« フルプライスより遊べるじゃないか | トップページ | エミリとクリスマス -後編- »

2012年12月22日 (土)

エミリとクリスマス -前編-

今月のサミタなお話ー。

11月4週目、シスクエ2の導入イベント。
シフォンのアバが気になったものの、短期決戦のため地味に条件が厳しい。
ここのところ潤ってた最高券でIAを複数購入してプレイ。でもPGS狙いでいいよ。
予算と相談して10勲とミッション合わせて計128pt、シスクエLv.2で終了。

20121221_00

それと期待していた我流アイドルのルイさんの配布週。
予想通りのツンデレキャラっぽい。
通常時のアクションは申し分ないのだが、大当たり中のアクション、というか文字ががが。

せっかくの素敵アバターも「うれちぃ」の文字で全て死んだ。

 

レイナの「おいちぃ」発言に合わせた形なのだろうが、そこを合わせる必要はなかった。文字無しが理想だったが、百歩譲って「うれしぃ」ならまだ許せたものを。

でも悔しいからシスクエ2のときはこれを装着してた。

奇しくも純AタイプのIAにはまずまずの相性のアバターなんだよ。

 

11月4週目の後半はミッション系イベント。
上まいのチカちゃんアバターは欲しいけど。かなり欲しいけど無理ゲーなので諦め。
手元に絶対衝激のIAがあったので回してみるとハーフ到達したので2倍勲。
タツマキWAVEが流れてて、まだART残がありそうだったので据え置き。
そしたら次の日、配置が換わってやんの。据え置き券が無駄になる。
どうせサクラ2で5万発出せばいいんだろ、と思ってたけどモンキーかおりん2を打たないとPGS条件の4ラインまで行かない罠に気付く。
高いモンキーIA買って1回でV字Wラインと究極Vモンキーを達成したものの、10勲と万枚or5万発をクリアできず今月のPGSが途切れる。
散々な結果になりましたとさ。

それと絵が公開されてなかった6人目の我流アイドルは配布されてきたけど今ひとつな出来。
絵もアクションも普通だったので売り払ったけど赤字ですよ、しょんぼり。

 

11月最終週、っつか12月初週か。アバターリベンジ。
上位景品が豪華なので全力で行くことに。500は難しいにしても400までは狙いたいところ。
ぶっちゃけエミリサンタVer.が含まれてるから、狙いに行くんだよ。

回すなら景品が追加されたブラックラグーンか北斗2011。まぁブラクラだな。
見てるだけならブクラが一番楽しいわ。そんなわけでブラクラ一点張りの結果。

前半は15勲で165ポイント(5倍勲x2、AH3x1、3K勲x1、4K勲x1)
中盤は12勲1バッジで134ポイント(AH3x4)
後半は14勲の151ポイント(5倍勲x1、AH3x3)

万枚精算を期待してIAとA5を貼ったのが失敗して、バッチの2ptになったのが響いたな。
中盤のバッチ取得はその結果。
IA仕込んだ店舗の終了時間が17時だったから、自分で精算できないんだよ。
前半の3K、4K勲は精算してARTが残ってたので手打ちで獲得したもの。
でもハーフまで届かずにARTが終わった。出涸らしですね分かります。
ブラクラは出っ放しになっても17000枚辺りが壁なんじゃないかと思う。

木曜の早朝の時点で500ptまで残り80ptだった。
なので、据え置きを仕込んでた台にIA貼って出勤。
うまく万枚精算できたら、メンテまでの残り時間でハーフ狙えれば。
と思ってたけど、万枚精算できず。8000枚くらいだったかな。

全力で取り組んだ結果、かなりの資産を出しちった。
後半、資産が尽きるのが分かってたので3K課金して、キャンペーン分の最高券も取っておいた。
WATを使うまでに至らなかったけど。
なので、400ptで獲得できる超REVENGE袋3つの結果が酷ければ泣くかもしれない。

 

12月の2週目。今週のイベントは初代キン肉マン導入イベント。
機種に興味はないし景品もしょんぼり。前週にかなり頑張ったので燃え尽き症候群。
安いカイジのフリーオート券で準最高設定にして放置。
20ptのラインまでためてイベント参加終了。
その後、オートで十字架を回してたら久しぶりに1%上がって97%。
残るは三色コウモリ1つと、賞金首、30万Gとなりました。

それと麻雀の我流アイドルが、いつの間にか8人になってるんだけど。
ルイさんが前述のとおり一番のお気に入り。今回の8人目のメイが次点の感じ。
なので、少し麻雀を頑張ってみようかと。
メイアバターの引換券が当たるは月曜から配布される分のポイントなので、土日は麻雀せず。
月曜の夜、2時間くらい打って22ptたまった。
10ptで1袋なんで、これを木曜の夜までだとせいぜい10袋か。

とりあえずハズレの麻雀券(プッチ)でも利用価値はあるので、2袋変換して開けてみよう。

20121221_000
                         あ゛。

 

2袋目を開けたら、お目当ての引換券が出てきた。

イベントクリア(笑)

しかしアレだな、我流アイドル。アイドルなのに、みんな制服とはこれいかに。
それとなんか知らないけど、今シリーズは妙にきょぬーさんが多いね。
さほど大きくないだろうと思っていたレイナも、良く見てみれば前かがみになってるので脱ぐまで分からん(笑)

とりあえず薄着の季節が楽しみで仕方ねーや。

 

それと、この週は4回目の真アゲアゲイベント。
入店条件にさーりゃんメイドアバ着用があったので、早めに仕事を切り上げて参加。
イベント機種が初代北斗ってのがアレだったけど、2時間半ほど手打ち。
4000枚ちょっとを流すことに成功。
フロア内の出玉を見る限り、上位50位に入れそうな感じだったね。

 

12月3週目はテスナイイベント、違ったツイン3を含むイベント。
土日で成果を上げて週の予定を決めようと思ってたけど、土日で成果が出ず。
1回目こそハーフを越えたものの、2回目は天井直行、3回目は30キュンクラスをボーナス1回だけで終えること3回で出玉が全然増えず。結局、土日でハーフ2回の6勲。
後半からハーレムエースの極が追加されたので、通常オートで回したけどミッションは達成できず。
勲章を取ることにはメリットがあったので、ツイン3でハーフ取って最終的に9勲で終了。

ビンゴイベントの景品が配布されたので、3つを超BINGO袋にして開けてみた。
すると、雛子の着替え時のカーテンがレインボー。
え?あれ?なんかしれっとすごい演出になってるんだが。
結果、超BINGO袋では超激レア扱いの「レニ演劇ver.」が出てきた。
うわー、なんか薄いとこ持ってきたなー。
ラッキーと思いつつも、相場を見てちょっとしょんぼりした。

それと我流アイドルがまた出てきたよ。9人目か。
もうこのまま48人行ってしまうコースですね、分かります。
残念ながら今回はそんなに惹かれなかったのでスルーでした。
 

長くなったので、ここいらで前編として終了。
後半は、アバターリベンジの結果と洒落込もうと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« フルプライスより遊べるじゃないか | トップページ | エミリとクリスマス -後編- »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルプライスより遊べるじゃないか | トップページ | エミリとクリスマス -後編- »