« のらりくらり ~ひぐらし実践記~ | トップページ | このタイミングで開けますよ »

2012年11月25日 (日)

自信なくす稼動 ~クレア・ひぐらし実践記~

目押しできなくなってるぞ、俺。

11月25日
前日と同じ店。日付系イベの日がようやく土日とぶつかったのでクレアの秘宝伝狙い。
朝はそこそこ人が集まったものの、みんな新台に行った。
なのでクレアは閑散としてますね。適当に選んで打ち出し開始。

1台目、6Kほど入れて210回転でノーボーナス。スイカも1回だけ。
チェリーとスイカに設定差があるけど、見るのはスイカだけでいいかな。そう思ってる。
で、なんかダメそうだったので移動した2台目。

4K入れてチャンリプからBIGがかかる。
そこから短いスパンでBIGを2つ引いて下皿いっぱい。
スイカが出てきてないけど、チェリー+BIGも出たし追ってみようじゃないか。

すると荒ぶるスイカ。次のボーナスまでに13回出てきた。

 

 

 

 

 

 

次のボーナスまで600G以上かかってるんですけどね。

 

 

 

その代償はチェリーとボーナスだったようで、メダル全滅。追加投資してました。
そのあとはハマってBIG、ハマってBIGと。
BIG引けてるだけありがたいのだけど、REG中のカードに設定差ががが。

なんてREGを待ってたら俺の財布が滅ぶ。
結局1800Gほど回してBIG6回だけという、設定1にすらまったく及ばないヒキで返り討ちにあったのでした。

クレアの履歴はこれ。しねる。

119 黄赤BIG チャンス目 1 1
20 黄BIG チャンス目
108 黄赤BIG チェリー 4 0
614 赤BIG チェリー 5 13
293 赤BIG チャンス目 3 6
359 黄BIG チャンス目 2 4
252 やめ 2 1

総回転数:1765回転
BIG回数:6回(1/294.17)
REG回数: 0回(-/-)
スイカ出現率:25回(1/70.6)
 

その後はツイン3のリセット用に1本入れてリセットなしを確認。
仕方ないので昨日打ってたひぐらしに座るのでした。

前日2000GでB7R7だけど、実はその前の日も1200GでB4R5だったんだよね。
なのでもしかしたら設定高めでそのまま放置とか?
そんな期待をしつつ打ち出すのでした。

あ、当日は39回転と1K入れただけなのかな。その状態で放置されてました。
でも仮に1Kで39回転してるんなら、ベル結構落ちてるんじゃね?

話を戻して。投資3K、この3Kで150回転してるんだから大したもんですよ。
1枚役なのかチェリーなのか微妙なところでN・BIG。
連即演出の最終Gで1枚役引いて、次Gが祭具殿。ここで出目がチェリー。
んー、これは1枚役の次Gだったからなのか、チェリー成立だったからなのか。
まぁ分からんがBIGなのは助かる。

で、昨日もなかなか成功しなかったボーナス後のベルビタ。
今日もその1回目でサクっとミスります。うえぇぇ。
BIG中に逆押しとかして練習してるんだけどな、いざやろうとするとどうもタイミングが取れない。

で、持ち玉を飲まれる直前に1枚役からN・BIGでどうにか持ちこたえる。
そこから持ち玉遊戯へ。ベルの落ちも悪くないし、本当に高設定かも?
でもRT中のハズレが全然出てこないんだよね。
ひぐらしを打つときはチェリー+ボーナスとRT中のハズレ、REG中のキャラくらいしかチェックしないんで。
ベルは体感?そんなもんでいいと思う。

で、相変わらずベルビタができず。
ちゃんとビタ押ししてたら、ベル引けたタイミング的にもう1回RTできたなーと女々しいことを考えてたらこんなん出てきた。

20121125_01

フリーズですね。
えぇ、通常時じゃないと出ませんから(笑)

それとオヤシロBIG後の梨花ちゃんナビは本当に助かる(笑)

 

 

 

 

大きなハマリもなく順当にボーナスを引き、クレアの投資を捲くれるところも見えてきた。

が、相変わらずベルビタが酷い。しかもそんなときに限ってRT単発だし。

 

これは、しょうがないな。

 

 

 

20121125_02

 

プライド?
そんなんじゃ腹は膨れないぜ。

※中⇒左⇒右

 

 

 

 

勇気を出して中押しベルからの左⇒右。
良かった、これでLv.1ベルとか出てきてたら相当ヘコんでたと思う。

まぁそんなこんなでこの日も2000Gちょっと回して終了。
前日同様、ボーナス確率は悪くないんだけどね。
RT中のハズレが少ないのと、スイカ+祭具殿をスルーして悲しくなったのでヤメ。
流すと1438枚。クレアとひぐらし合わせて投資は24Kなので捲くりました。
ほんのり4.5Kのプラスですね。ひぐらし様様ですよ、本当に。

ひぐらし履歴はこんな感じ。

184 N・BIG 1枚役かチェリー
 RT30G
230 N・BIG 1枚役
 RT50G
(RT中) 52 REG 1枚役かスイカ
101 REG 単独
 RT90G
(RT中) 96 N・BIG 1枚役かチェリーかスイカ
 RT30G
71 オヤシロBIG 1枚役
 RT50G
84 N・BIG チェリー
 RT50G
(RT中) 60 REG 1枚役 留美子
 RT30G
221 REG ベル
146 オヤシロBIG チェリー
 RT50G
 RT50G
 RT90G
230 N・BIG 1枚役
 RT50G
157 N・BIG 1枚役
 RT30G
(294) 周期 RT50G ←※
(RT中) 344 オヤシロBIG チェリーか1枚役
 RT50G
(RT中) 64 REG 1枚役かスイカ 喜一郎
163 やめ
 

総回転数:2313回転
オヤシロBIG回数:3回(1/771)
N・BIG回数:6回(1/385.5)
REG回数:5回(1/462.6)
ボーナス合算:14回(1/165.21)
RT中のハズレ:1/162.5(4/650)
 

ということで今日の実践記でした。
クレアのほうはね、ストーリーBIGを全部見るつもりでいたんだけど。
設定1を大きく下回るボーナス確率で死亡遊戯。
いやREGが出てきててないだけで、BIG確率的には設定1のそれですか。

まぁとにかく酷い目にあったことには変わりなし。
また日が合えば狙いたいところ。

で、ひぐらし。ベルビタができません。自信なくすわ、あれ。
BIG中とCZ中だと光の加減で見え方がちょっと違うからなのかな。
どうしても少しずれる。
リプレイは止められないのが分かってるので中⇒左⇒右だけど。
ベルもそれに頼るのは。うーん、うーん。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« のらりくらり ~ひぐらし実践記~ | トップページ | このタイミングで開けますよ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

ビタは遅いか早いか解ってればすぐに出来るようになりますよ^^

投稿: ジン | 2012年11月26日 (月) 00時36分

ひさしぶりにすわったらボーナスどころか通常時もビタ練習してますw
個人的には利き腕と逆の方がビタ率高いです。
まーもう5スロにもひぐらしありませんが

投稿: kai | 2012年11月26日 (月) 09時19分

>ジンさん
ズレる場所はまちまち。なんのプレッシャーもないときは簡単に押せるんですけどね。
以前は終日打ってミスも2~3回だったのに鈍ったもんです。

>kaiさん
俺も逆の手でも止まりますね。通常時なら。
いつも親指で押すけど、人差し指とかに切り替えても止まります。通常時なら。

投稿: にじかな | 2012年11月26日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のらりくらり ~ひぐらし実践記~ | トップページ | このタイミングで開けますよ »