« 65536色ハイカラー | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/11 »

2012年11月 7日 (水)

ばくぱい

爆牌。

いや、麻雀マンガのあれは「ばくはい」みたいですけどね。

20121107_01_2

サミタ、今週の麻雀イベント「爆牌」。
新シリーズ「我流アイドル」の3人目、4人目が配布されますが。

きょぬーさんひゃっほうっ。
この子に決めた(笑)

まさに爆パイですね。

これでツンデレとかだったら申し分ないんだけど。我流麻雀にキャラ設定がないのが非常に惜しい。

 

 

 

土日で180ポイントほど獲得してて、平日ゆったりプレイで今日300ポイント到達。
週も半ばになると参加者も減ってくるのでちょっと大変だったり。
それと満貫以上をなかなかアガれず、ポイント調達に結構なプレイ券を使っちった。
最高券に換算すると・・・考えたくないな。
赤字は間違いないけど、自分で手に入れることに意義がある。たぶん。

もう一方のアバターもついでに入手できればラッキーくらいに思ってたんだけど。
すでに当たった人が装着してるのを見てみると通常時の動きが上半分が切れるコマがあるという。
出来が正直イマイチ。なので特に欲しくなくなった。
☆(赤)なのに最安で20枚くらいで動いてたのも頷ける。
ところで、☆(赤)って10体くらいまでじゃなかったっけ?すでに出品者が10人以上いるんだけど。

また半年くらいのサイクルでキャラが入れ替わっちゃうのかしらん?
そしたら服装的に厚着の季節しかやってこないんだが(血涙)

今シリーズはこれで全員かな?5人目6人目とか出てきたらどうしよう(笑)

 

ちなみに、サミタで動かしてる喰霊ですが、、、
リアホと本当に同じ仕様かどうかはなんとも分かりませんけど。

本っ当に出ませんね。

BIG中の曲はすごくいいんだけどなぁ。

オートで回してて、どうやったら増えるのかしばらく分かりませんでした。
そもそもARTしないし、ARTしてもすぐ終わるし。
上乗せ特化の殺生石RUSHも+10でほとんど終わるし。
が、とても増えるシーンに遭遇したのでそのときのことを書いておくと。

まずARTに入れなきゃ始まらないのは最近の台のお約束。
でもこれはまだ準備中の状態。だってほら、喰霊チャンスって言ってるじゃない。

で、喰霊チャンス中に強チェなどで殺生石RUSHに当選させる。
ここがスタートライン。だってほら、殺生石RUSHって言ってるじゃない。
殺生石RUSHは一度の契機で複数当選することもあるので、その間にどれだけ乗せられるかが勝負。

で、その殺生石RUSHを引いたらあとは中段チェ+BAR揃いを引き続けるだけのお仕事です。
残念ながら簡単なお仕事じゃありません。

そもそも殺生石RUSHは中段チェが1~2回で終わることがほとんど。
BAR揃いを拝むことがないまま終わることが大半。
+10Gでどうしろよ?って叫びたくなる。俺もどうしたらいいか分からなかったし。
でもこれはスタートラインには立ったものの、最初の障害物を乗り越えられなかったような状態。

ここで中段チェ+BAR揃いを引くと殺生石RUSHがストックされるので、さらに上乗せの契機が増える。
俺の場合は途中でボーナスを引いて極に昇格したり、チェリーコンボフリーズも絡まったので、殺生石RUSH自体が30連くらいして1200Gほど乗りました。

なるほど、上乗せ特化ゾーンの方にRUSHの名前をつけた意味が分かった気がした。

でもあれだ。設定6でも出すのが大変なのに、設定1が跳梁跋扈してる世間のホール様で打ったらどうなるものかと。
なのでホールじゃ絶対に触りませんね。

さて、ぽっとやろうっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 65536色ハイカラー | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/11 »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 65536色ハイカラー | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/11 »