« おいでませ 珍アクセス解析 2012/08 | トップページ | シープリのために行った。後悔はしていない。 »

2012年8月10日 (金)

プロデューサー、企業ブースってどこなのー? ~アイマス実践記~

なぜ俺はパチンコ屋にいるんだ?

8月10日
コミケ初日ということで休暇を取っていたのだけど。
なんか金曜から急いでいくほど欲しい買い物もなかったので、その足でパチンコ屋へ。
4台設置で56入れるよ、みたいな告知をしてきた店に。

開店と同時に行くと時期が時期だし、まだ平日ってことで選び放題。
せっかくなので小役でも数えながら仕事しますかね。

1台目。3K入れて100Gほどでスイカ1回のみ。ダメだ。
2台目。100G回した時点で弱チェ1回とスイカ2回出てきたので追ってみるが、220回してもうレア小役が落ちなかったのでヤメ。
おいおい、あっという間に10Kを失ったわけなんだが。

俺以外にアイマスに近付く人もいないので不安になりつつ3台目。
5K入れて160回転。弱チェ4、スイカ2。行くならこれしかねーな。
ということで、この台を攻めてみることにした。

投資7K目、チャンスリプレイからREGを引き、REG中に4回正解するもライブなし。
しかし追加2Kで引いたREGでは6回正解してARTに突入。
BIGを2つくっつけてこのARTで600枚ほどまとまった出玉を獲得した。
さらに短いスパンでボーナスが続き、800枚ほどまで増えた。
んー、ボーナスは出てきてるんだけどREG寄りなんだよなぁ。

そういえばライブ中にボーナスを引いた場合、上位ライブをストックするそうで。
 ライブ(低確)⇒ライブ(高確)⇒スペシャル⇒マスター
といった具合。今回はちょうどライブ高確っぽいのが来たセットでボーナスを引いた自信があって、計算上該当するセットがスペシャルライブだった。
ARTはストック順に放出されるので、どこでストックしたか、いくつストックしてたのか把握できるかもしれません。
まぁ把握出来たところでどうした、って部分もありますが。
あ、それとスペシャルライブでARTが終了したよこんちくしょう。

話を戻して。
とりあえずまとまったメダルも確保できたし、何より弱チェとスイカの出現率が良い。
設定差のあるボーナスについては、追々出てくるだろう。

するとスコーンと400ハマリでメダル激減。

さっそくストップボタンですか(笑)

ハマリ抜けのREGでARTできずにしょんぼりしたけど、少し回してから引いたREGで6回正してARTへ。
で、短いスパンでボーナス連打してスペシャルライブでARTが終わる。
って、さっきと同じ展開じゃねーか。

そこから少し回したところで引いたH・BIGで事件が起きる。

 

 

 

 

 

 

20120810_01

                 固まりましたわー。

 

まぁマスターライブ1個以上確定、ってだけなんですけどね。
マスターライブ自体がそんなに貴重なものだと思ってない(暴言)ので、ふーんっていう感じで。

実はこの前にも1回BARを揃えていたので、そのライブを終えて。
いざ、マスターライブへご招待。

 

 

 

 

 

 

あ、MC中にボーナス引いちった(マスターライブ準備中)

 

 

 

 

 

 

 

あれ?こんどはベルこぼし前にボーナス出てきたぞ(マスターライブ準備中)

 

 

 

 

 

本命のマスター中はベル4回だけ。

 

 

 

 

 

うわーーん!!!

 

 

 

 

 

あ、最近は黄色い娘がちょっと気に入ってますなの。

 

 

 

依然好調なボーナスと裏腹に出現率が下がる弱チェとスイカ。
いや、スイカは健闘してるほうか。弱チェの売り切れ具合が酷い。
ついでに強チェも出てこなくなってきてやがる。

3000G付近でなんか出そうにないなーと思ったら、やっぱりハマった。
なので、コミケ資金稼いだからいいや、ってことで切り上げることにした。
まぁ最後に300ハマって、この間の弱チェとスイカが1回ずつってのもあったし。
レア小役終了のお知らせを感じたのでやめたのでした。オカルトわっしょい。

流して1681枚。差枚で1241枚。
序盤の投資が響いたので、トータル収支は9Kと伸びなかったね。
まぁ花穂の抱き枕カバー+テレカ代くらいの稼ぎにはなったので良しとしましょうか。

