« 衛生兵を、頼む・・・がくり | トップページ | エミリとクリスマス -前編- »

2012年12月18日 (火)

フルプライスより遊べるじゃないか

絵はいいけど、塗りをもう少し頑張りましょう。

20121218_01

えっと、これ。買ってきました。
シークレットゲームとかを描いてた原画さんのやつ。
ブランドもFLATZって書いてあるけど、要はFLATの親戚ですかね。

なんか見たことある絵が目に付いたので買ってみた次第。
安価だったっていうこともあるんだけどね。

 

 

 

内容はADV+ACT。ゲームパッド対応。っつかパッドなしでは遊べないレベル。
クオリティについては・・・んー、安いからいいか。
でも10時間程度でコンプできるFLATのフルプライス作品に比べたら全然遊べる内容だと思いますよ。

ACTパートは難易度が鬼畜すぎるとかで修正パッチが出てますね。
この辺のアンバランス具合は相変わらず、といったところでしょうか。

絵については、原画さん的にはテレカも調達するくらい好きなんですけどね。
ちょっと塗りがイケてないかなぁ。ベタ塗りすぎるんだよね。一昔前の塗りという感じ。
まぁ本家も似たようなもんですけど。この辺は惜しいところ。でも安いからいいか。

あとえちぃシーンが微妙にアニメーションしてました。
本職でアニメーションエロゲを作ってるseal GRANDEEの作品とかを見たあとだと明らかに見劣りするレベルだけど。
まぁ安いからしょうがないや。

うーん、安価なだけでここまで許容できるとは。
それだけ同ブランドに対して、価格的な不満があったってことですね、はい。

それとついでに見かけたのですが、シクレC:RがPSP移植するそうで。
タイトルもリベリオンズになるようですが。なんで変える?
酷評されたCODE:Reviseの名前は捨てますか。
よくやるなーと思いつつも、いずれ公開されるであろう特典だけは気にしつつ。

見どころと言えば最初の犠牲者が出るまでと、クリア後の座談会くらいしかない。
そんなレビュー書きましたが。

公式サイトのTOP絵の返り血を浴びてる悠奈さんが印象的ですが。
この絵ほどインパクトのあるシナリオが出来上がってくるとは思えませんねぇ(失礼)
悠奈さんをTOPに持ってきた、ってことは悠奈さんシナリオが追加されるのかしらん?
ブランドの過去の実績から、シナリオが1本増えるだけの可能性激高。

20121218_02

それとシクレC:Rのとらのあな特典をようやく調達しまして。
半年くらい前から見かけてたんですけどね。
出てきた当時は5000円とまだ高くて様子を見てたら、その後毎月500円くらいずつ下がっていくの。
で、ここ2ヶ月値下がりがなかったので底値と見て購入した次第。

 

 

 

そろそろHPでテレカの更新かけようかなーと思ったり思わなかったり。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ね、お兄ちゃん。

|

« 衛生兵を、頼む・・・がくり | トップページ | エミリとクリスマス -前編- »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

冒頭のゲーム体験版やったけど魔法の装備の仕方わからなくて買うのやめました(笑)まぁコントローラー持ってないんでキーボードでやろうとした自分が悪いんでしょうが。

シクレはレ○プとか爆発関係とかPSPでどうするんですかね

投稿: kai | 2012年12月19日 (水) 17時26分

えちぃシーンは全面的にカットでしょうけど、陵辱描写はについては回想で軽く触れる程度で、陵辱中の表現は皆無だったはず。

爆発は初代シクレでもあったので赤い三角形を付けとけば大丈夫じゃないですかね。

CrossナントカはあまりにACTパートが長いのでもう飽きました(笑)

投稿: にじかな | 2012年12月20日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衛生兵を、頼む・・・がくり | トップページ | エミリとクリスマス -前編- »