« リアル寝正月 | トップページ | 2012年エロゲ総括 »

2013年1月 5日 (土)

十字架技術指南8

サミタの極解説バージョン(笑)

まさかこのタイトルを使う日が再びやってくるとは。

 

サミタのカテゴリも作ったし、この辺の記事でも上げておこうかなーと。
☆マークのついたミッションについて簡単にコメントさせていただきます。

其ノ参:コウモリ演出で黄色と銀色のコウモリが出現 ☆×1
其ノ四:コウモリ演出で水色と銀色のコウモリが出現 ☆×1

 コウモリ演出は夜限定。主に十字架潜伏中に出現する可能性がある演出。
 ボーナス確定後の対応役矛盾としても出現を確認してるけど、出現率は低め。
 十字架成立後にさっさと揃えてしまうIAでは、やや達成しにくい感じ。
 セーラモードを手打ちして、十字架成立後に十字架を揃えずに回していれば、
 いずれ出る演出です。
 麻雀やゲーセンの傍らで、通常オートで回してればそのうち達成できるでしょう。

其ノ伍:コウモリ演出で黄色と水色と銀色のコウモリが出現 ☆×2
其ノ六:コウモリ演出で水色と赤色と銀色のコウモリが出現 ☆×3
其ノ七:コウモリ演出で黄色と緑色と銀色のコウモリが出現 ☆×2
其ノ八:コウモリ演出で赤色と緑色と銀色のコウモリが出現 ☆×2

 三種三匹はボーナス確定演出。そのため、ボーナス確定後に回していれば出る。
 コウモリ系の演出は出現後も確定画面に行かないので、出るまでひたすら我慢。
 やはりIAだとボーナスをすぐに揃えられてしまうので、手打ちに頼るしかなさそう。
 これを待ってると他のプレミアもいくつか達成してしまうはず。

其ノ拾壱:墓穴からセーラ出現 ☆×1
其ノ拾弐:墓穴から月野ワグマ出現 ☆×1
其ノ拾参:墓穴からレッドキッド出現 ☆×1
其ノ拾四:墓穴からジョーカー出現 ☆×1

 墓穴からのボーナスは昼夜共通の演出。
 クマ>>>>セーラ≒ジョーカー>>レッドキッドくらい。
 とにかくクマが邪魔で仕方ない。

其ノ弐拾:稲妻演出から十字架出現 ☆×1
其ノ弐拾壱:稲妻演出からブラックジャックカード出現 ☆×3

 稲妻演出は夜限定なので、夜背景時のみ達成が可能。
 稲妻からのブラックジャックは☆3って印象でもないんだけどなぁ。
 コウモリ待ちをしていると一緒に達成できると思います。

其ノ四拾:ドラキュラミッション中に扉開で賞金首決闘 ☆×3
 DM中の確定告知の中でも出ない演出の筆頭。俺も実機では見たことないです。
 ほかの達成者さんの報告を見ても出現に数百万Gかかった人もいるとか。
 30万Gまでに出ればラッキー、くらいでとことん時間がかかるのは覚悟かと。
 IAでも達成できそうなのがせめてもの救い。

其ノ参拾八:ドラキュラミッション中に神殿出現 ☆×3
其ノ参拾九:ドラキュラミッション中にベランダで上を向く ☆×2
其ノ四拾壱:ドラキュラミッション中に書斎でセーラの日記がボーナス ☆×1
其ノ四拾弐:ドラキュラミッション中に書斎でエミリの日記がボーナス ☆×1
其ノ四拾参:ドラキュラミッション中にドラキュラから逃走する ☆×2
其ノ四拾七:ドラキュラミッションの宝箱の中身がボーナス ☆×2

 上記演出はドラキュラとバトル非経由の演出のため、バトルが確定するDM演出
  エミリ日記のダイヤ、階段上って加速、通路を右折して加速
 が発生した時には、この演出は出ないので注意。

其ノ八拾六:1G連成立 ☆×1
 実機だとRT1が最少で、1G連って出来ないんじゃなかったけかなぁ?
 IAにしておくと、いつの間にか達成している感じ。
 成立が条件なので、1G目にボーナスを揃えられなくても達成できる模様。

其ノ九拾伍:BB中スイカ成立 ☆×1
其ノ九拾六:BB中チェリー成立 ☆×1

 BIG中に出てくるのをひたすら待つしかない演出。
 その出現率はともに約1/5400ほど。
 1回のBIGで20Gくらいのチャンスがあるから、BIG200回くらい引けば達成
 できるかもよ。

 
おれ自身も現時点で残り2個(賞金首と30万G)と未達成状態。
ただ、どちらもIAで回してればいずれ達成できる見込みです。
IAだと出にくい(出る前に十字架やボーナスを揃えてしまう)ものも多く存在するので、たまには手打ちしましょう。

俺もそろそろ実機が欲しい。っつか、今さらか。
にほんブログ村 スロットブログへ押しなさいよっ!。

|

« リアル寝正月 | トップページ | 2012年エロゲ総括 »

サミタ」カテゴリの記事

十字架技術指南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル寝正月 | トップページ | 2012年エロゲ総括 »