« 愛してくれなくちゃね ~麻雀物語実践記~ | トップページ | ボリューム満点 »

2012年7月29日 (日)

出玉ストップタイマー ~アイマス実践記~

別名ストップボタン。

この書き物はいくつかの事例を除きフィクションです。
鼻で笑いながらお読みください。
 

俺が通う店にはいくつかの出玉ストッパーが存在します。
俺命名で例を挙げさせてもらうと。

・2000Gタイマー
以前からときどき記事にしていた、2000Gをまたぐ形で出玉が止まるというもの。
高設定の挙動をしていても2000G付近で急に失速するという優れもの。
低設定が本領を発揮するのか、高設定の一休みタイムなのか、とにかく止まる。
最初にして最強の刺客。
マジハロ3では大変お世話になりました。悪い意味で。

・16時タイマー
朝から打っていると、肩をほぐしたくなる時間帯にやってくる第二の刺客。
これはこの店に限らず、割と多くの店に存在している模様。経験上。
症状としては単純にボーナスが当たらないことが多い。
ART中だったりすると乗り切れるが、ストックやG数の浪費は免れない。

・18時タイマー
この店の景品交換所は17時半~18時半までが休憩時間となるため交換ができない。
その時間を見計らったかのように出玉が止まる。
やめようにも最大60分は待たなくてはならなくなり、ヤメ時を見失う。
俺の記事でときどきに見られる「最後は失速したけど~」なケースは主にこれ。
ほんと、いい時間に休憩するもんだねこんちくしょう。

・5000Gタイマー
18時タイマーと時間帯を同じくして発動する最後のストップスイッチ。
俺の場合、出玉が伴っていなければこの回転数にたどり着くことがないので、なかなか遭遇はしない。
ただ、遭遇すれば大抵は返り討ちに遭っているので、強敵なことには変わりない。

 

上記は回転数や時間のタイマーだったけど、それ以外にも特定のスイッチがあったりする。
代表的なところでは、ホッパーエラースイッチやプレミアム契機スイッチ、別積みスイッチなど。
とりあえず何か目立ちそうなことをするとすぐに出玉がストップする。
いわゆるお疲れ無抽選モード。ボーナスおよびレア小役、主に強レア役と呼ばれるものが全般的にカットされる。
出現率1/200だと?1/1000の間違いだろ、って鼻で笑えるくらい出現率が抑えられる。
演出もぱったりで、うるさいくらいにガセ演出が頻発するような台でも平気で10G以上無演出になる。
前述のタイマーとセットで登場されると手の打ちようがなくなる。

 

 

 

 

なんてね。すべては偶然の産物です。

 

たぶん。
 

そんなわけで土曜日の実践記。履歴も画像も取ってないけどね。

7月28日
先週と同じ店で同じくアイマスを朝から。強めの日付系イベなので。
あ、クイーンズブレイドはあの2日後に撤去されました。南無。

整理券抽選が今ひとつで本命台は取られてたので次点の台に座って打ち出し開始。
初当たりは6Kかかったものの、弱チェ+赤REGという先ごろ公開された設定差のあるボーナスでも一番取っておきたいところ。
そんなボーナスが真っ先に出てきてしまったので、期待せざるを得ない。

が、期待とは裏腹に当たらないし当たってもREGという悪循環。
ART中に引いた赤REGが弱チェorチャンリプなのだが、きっとチャンリプなのだろう。
1000Gほど回して異色1回とREG4回という残念な結果のため移動する。
くそう、俺の朝のわくわくを返せ。

で、どういうわけか同じタイミングで俺の倍近くボーナスが付いている本命台が空く。
まぁその隣で打ってた俺の友人が更に上を行く確率でボーナス引いてんだけどね。
店内を見てもこれといって打てそうな台がなかったので、その台に移動する。
約1000Gでボーナス9回の台。BRともBIGに集計されてしまうので細かい振り分けは不明。
でもチャンリプ+H・BIGを出してるのは見かけた。

で、その台で打ち出すこと5K目。
チャンリプから異色BIGを引いて、そこから追加投資することなくポコポコ当たる。
さらに弱チェ+赤REGも出てきて高設定の期待が高まる。
さすがに急所を2台続けて引っ張ってこないだろ。今のところ合算も問題ないし。

