« ボリューム満点 | トップページ | たまには輝いて ~アイマス実践記~ »

2012年8月 1日 (水)

クオリティ高ぇぇぇ

絵はいつもどおりですが、その他がとても綺麗でした。

8月ですのでオーガスト。

というわけではないですが。

大図書館の体験版、ちょろっとプレイしてみました。
なんか全体的に絵が綺麗ですね、まずそこに驚いた。
背景とかケータイ内の文字やら画像やらの描きこみがいい感じ。
明るい印象のゲームなだけに、そういう印象を受けたのかもですけど。

立ち絵はいつものべっかんこうさん絵。
表情差分もけっこうたくさんありそうでいい感じ。
髪の色の塗りがどうも粗かったように見えるんだけど、それは体験版で画質を落としてるからなのかな。
製品版はその辺も直してくれるでしょう。
 

一方、シナリオにやや危険な香りが。
普通の学園モノを期待していたのに、よく分からん差出人からメールが届き続けるとか。
最初の一通だけかと思ってたんですけど、ちょこちょこ飛んでくる模様。
しかも図書部員全員に対してとか。
結局、最後はお馴染みのSF展開が待ち受けてますかそれはやめてくださいお願いします。
 

あと主人公の性格がちょっとトんでるかなー。
堅物だけど変態的な部分もある、平たく言うとむっつりスケベですねこの野郎。
年相応のキャラではなさそうで、だいぶ大人びてる感じ。でもむっつりスケベ。
いかん、だいぶ変態に思えてきた。
無駄に危険予知とかできちゃったりもして、ファンタジー色が強くなるのかなぁ。
 

キャラ的にはやっぱり千莉かな。次点で鈴木さん。
うん、鈴木さん。後輩だけど鈴木さん。なんとなくそう呼ぶべきだと思った。
こういうありきたりすぎる苗字のメインヒロインって逆に貴重ですよね。
まぁ好ましい理由はそれだけじゃないですけど。
敬愛をこめて、彼女はうちのブログでは鈴木さんで固定されるでしょう(笑)
佳奈なんて呼ばないんだからねっ。

ここで説明するのもなんですが、とりあえず名前を呼ぶとしたら
   白崎つぐみ:つぐみ嬢
   桜庭玉藻:玉藻ちゃん
   御園千莉:千莉
   鈴木佳奈:鈴木さん
   小太刀凪:小太刀様
たぶんこれで行きます。わざとバラけさせた感もありますが、割と妥当。
   用法例:大図書館の鈴木さん、大図書館の小太刀様
 

日付は小刻みに進むようで、体験版であのボリュームだから本編はかなり長くなりそうな予感。
「寄り道だらけの学園恋愛ADV」ってことなので、ぐだぐだな部分も少なからずあるでしょうが、俺はそういうのは結構好き。
飛ばされがちな日常風景もしっかり描いてくれるでしょう。
あまり意味のないことに熱血されるのは勘弁ですが。
流れ的にユースティアっぽい区切りのシナリオにはならないでしょう。
 

それと特に惜しむらくは、ゆずソフトやういんどみるが多用している、セリフ中に表情を変化させるという技術が組み込まれていないこと。
せっかく表情差分がたくさんあるんだし、発売までまだ時間もあるし、取り入れて欲しいよなーって思います。
たしかオーガストってういんどみるの作品の背景とか手掛けてたよね。
その辺をなんとかこう。

 

まぁ発売は来年ですし、来年のことを言うと鬼が笑っちゃうのでこのくらいにしておきます。
あ、プレリュードの抽プレテレカの締め切りは9月末頃と思ったより早いので、狙う人は早めに買っておいたほうが得策ですよ。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« ボリューム満点 | トップページ | たまには輝いて ~アイマス実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

かなり久々にオーガストのHPを見ました。
べっかんこうさんの絵は今も昔も変わりませんね、いい意味で。
ストーリー的には日常の風景を描く学園ラブコメって感じですかね。
体験版が公開されたら自分もプレイしてみようと思います。

投稿: 立心 | 2012年8月 2日 (木) 22時40分

「普通」の学園モノを期待していたのですが、やっぱり一癖あるようで。
お馴染みのオーガスト作品になるのかなーて印象でした。

投稿: にじかな | 2012年8月 3日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボリューム満点 | トップページ | たまには輝いて ~アイマス実践記~ »