« ぬがすしゅーてぃんぐ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/08 »

2012年8月 8日 (水)

KDNはもうちょっとだけ不滅です ~シークレットプリンセス実践記~

まったく、シープリは最高だぜ。

8月7日
どうしてもシープリが打ちたくなったので、秋葉原によって打って帰ることにした。
駅前のボッタ店だけど、行ける範囲で設置してるところがそこしかないんだよね。
この日は新台導入2日目だったようで、店内マイクで「山佐の新台が盛り上がってます」としきりに煽っているのに、誰も箱を使ってないとかね。
盛り上がってるのはおたくの売り上げだけですよね分かります。
それとも山佐の新台が腐ってるんですか?まぁ俺はあんな台打ちませんけど。

で、当然ながら目当てのシープリは空き台。当日の稼動もなし。
2台設置だけど、どうせ設定1なのは分かってるのでとりあえず過去3日間稼動がない台で打ち出しを開始。

が、どうも12枚役の落ちが悪くて回らない。あと液晶がとても静か。
なので1Kと半分を入れたところでもう1台のほうに移動。
こっちは2日前の日曜日に少し回されてた台。月曜は稼動なし。

移動台は異様に12枚役が落ちてきてとてもよく回る。
20枚くらい持っての移動だったけど、それだけで50Gくらい回ったし。
12枚役は設定差はないんだけどね。こういう偏りは助かるなぁ。
で、追加1Kを入れてそれも残り少なくなったところで特訓図柄が揃う。

1G演出はスナイパ心だったけど、特に高確にいたわけでもなかったので失敗。
特訓中にハートリプレイも揃ったけど、案の定デートタイムできず。
まぁ設定1だし仕方ないな。
残りのメダルを飲ませたら、らしんばんでも覗いて帰「ねらって~!」

 

 

!!

わ~お。
ここでスペリプ持ってくるかー。

20120808_01

そんなわけで50GのARTを経てデートタイム突入。
デート相手は京様。
どうせセット数も少ないんだろうし、長い夜デートが選択されればラッキーみたいな皮算用で。

 

 

 

デート3日。3連続で夜デート10Gです本当にありぎゃー。

ただ、どうにか250枚ラインは越えているので即ヤメでもいいや。
そう思ってデート終了後の特訓を消化。
すると警告音からハートリプレイが揃い、揃ったタイミングで出た絵がデート確定絵。
引き戻しデートタイムおいしいです。

もう50枚乗せて300枚ラインにしたいなーと思ったのでデート相手は雫を選択。
雫相手なら50枚くらい増えるだろ。

そう思っていた時期が俺にもありました。

昼デートで50枚削られるっていうね。

 

 

 

 

ぼっこん。

 

まぁ、ぼっこん言うまでに20枚ほど戻ってきましたけど。

あ、はい。
スペリプ2回目を引きました。
そのときの絵は、なんかベンチに座ってじーっと見てる人がいたので撮ってませんけど。

こちらも50GのARTと夜デート2回で220枚ほどで終了。
うん、伸びないね。

で、残った特訓を消化して即ヤメ。
500枚ラインを超えているか微妙だったので、1Kを両替しておいて流したら581枚でした。
おろろ、思ったよりメダルが残ってたんだな。1K余計に入れる必要なかった。

と、レシートをカウンターに持っていくと、景品の数がちょっと少ない。
それと余り玉が11枚って。

・・・おい、いつからこの店は6枚交換になった?

実はこの店でメダルを換金したのが数年ぶりという。
一物一価対策でパチンコ側に寄せたのか。パチは確か3円だしな。
ぐぬぬ、余計に1Kを両替しちまったじゃねーか。

・・・531枚を6枚で流すとどうなる。
大景品1個+小景品2個と余り51枚とかだったんじゃね?
※都内の大小景品の組み合わせに8500円は存在しない

ん、どっちもどっちだな。まぁ現金が増えるに越したことはない。と思いたい。
そんなわけで都合4K入れて9.5Kの戻りだったので5Kのプラスでした。
最初のスペリプだけで終わってそのまま流してたらもっとショックだったかもしれない。

 

ということで、久しぶりのシープリ実践記でした。
スペリプ2丁でいい仕事したと思ったんだけどね。
まさか交換率が下がってるとは思わなかった。
追加で1K入れたのはある意味ファインプレーだったのかもしれない。

もっと気軽に打ちに行きたいんですけどね。
さすがにMっ気のある俺でも設定の期待が微塵も出来ない6枚店でシープリはもう打てませんよ。
現状、シープリの設置店舗は残り4軒だけど。
秋葉原以外は遠方すぎるので、シープリ実践記終了のお知らせでしょうか。
せめて等価なら行くんだけどなぁ。
 

あ、それと昨日シープリの公式サイトを見たら、夏コミ3日目にまた缶バッジを配るとtwitterでつぶやきがありました。
わざわざHPをリニューアルしたのはこの伏線だったんですね。
でも3日目は俺はいかないので。もらいに行く人いるのん?
あと缶バッジのデザインがなんつーか。

シープリとかサミタに入らねーかな。
高設定は案外、安定するんですよね。万枚は出ないけど。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« ぬがすしゅーてぃんぐ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/08 »

シークレットプリンセス」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

シークレットプリンセス懐かしい。
一度も打ったことないですが(笑)
2が出れば打とうと思ってますが、無理ですよね。

投稿: 立心 | 2012年8月 8日 (水) 21時25分

初代を出したIGTはすでにパチ関連から手を引いてますからね。
サミーあたりが版権引き取ってくれたらいいのになーって思います。

投稿: にじかな | 2012年8月 8日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬがすしゅーてぃんぐ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2012/08 »