« エロゲやってたら9月になってたんだけど | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/09 »

2012年9月 5日 (水)

そんな日が来たということ ~麻雀物語実践記~

にじかなさんのライフはもう(略)。

9月4日
会社帰りに半年くらい前まで通ってた店で麻雀物語。
ヘソはそこそこなんだけど、スルーにオウガイがいる店(笑)
4台設置で稼動は半分。どっちでもいいや、ってことで打ち出し開始。

すると4回転目になんの煽りもなかったのに三翻場。
まぁサクっと一の人のショートリーチハズレで終わったんだけど。
期待度皆無の演出だし仕方ない、と思ったら通常画面に戻ったあと温泉モード。
しかも2Rランプ点いてまっせ。

うん。久しぶりのオスイチでござる。
出玉ないけど。

ここから70回転のSTだけど電サポないので、早めに引きたいなーと思いつつ。

が。
そこから15回転ほどで黄キュから三翻場に行ったのが見せ場くらいで、以降は何事もなく。
残り10回転を切ったところで緑保留がついたものの、二翻場ショートハズレであぼん。
そのまま70回転を抜けたのでしたこんちくしょう。

いつかはこの日が来ると思ってたけどさ。さすがに体験するのは勘弁してほしかった。
2R確変⇒ST抜けの大当たりフラグを引いてるのに出玉なし。
甘なら諦めもつくのに。これだからST機は・・・。

1Kあたり18回転くらいをキープしてたので続行すると。

緑キュ⇒三翻場(途中鳳凰カットあり)⇒鳳凰付き復活⇒さやか麻雀(大三元)⇒ハズレ

鳳凰チャンス蒼⇒次回予告⇒あやか後半⇒ハズレ

鳳凰チャンス翠⇒2翻場⇒ミドリショート⇒ハズレ

心が折れそう。
鳳凰チャンスも翠より蒼の方が予告が強いじゃねーか。どっちも当たらなかったけど。

お隣さんも四翻場から麻雀をはずして、その後7テンのサンセットリーチをはずしてた。
ついでに言うなら4台全てが500ハマリ中と。

あぁ、ストップボタンだな。

珍しくスルーが通るような調整だったのに。
そもそも当たりませんかそうですか。
予定の20Kをロストして帰宅するのでした。こんちくしょう。
 

9月5日
昨日のリベンジということで同じ店の同じ台で実践することにした。
前日よりもステージ調整が悪化しているようで、ステージに乗せても手前に落ちること多数。んー、厳しいかなぁ。
そう思ったけど移動するのもアレなので続行することにした。

投資5K、二翻場からミドリリーチ失敗後に温泉モード。
が、今日は2Rランプが付かずただの小当たり。さすがに2連続で持ってこないか。

そこから追加2.5K。緑保留が途中で赤に変化。
該当保留消化時の始動が雀牌にダイスの文字が書かれてるあれ。
確か以前この演出で当たったことがあるので、きっと強めの演出なのだろう。

エアロビから4テンでミドリリーチに発展。
と思ったら、発展時にキュインと鳴った。
演出中にキュって鳴ることはよくあるけど、スピフラだったよ間違いない。
そんなわけでミドリリーチから鳳凰復活で後半に行って大当たり。
良かった、出玉がある。電サポも付く。これじゃなきゃ。

しかしST中は目立った演出もなくがんがん消化されていく。
そのまま終わって4R単になるのかーと思ったら残り9回転でクラッシュチャンス。
2Rだったので出玉はないが命拾いで仕切りなおし。

すると30回転ほど消化したところで緑保留からミドリと麻雀対決。
五千点棒から先行でツモ当たり。が、これも4R。ちくしょう。

ちょうどこの頃お隣さんも大当たりを引いてね。16Rを。
それだけで俺の持ち玉を越えるんだぜ?やるせない。

そこから今度は40回転ほどでクラッシュチャンス。
もちろん2R。

 

いい加減にしろ。

 

その後はSTスルーと、とてもいい加減にされた。
2Rボタン本当にありがとうございました。
そうだね、初代戦国乙女でも酷い目にあった店だもんね。

悔しすぎるのでそのままヤメ。たぶん1000発ないんだろうなーと思って500円分を追加。
流したら1050発でした。なので普通にマイナスですよ、ぺっ。

 

そんなわけで2日間の実践記でした。
大当たり5回引いて出玉は1000発です。
ぼくの16Rフラグはどこにいっちゃったんでしょうか。
もう自信なくしそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、甘でのことでしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に甘だったらまだ良かったよ。

ミドルで遭った本当の出来事。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« エロゲやってたら9月になってたんだけど | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/09 »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エロゲやってたら9月になってたんだけど | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/09 »