« 好きな四字熟語は身体測定 | トップページ | 神は留守だそうなので »

2012年11月30日 (金)

はっ!こうしてはいられないのでした!

ぴゅーぅるる

11月30日
エロゲを買いに行こうと思って休暇を取ったけど、通ってる店が雑誌系イベント。
麻雀物語2を打ってみたかったので、抽選だけでも受けてこようかなーと。
設置は7台、新台だし並びは30人ちょっと。番号次第では厳しいかも。

で、抽選を受けたら番号は20番。

どう考えても無理です。麻雀物語2実践記終了のお知らせ。

 

とまぁボケはこのくらいにしておいて。いや本気で打とうと思ってたんだけどね。
番号的にアウトだったので、素直に秋葉原に行くことにしましたよっと。

10時半くらいに秋葉原に着いてヨドバシで予約してたウィッチズガーデンを引き換えたあとに遊コン。
遊コンは1時間くらい待ったかな。そのときに気付いたんだ。

この日は倉野くんもウィッチズガーデンも発売記念イベントをやっていて、倉野くんは色紙全プレ。
ウィッチズガーデンは抽選でサイン会ご招待ですよ、と。

そういえばヨドバシのレシート持ってなくね?

引き換えたときの予約票は店が受け取ってそれまでだし。
ヨドバシは内金が全額だから、予約したときにレシートもらってたんだっけ?
記憶にないや。
ということで、まさか本命のほうのウィッチズガーデンの抽選すら受けられない始末。

どうしようかなーと悩んだものの。

 

遊コンでウィッチズガーデン買えば万事解決じゃん。

 

ということで、遊コンで予約してた倉野くんと一緒にウィッチズガーデン2本目(笑)
遊コンの特典は下敷き+テレカなので購入しても問題なし。
で、それらをちゃちゃっと中古屋に放り込んで色紙とかもらいに行きました。

中古買取価格がまだ下がってなかったので、もう少し頑張ってもいいかなーと。
倉野くんのドラマCD関係が欲しいのでなんか買おうか、と。

前日、ヤフオクでドラマCDの相場を見てたら、メロンブックスの弥恵CDが頭一つ抜けて高めに動きそうだったので、大宮メロン行っちゃうか。
思い立ったが吉日。秋葉原から大宮へ。倉野くん買って究極Vモンキーで秋葉原。
でも秋葉原に戻ったら倉野くんの買取価格が1割落ちてたよょょ。
まぁ、1割くらいなら許容範囲かな。

そうそう、大宮から秋葉原に戻る最中にウィッチズガーデンのサイン会の当選番号がWebで公開されまして。

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

当たってるー!!!

 

 

 

ありがとうございます神様、ありがとうございます魔女様。

最後にコムロードで通販してた倉野くんを受け取って本日の任務完了。
楽しい1日でございましたよ、っと。

帰りがけに朝抽選を受けたパチ屋を覗くと死臭漂う麻雀物語2の島。
抽選コケて良かったーと思いつつクレアと甘麻雀物語打って返り討ち。
もう俺のツキは残ってなかったようだ。

 

 

20121130_01

そんなわけで今日の購入物。

ウィッチズガーデンと倉野くん。
これからウィッチズガーデンインストールしますよ。

 

 

 

 

 

ウィッチズガーデン関係グッズと、倉野くんグッズ。
この涼乃さんのおかげで今日が充実しました。

20121130_02  20121130_03_3

そういえば、倉野くんの方は一般販売分が早々になくなってましたね。
遊コンは朝から一般分なし告知、メッセは昼過ぎには特典付きはなかった模様。
メロンブックス?えぇ、特典付き在庫はたくさんありましたよ(笑)

20121130_05 20121130_04

あとはこ~ちゃ氏のサイン色紙と、倉野くんの複製色紙。
倉野くんの方は2枚いただきました。なくなり次第終了ってことだったけど午後でもまだ余裕はあったみたい。
こ~ちゃ氏のサイン会はやっぱり競争率的には第1部が一番競争率高かったみたい。
当選告知サイトは学校の合格発表ばりに数字が羅列されてたんだけど、最後尾が500番台半ば。
当選者は全体で120人くらいだったのかな?詳しく数えてないけどそのくらいだったはず。
なので第1部は競争率は5倍くらい。第2部は確認してないけど、第3部は3倍くらいの率だったかな。
でも第2部以降のほうが有利だったのは間違いないかと。

 

ウィッチズガーデン、重そうだけどサミタと並行して大丈夫かな。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

20121130_03_2

|

« 好きな四字熟語は身体測定 | トップページ | 神は留守だそうなので »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

エロゲ買いたいお…(´・ω・`)

やる金も時間も場所も無い有り様です、戻ったら浦島状態になりそうです。

サインおめでとでした!

そしてこちらでは麻雀物語2が大活躍しております。あやかはry

投稿: 麗華 | 2012年11月30日 (金) 22時54分

通りすがりに麻雀物語2は眺めましたが、ぶっちゃけ別人ですね。
ならパチンコの麻雀物語を打ってた方がまだ視覚的にも楽しめそうです。

とりあえずART機を打つ機会がなくなりました(笑)
ART機は来年の十字架2が出たら復帰、かな。

投稿: にじかな | 2012年12月 1日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな四字熟語は身体測定 | トップページ | 神は留守だそうなので »