いつもの通り、2000回転付近でARTしないボーナスが続くも、BIGに寄ったおかげで乗り切る。
そこからARTを絡めつつボーナスを引いていき、1500枚ほどをあっさり吐き出した。
スイカ+赤異色はないものの、チャンリプ+H・BIGは出てきているので、まだ押し切れそうである。

さて、時は16時すぎ。そろそろ再びお疲れモードがやってくる時間帯なのだが。
現在はART中。しかも1セットに黒揃いを2回やったから、マスターライブもストックした。
するとあら不思議。そこから大変なクソハマリ。

マスター含むART6回が終わってから会心の620Gハマリ。
ボーナス間に換算するとちょうど760Gくらいだった。
ちなみに肝心のマスターライブ中もベルが4回しか出てこないという事態。

セットで来たよ、16時タイマーとプレミア契機スイッチ。

ここでがっつり削られるけど、お詫びとばかりにハマリ抜け後はボーナス連打。
ARTしないものの、やはりBIG中心で引いたたけメダルがあっという間に返ってきた。
ARTしてないのに短いスパンでボーナス引くと枚数が累積されるんだよね。
あれはちょっといただけないかな。
やっぱり一度落ちたらリセットされたほうが純粋な一撃として記録に残るし。

そんなわけで18時。
終了の頃合を考える時間だけど、5000Gでボーナス41回と高設定を伺わせる数字。
約2000枚ほど保有し、1台目の負債も捲くっている。
もちろんここは続行でしょう。ホッパーエラーを直してもらいつつ、続行を決める。

 

 

 

・・・。

 

 

 

21時。600枚ほどを流して帰る俺の姿がありました。

どうしてこうなった。

18時以降の2000GでB2R6という大惨事。
歌を忘れたカナリアよろしく、強チェをなくしたアイマスでした。
強チェ?2000Gで2回しか出てこなかったぜ?

順を追って書くと、18時にホッパーエラーを直した直後に600ハマリ。
っつかね、今日はなぜかハマリが300Gを600Gまで当たらないんだ。
300G台から500G台の当選がないの。無抽選ゾーンわっしょい。

そこを抜けると今度はBIGなしゾーンに突入。BIG間1000Gハマリ。
REGは引けてたんで合算は落ちないんだよ。で、たまにARTしてたし。
でもREGのささやかな出玉程度ではどうにもなりませんて。

ゴリゴリ削られて積んでいた箱に手をかけてしまい、そこからは急転直下。
結局7000Gでボーナス49回って低設定の数字まで落ち込んだじゃねーか。

確かに設定差のあるボーナスはチャンリプ+H・BIGがちょっと出てきた程度で、差の大きい2つのボーナスは出てないんだよな。
終盤3時間は設定-6です本当にありがとうございました。

履歴は1台目だけ。

148 赤REG 弱チェ ○x3
150 青異色BIG チャンスリプレイ
336 青REG チャンスリプレイ ○x4
 LIVEモード
(LIVE中)44 赤REG 弱チェorチャンスリプレイ
 LIVEモード
168 青REG リプレイ
422ヤメ

 

ということで土曜日の実践記でした。
朝一の台はコケて、次の台で巻き返せたと思ったんだけどね。
投資を捲くって、さぁこれからだっていうところから急降下しました。
うん、きっとあのホッパーエラーが転機だったんだろうな。違いない。

・・・戯言はこのくらいにしておくか。ちょっと暑さで頭がおかしいんだ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 愛してくれなくちゃね ~麻雀物語実践記~ | トップページ | ボリューム満点 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

マスターライブを上手く活かすことが出来ていたら大分展開が変わっていたでしょうね。
ひとつ質問があるんですが、マスターライブってリプレイでも上乗せするんですか?
先日、マスターライブ中にリプレイで3回ARTのランプが点滅したもので…
この時はベルとは違って音も点滅も短かったから、リプレイでもストックしてるのかな?って感じで打ってました。

投稿: 立心 | 2012年7月29日 (日) 22時54分

マスターライブもマジハロでいうところのキンカボ程度の性能なので、単体では言うほど期待してませんね。
もっともボーナス確率が段違いなので、マスターライブが終わらないよ~な展開もあるかもですけど。

リプレイでの上乗せはどうなんでしょうね。
さすがに解析が出てないので分かりませんわ。

投稿: にじかな | 2012年7月30日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛してくれなくちゃね ~麻雀物語実践記~ | トップページ | ボリューム満点 »