« 今どき特典テレカが多いと嬉しくなる | トップページ | ぬがすしゅーてぃんぐ »

2012年8月 6日 (月)

エミリのアバターがもらえると聞きましてー

今週のサミタイベントはエミリアバターの配布がありました。
なので、ちょっと本気出しました。

覚えていますか?ドリスタという台があったことを。

 

20120806_02_2

ちゃっかりボーカルCDまで持ってるドリスタですが、打った記憶はあまりなく。

 

 

 

 

むしろあれだ、この台に収録されている「着信あり?」という曲が印象的すぎた。
ミントにはそんな女の子に成長して欲しくないとか思ったり思わなかったり。
※歌詞があまりにも今風のジョシコーセーな感じの歌詞だった(笑)

そもそも、ドリスタにエミリって出てたっけ?と思い、「ドリスタ エミリ」でぐぐると。
俺のドリスタ初打ち記事がかなり上位に出てくるという。
しかも、その記事でエミリが出てるって俺自身が書いてるし。まったく覚えてねぇ。

出てるといっても、ボーナス中のセーラのキャラ紹介の後ろのほうにマギと一緒にちょろっと描かれているレベル。
端役もいいところです。そこから引っ張ってくるのか。
・・・エミリ自身のキャラ紹介されてなかったよね?
 

で、今週からサミタ内で導入が始まったドリスタ。
うん。出ませんね、分かってたけど。実機もそうだったし。
設定7を打った記憶はないけど、5で爆死したことならあったっけな。

そんな辛い台ですが、どうにか規定のノルマをクリアできまして。
色々なところの書き込みを見ると、出る出ないの意見が真っ二つな感じでしたね。
幸い俺は出る台に当たったみたいで、すんなりクリアとなりました。

20120806_01_2

色々隠さないといけない関係上、アイテム表示をわざと降順にしてますけど。
13文字そろえると、エミリのアバターがもらえる仕組み。
ランダム出現の文字をいくつか拾ったあと、任意で文字を取って13文字完成。
ランダムで開封した文字がいい具合にバラけてくれたので残った文字は任意で取ろう、って方向性が早期に見出せたのが勝因かしら。
平日まで掛かるとどうしても時間の制限ができちゃうので、金土日でクリアできて良かったですよ。

サミタを始めたのが今年の3月ですからね。
初の自力でのエミリアバターでした。本イベクリアも実は初という。

でもこの絵からするに、過去のエミリはずかしバージョンと大差ない程度のアバターが出来上がるようにしか思えないんだが。
いい意味で裏切ってくれることを期待しつつ、24日の配布を楽しみにしておきます。

ちなみに、十字架で登場した主人公であろうナイト様は、

ドラキュラを退治してセーラを救出しておきながら
エミリとくっついた

という公式設定があるそうです(笑) だよね、エミリ可愛いもんねっ!

と、分かる人にしか分からないネタで恐縮。

あ。それと300Pを越えたので、ついでにミントの大人バージョンももらえるらしいです。
大人バージョン、っていうか変身ミントですね。
思った以上にきょぬーさんなのは、リオシリーズの血をしっかり受け継いでいるってことでしょう。

でもようぢょじゃないミントに興mihan・・・おっと誰か来たようだ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 今どき特典テレカが多いと嬉しくなる | トップページ | ぬがすしゅーてぃんぐ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

エミリドリスタゲットおめでとうございます♪

「ドリスタ エミリ」で検索したらトップで出てきたので
思わず訪れてみた次第w
いやーエミリ可愛いです

投稿: ラルフ | 2012年8月 8日 (水) 02時57分

お蔭様でドリスタ連打でクリアできました。
やっぱ自力で入手するのは充実感が違いますね。

投稿: にじかな | 2012年8月 8日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今どき特典テレカが多いと嬉しくなる | トップページ | ぬがすしゅーてぃんぐ »