« やったねたえちゃん、エロゲが動くょ | トップページ | 勇気いっぱい胸○っぱい »

2012年10月24日 (水)

仕様かバグか、でもとりあえず合法

ちょっとサミタの話。

今週のサミタ、1000WAT袋2つで2000WAT袋(継続率50%+α)に交換できるという謎仕様。っつかバグ?
そもそもそういう説明はなかったんだけど、変換時にみんな気づいたんでしょうかね。
デバック時に変換できるようにしといたらそんな機能が残ったままだったのかしらん?

そのおかげで無限増殖ができるようになっていて、イベントインテが大暴落。
オンラインゲームの落とし穴。お祭りでしたひゃっほぅ。
俺もそのおこぼれにあずかり、ToHeart2インテを大量に調達したのでした。
増殖はさせてないけどね、最高券2枚台のToHeart2インテ買い込みでしたよ、っと。

まだまだ大量のアバターを作るだけのキャラを擁してるのに、IAが大量に出回っちゃったんだからそんなにイベント参加できない機種になっちゃったかもね。
草壁さんのアバター待ってるんだけどな(笑)

せっかくサミタのカテゴリも作ったし、たまには今月前半のサミタの結果でも。
色々と書いてたら、結構な量になっちった。誰得記事なんで、分からない人スマソ。
 
 
1週目は9月末の疾風怒涛の残り。
実は9月はグランドスラムを狙える位置にいたので、勝負に行ったのですが。
インテが安いサンハナのAH3狙いで楽をしようと思ったら、予想以上にサンサンハナハナが出ない。
最高設定にしてもスタートから-1000枚とかを連発して諦め、パチに移行。
新機種の萌え剣2はインテが高いうえにポイント配分も低めってことで、IAがやや安めのBLOOD+を中心に勝負。
しかし、切り替えが遅かったこともあり残り2日で150ポイント足らず。
最後にBLOOD+の不発3連発もあり、結局380ポイントまでしか届かずグランドスラム失敗。
攻めすぎたなーと反省。学習したのでした。

 

2週目はネオマジックパルサーの導入イベント。でも蛙に興味は無いのでスルー。
この週に配布されたゲーセンの無料ルレチケで入手した素材袋から1000WATが出てきたので、ゲーセン系のアイテムを初めて買ってみた。
200WATでトレジャースロット777券とか確変券が出るやつ。
そこでトレスロ777券の威力を思い知る。反則すぎるだろ、これ。
あと初めてEXジャックポットを経験。
大量のアイテムゲット、みたいな表示だったので大したものでもないんだろ、って思ってたんだけど。
ゲームを終えて入手したアイテムリストを見ると、ルレチケ39枚とか。驚愕した。
ゲーセンって課金する一方だと思ってたんだけど、ルレチケ1枚で最高5.5枚くらいになるので、これで回せるんだね。
なんかゲーセンの練金術を垣間見た気がした。
なので、調子に乗ってみゅうみゅうアバターを全力で取りに行った(笑)
ゲーセンのジャックポットステージで入手したマカゲポイントを使ってマジパルIAに変換。
最高設定でも19時間でぎりぎりハーフ到達。こんなにも出ないんだな、という印象。
ここのところ余剰ポイントでアイテム変換のイベントが多く、週後半にIAが値上がりするのが分かってたので、南国育ちのIAを前半に安く買って後半に色を付けて売り払って終了。

 

3週目はネオファラオゼッツの導入イベント。
そういえば、マジパルやファラオが出たころから山佐が嫌いになったんだっけなーって思い出した。
もちろんスルーなんだけど手元に2027IIのIAがあったので、最高設定で回してみた。
初めて回してみてハーフに届いてしまったので、調子に乗って2回ほどIAを調達して回してみたけど全然でなかった。
ハーフに届いたのは運が良かったんだ。あまりの出ないっぷりに驚いたね。
それと海面ファイヤーの語源の意味を思い知った。あれは腹立つな。
麻雀の方はリカの新しいのが出るのを期待してたんだけど、シリーズ変わっちゃった。
きっと4人程度まで増えるだろうけど、ひとまず今回の2人はそんなに惹かれなかった。
魅力的なキャラがいなければ、麻雀を頑張ることもしばらくなさそうな感じ。

 

で、4週目の今週は現在進行中ですね。
すでにクリアするだけのポイントは獲得しており、前半の上位に食い込めそうな数字。
ToHeart2導入時のポイントランクの50位が1766(獲得値にすると1000くらい)
今のところ、前半だけで640は稼いでるんだけど、さーりゃんスク水メイドに届くかなぁ。
前述のとおりIAが安い分、参加者は多そうなのがネック。
でも、当時ほどToHeart2の島が混んでないので期待してみたいと思います。

メイドロボアバター分の余剰ポイントは稼げたので、あとはIA袋用にイベント終了までToHeart2を回しときます。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« やったねたえちゃん、エロゲが動くょ | トップページ | 勇気いっぱい胸○っぱい »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったねたえちゃん、エロゲが動くょ | トップページ | 勇気いっぱい胸○っぱい »