« 抱きまくラ~ッシュ!! | トップページ | リアル寝正月 »

2012年12月29日 (土)

飛車角落ち

コミケ初日行ってきましたけど。。。

そんなわけで今日はコミケの初日でしたね。
買いたいものもあったので、少し早めに現地に着くように行ってみると。

あー、なんつーか。
中途半端な時間に来ちゃったなーという印象で。
9時少し前に到着したんだけどね、まぁ当然ながら逆三角形手前の階段下はいっぱいなわけですよ。
で、周辺をぐるりと20分くらい歩いて最後尾。

割と長くコミケに参加してるけど、この時間帯に来たことがなかったので知らんかった。こういう風に並ぶんだね。

結局、会場入りは11時手前。
なんかもうダメな雰囲気を感じつつ、ぱれっとの待機列を探すのですがどこにもない。
ぱれっとに近いブースの待機列付近をうろうろしてると。

ぱれっとの列作成は終了してまーす

うわ、1時間で列打ち切りですか。
数を用意しなかったのか、できなかったのか。
まぁ無いものは仕方ないので通販に期待するとして。
もう帰りたくなったんだけど、次点のHOOKに行く。
HOOKの待機列はそれほどでもなく、まだ全品残ってるってことだったんだけどね。

並んでたら少し前でみかもが売り切れた、と。

あちゃー、紗凪に続いてみかももアウトですか。
痛いなぁ。

20121229_01

まぁ手ぶらで帰るのもなんなんで、羽美の抱き枕カバー+テレカをそのまま購入。
今日の購入物はこれだけでした。

 

 

 

 

 

ぱれっと列を探してるときに見かけた平和ブースはまだ列が長かったのでスルー。
そのまま12時には国際展示場を後にしてましたとさ。

 

ということで、コミケ1日目でした。
ぱれっと列切るの早いですー。
まぁ最近、エロゲメーカーの出展が少なくなってきてるから、人気度の高いところに人が集中するのは仕方ないね。
オクで価格を見てみたんだけど、だいぶ跳ねてるなーて。
ゆっくり通販を待ちましょう。

それとみかものほうも思ったより全然早く売り切れたね。
ぱれっと列探しで余計な時間を取られたので、出遅れたのが響いたな。
もうちょっと早く気付いてれば間に合っただろうに。
連れて帰ったのが羽美だけだったのが悔やまれる。

 

結果的にいつも通り11時に出てきても同じ買い物をしたであろうようになりました。
しょうがないんだけどね。

さて、買えなかったものを調達する努力すっかな。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« 抱きまくラ~ッシュ!! | トップページ | リアル寝正月 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

ぱれっとはグッズセット以外は通販あるみたいですね。噂では10時15分には列形成打ち切りだとか

投稿: 読者A | 2012年12月30日 (日) 14時33分

もう全部通販でいいと思います。
お互い楽じゃないですかね、その方が。

投稿: kai | 2012年12月30日 (日) 17時29分

twitter等で様々な憶測が飛んでいましたが、ぱれっとの他にはブシロードも大変だったようで

投稿: りゅか | 2012年12月30日 (日) 22時06分

>読者Aさん
そもそも「最後尾はあちら」のプラカードがなかったですからね。
ついでに列形成終了のお知らせくらいは出しといて欲しかったかも。
まぁのんびり通販の開始を待ちたいと思います。

>kaiさん
Sphereなんかは「冬のグッズ通販」とかイベント参加する風に見せておいて通販のみでしたけど。
俺も昔はコミケで色々やってたから仕方ないと思う部分も多々。

>りゅかさん
久しぶりに開場直後を体験しましたが、なんかいつもよりに混んでたような?
紗凪抱き枕が大量にオクに流れているのを見ると、今回はだいぶ転BUY屋さんが頑張ったようで。

投稿: にじかな | 2012年12月31日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱きまくラ~ッシュ!! | トップページ | リアル寝正月 »