履歴はこんな感じで。書き方はツイン方式にしてみた。

186 青REG チャンスリプレイ 4正解×
136 青REG 弱チェリー 6正解○⇒ライブモード7セット
(ライブ中)38 青H・BIG スイカか弱チェリーかチャンスリプレイ BAR揃いx1
(ライブ中)105 青異色BIG 中段チェリー
 7セット目 スペシャルライブ
102 青REG チャンスリプレイ 4正解○⇒ライブモード1セット
83 青REG チャンスリプレイ 3正解×
39 赤異色BIG 強チェリー 鳴りx1⇒ライブモード2セット
 1セット目 BAR揃いx1
408 青REG 強チェリー 3正解×
127 青REG 弱チェリー 6正解○⇒ライブモード6セット
(ライブ中)42 青REG チャンスリプレイ
(ライブ中)59 青REG チャンスリプレイか弱チェリー
(ライブ中)43 青H・BIG チャンスリプレイ
 4セット目 スペシャルライブ
177 青REG 強チェリー 4正解×
73 青REG チャンスリプレイ 5正解○⇒ライブモード12セット
(ライブ中)57 赤H・BIG 中段チェリー BAR揃いx2(フリーズx1
(MC中)53 青REG 強チェリー
(準備中)28 青REG チャンスリプレイ
 3セット目 マスターライブ ベルx4 鳴りx1
 6セット目 BAR揃いx1
(ライブ中)260 青異色BIG スイカかチャンスリプレイ
 9セット目 BAR揃いx1
 11セット目 BAR揃いx1
204 青H・BIG リプレイ
11 赤異色BIG チャンスリプレイ
243 青H・BIG チャンスリプレイ
155 青REG チャンスリプレイ 6正解○⇒ライブモード4セット
(ライブ中)35 青REG チャンスリプレイかスイカ
(ライブ中)98 赤H・BIG チャンスリプレイか強チェリー
 4セット目 スペシャルライブ
204 青H・BIG チャンスリプレイ
102 赤H・BIG チャンスリプレイ
315 ヤメ
 

総回転数:3284G
H・BIG回数:8回(1/410.5)
N・BIG回数:4回(1/821)
REG回数:14回(1/234.57)
ボーナス合算:26回(1/126.31)
差枚:+1241枚

弱チェ出現率:29回(1/113.24)
スイカ出現率:30回(1/109.45)
ART1260G中ハズレなし

 

そんな訳で予定を変更して打ちに行ってました。
だってほら、俺が欲しいものっていったら急がなくても買えるものじゃん?
最悪、事後通販でも問題ないし。

で、肝心の台のほうなんだけど。中間設定が頑張ったかなーという具合。
とりあえず6の線は薄い。あっても5だけどどうでしょ?
小役数えるのが面倒だからいつもやらないんだけど、たまにやると疲れるね。
でも共通ベルとか数える気は起きません。
アイマスのように的を絞ってレア小役2種類くらい。

俺が触らなかった台は、見てたけど小役の落ちは良かった。
まったくボーナス引けてなかったけどね。
んー、本当に56入れてるならこの台が5くらいだったのかしらん?
一応、分かる範囲の数字で推測ツールに入れると345がほぼ均等、次いで6、12はほぼ否定といった具合で低設定じゃなさそうでしたね。
 

さて、明日こそコミケだじぇ。
あ。シープリの配布が日曜だから、そっちでもいいかなぁ。
まぁなにか買って来たらブログにアップしますよ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2012/08 | トップページ | シープリのために行った。後悔はしていない。 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

あははー

今日というか今週ずっと仕事でした♪

コミケ…ツイン…勇者セット…orz


ついでに他絡みで余分な金が出せない二重苦なので、今回のコミケは完全に見送りそうです。

てかいつの間にかの高天はもの凄く安くなったんですかね。2000円以下とは…

投稿: 麗華 | 2012年8月10日 (金) 23時55分

NBBではよくフリーズするんですけど、HBBではまだ一度もフリーズしたことがありません。
羨ましいなぁ。
今度はマスターラッシュを引くんですね、分かります(笑)
マスターライブの準備中にボーナス連打は痛いですね。
間違いなくここが勝負の分かれ道だったと思われます。
設定に関しては4あたりが妥当かな、と思います。
自分は最近アイマスばっかりなので、にじかなさんの記事はとても参考になります。

投稿: 立心 | 2012年8月11日 (土) 01時23分

>麗華さん
とりあえず今日も行きませんでした(汗)
明日、行くのかなーってところです。
高天はなんつーか。どんまい。

>立心さん
マスターを生かせないので、NBB中のフリーズのほうが魅力的ですって。
結構プレミアム役は引いてる方ですが、マスターラッシュだけは引ける気がしないですわ。
最近の高純増ART機が嫌いなのでどうしてもアイマスに頼っちゃうんですよねー。

投稿: にじかな | 2012年8月11日 (土) 22時37分

はじめまして。
ARTが継続してないのが痛いですね。
自分はアイマスで勝ったときは5kでBB引いてBB消化後、高確モード?から始まってそこからARTで1セット目でBAR二回揃いさせてからの爆裂でした。
結局ARTは60セットくらいで閉店で取りきれず。

アイマスはボーナスのタイミングが結構重要ですよね。

アイマスは引き次第でギアス並の連荘能力あるんじゃないかって思ってますw

投稿: ゼクセル | 2012年8月18日 (土) 23時28分

まぁARTが大連荘するなんて稀ですからね。
そこにはあまり期待してないです。
ボーナスでメダルを増やすタイプなので、ボーナス引いてナンボ。
ARTなんて飾りなのです。

なんて言ってみたい。

投稿: にじかな | 2012年8月19日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2012/08 | トップページ | シープリのために行った。後悔はしていない。 »