« Windows update 嫌い | トップページ | まな板結構、棒切れ結構 »

2012年9月18日 (火)

どうにかやっているです

週末は引きこもってました。

せっかくの3連休も土曜の午後に少し買い物に出かけたくらいでした。
パチ屋に足を運ばなかったけど案外やってけるものですね。
まぁサミタで不満を解消してる部分はあるんですけど。

20120918_01

中の人~は優香ルートを終えたので、イモウトノカタチに戻ろうとしたんですが。
なんか古色迷宮舞踏曲やってました。
うん、ジャケに惹かれて買ったやつ。
 

 

 

遅まきながらテレカとかも探してみたんだけど、どこにもないんだよね。
そもそも弾数が少なかったという。ソフトも一時期は品薄で高騰してたしね。

そんなわけで古色迷宮舞踏曲ですが、これがなかなか難しい。
入手したキーワードを特定のシーンで使用して物語を進めていくというゲーム性。
キーワードを間違えると登場人物たちの運命量(HPみたいなもの)が減っていき、0になると強制終了みたいな。
何度も登場人物の運命量を使い果たし、ようやくシナリオが進んだのが月曜の午後。
パチ屋に行く気もなく時間に余裕もあったので、攻略サイトとかも見ずに遊んでたらあっという間に日が暮れていたという罠(笑)

現状、一葉とのお話が終わって、今度は和奏の話になるのかなーってところ。
どんどん主人公が悪人になって行きますね。
まぁそういうシナリオなので仕方ないところ。
前半は苦労したものの、1周目(ぽいの)をクリアすると、それ以降は特に難しいものはなさそう。
結局、シナリオ自体は一本道のようなのでこのままクリア目指しましょう。
 

で、なぜか古色迷宮はサミタと相性が悪いようで。
裏側でサミタを動かしながら古色迷宮をフルスクリーンで起動すると、通信が切れるっぽいんだよね。
内部的には処理を続行しているようで、ボーナス回数などは増えているのだけどゲームを終了と同時にサミタアプリも異常終了するの。
そこからサミタアプリを改めて立ち上げると、アプリ再開は古色迷宮を立ち上げた時間まで遡る。
その間のスランプグラフは古色迷宮を起動した時間から横ばいだから、通信できてなかったことになってる。
つまり、通信されてない状態なのにローカルで動いているわけですよ。

何これ、リアルに古色迷宮の時間ジャンプしてるじゃん(笑)
※古色迷宮は運命量を使って特定のシーンにジャンプできる

ウインドウモードだと問題ないんだけどね。フルスクリーンはダメ。
まぁこの辺の変な操作はグレーに思われるかもしれないので、深くは追求しません。
相性の問題、ってことで俺のほうで気をつけるしかなさそうです。

もうしばらくはこんな感じで。
パチ系記事の復帰は来月前半になりそうでーす。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« Windows update 嫌い | トップページ | まな板結構、棒切れ結構 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

引きこもってゲーム三昧とは羨ましいです。
古色迷宮舞踏曲って同人ですよね?
同人でも商業以上のレベルを持ったとこがあったりするから侮れませんよね。
パチ・スロの復帰は来月ですか。
それまではゆっくり休んで引きを充電しとかないといけませんね(笑)

投稿: 立心 | 2012年9月18日 (火) 23時20分

うんにゃ、古色~は商業作品ですね。
ブランドは同人上がりなのかもしれませんけど。その辺よく知らんです。
ちょっと仕事も忙しくなってきたので、サミタで色々と我慢してますよ。

投稿: にじかな | 2012年9月19日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows update 嫌い | トップページ | まな板結構、棒切れ結構 »