08)
REG回数:18回 (1/348.17)
ボーナス合算:47回 (1/133.34)
差枚:+2894枚 (機械割:115.39%)

 

 

 

ということで、日曜日のケータイ少女の実践記でした。なんつーかね。

もう設定6ってことでいいんじゃないですか(笑)

まぁ多少真面目に考えると。

そもそもボーナス確率に大きい差がないので、同時成立確率の差も言うほど大きくないのですが。
設定6のみやや突出してるのが弱チェ+青BIG。
偶数で出現しやすく、かつ6はさらに出現率が高い(約1/2900)、と。
今回は4回出てる(1/1566)ので設定6を上回る確率。

スイカは青BIGかREGが同時成立していると、押す位置によって青7まで滑ってしまうので強弱の判別が難しいけど。
結局、強・弱スイカ+ボーナスの出現率が高い=高設定の図式は成り立つので。
強・弱スイカ+ボーナス合算で1/508~1/420くらい。
この日は21回出てる(1/303)ので、設定6のそれをぶっちぎり。

それと奇数設定だと高確でも弱レア小役だとARTするのが難しいけど、何度か弱チェと弱スイカからの突入を確認できたので、偶数寄りと見てもいいかも。

ということで、総合するとほぼ高設定、かつ設定6濃厚という結果です。
まぁクリスマスモードも3桁上乗せもないのにこれだけ出たんだから6だと思っていいよね。

 

あとはこれまでの実践を踏まえて気付いたことを少し。

ボーナス中のクロスラインでの白7揃いはストック7~9個ってことですが。
そもそも中段チェが出現しただけでも1個ストックしてるんじゃないかと。
今回はART中のBIG中で中段チェを2回引いてるんだけど、いずれも1回ずつ多く継続したの。
初打ちのときも特に高確だったわけでもなく、REG中に非揃いの中段チェを引いてボーナス後に即ビーチモードってのがあったし。
もともとストック獲得はほぼ1個ずつ、って認識なのでボナ中の中段チェはストック取れてそう。

 

ART中にリプレイやSINで上乗せするシーンがあるけど。
どちらかというと、リプレイやSINで乗せたというよりは他の契機で表出できなかったので
違う役のときについでに乗るようにしました、という仕様の印象。
たとえば連続演出中にレア小役を引いて上乗せ示唆できなかったから、数G後にリプレイなどで上乗せ告知をだした、など。

 

ART終了後のモードがどこに行くかはまだ公開されてないけど。
この日はART終了直後でもリンちゃんがツリーの一番上にいたことが1回だけあった。
仕様的にART終了後に超高確へ移行する確率にも設定差があってもおかしくないね。

 

リベンジモードについて。3回目の実践で初めてリベンジできたよ。
流れとしては、ビーチモード終了後に
  1. 3択ベルこぼし前にSINを成立させる(ART中は逆押しナビが出るあれ)
  2. SIN後、3択ベルこぼし、転落リプ入賞前に突入リプ(???ナビ)を引く
  3. 突入リプの6択で押し順を正解する
こういう流れになるのではないかと。
一部の情報では引き戻し抽選、って書かれてたりするけど完全に自力。
確実にストックを取れる中段チェは別かもしれないけど。

リベンジモード中の移動先で、リンちゃんが出てくると終了のピンチ。
他の子が出てくるとベル以外の子役(SIN含む)になるものと思われ。
なので、とてもハードルが高いです。そのくせ、恩恵は今ひとつという。
ボーナス引くほうが簡単なんじゃなかろうか(笑)
なお、リベンジ中に連続演出に発展すればボーナス確定、かな。
ボーナス引いてもARTに突入するわけじゃないけど。

あと、そのとき表示する絵はもう少し大事なシーンで使えと言いたい。

 

そういえば、新しいスロ雑誌には変則押しをしても問題ない旨が書かれてました。
前述のリベンジモードの仕様が正しいとすると、変則押しのペナルティはないわけではないのでは、と思う。

変則押しをするとSIN成立後の押し順リプレイが出なくなるので、通常時にたまーに出てくる突入リプのナビの出る契機を逸するんじゃないかと。
まぁART抽選を行わなかったり、天井が遠くなるわけではないみたいなので影響度的には低いかもですが。
まぁペナルティがゼロじゃない、ってことは恐らく違いないかと。

 

最後に今日の実践で取った数少ない画像。
この店の照明と相性が悪くて、あまり綺麗な絵が撮れないんだ。
それと人が多いイベント時は恥ずかしくて撮れない、という言い訳。

20130128_04金ナビでのリンチャンス。
左が滑った時点で、実は黄ナビで強ベルじゃね?って思ったけど強スイカでした。
30G上乗せして、BETしたら直接確定画面に行った。
 

 

 

 

 

 

20130128_03ホッパーエラー時の絵。
公式サイトのQRから見れる絵で、これだけ出現場所が分からなかったんだけど、HEのときに出るんだね。
美弥のハートが貯まったので、綾乃でプレイ中の出来事。
メダルを自動補給する店では見られない絵ですね。
 
 

 

 

エラー画面を選択中のキャラで切り替えるとか芸が細かいじゃん。
やるな北電子。

 

設定差のあるボーナスをしっかり引いて、設定差のないボーナスも確率以上に引く。
年に片手で数えられる程度しか遭遇しない、理想的な展開での勝利となりました。

ケータイ少女の設置もバラに1~2台とはいえ、地味に増えてきてるみたいです。
打つ店の選択肢も増えてきたので、無理して十字架2を打つ必要がなくなってきたよ。
過去に通ってた店が今週の新GODと一緒にケータイ少女を入れるってことなので、次の週末はその店で実践になるかな。

まぁおかげで、大図書館のプレイ時間が大幅に減ったのは内緒です。
まだ体験版でできる範囲すら終わってないんだぜ。

でも大図書館代は回収できたし、コロナFDを買ってもお釣りが来るな。
高設定を実感できる、満足のいく実践でした、まる。
にほんブログ村 スロットブログへ押しなさいよっ!。

|

« あまりにも角ばったモノ | トップページ | あ、まひろ先輩。ちわーっす。 »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまりにも角ばったモノ | トップページ | あ、まひろ先輩。ちわーっす。 »