« さて困った | トップページ | あーっと!宮永ここでツモれなーい! »

2012年7月 2日 (月)

がんばれ女の子! ~まー○ゃん物語実践記~

先輩、ここは一つよろしくお願いします。

20120702_01_2

 

7月1日
近所の店が今週ToHeart2を導入してくれたので朝から打ちに行く。
世間で言う給料日+ボーナス支給日の週末というとても危険日なんだけど。

養分稼動上等なのであります、隊長!

整理券を取っておいたおかげでToHeart2に悠々着席。
で、導入後数日間の履歴を見たら散々な数字。
出す気は微塵もありませんね、まぁいいけどさ。

キャラをこのみにしたかったんだけど、相変わらずのPHSなのでマイスロできないからキャラを選べません。
が、メダルを入れたらこのみになってた。ラッキー。そんなわけで打ち出しを開始。

20120702_00

投資2K、ベル4連を引き込んで早々にデートタイム。
初のARTはサクっと終わるかと思いきや。

 

 

 

 

 

20120702_02

青箱で10G乗せたあとに、おっかけタイムでハート集めて30Gを追加。
そこからREGに繋げてREG中に溜めたポイントで出てきた赤箱が+100G。

あれ?ToHeart2ってば簡単じゃね?

 

 

 

20120702_03

その後、小刻みに上乗せを重ねて500枚ほどをげっちゅ。
こんな絵も出たんだけど、ハートポイント3つだけとかちょっと納得いかない。
あと微妙に絵が鮮明じゃないのも許せない。

 

 

 

ART終了後はDC集中状態だったようで、まーりゃんチャンスから再度デートタイムしたものの上乗せなく終了。
そこからしばらくARTに入らない状態でメダルが減っていく。
んー、これはキツい。手も足も出ないってこういうことを言うのかな。
幸いボーナスだけは出てきてくれているのでどうにかなっているんだけど。
それと赤い7はどこ行った?
 ↑後で分かったんだけど、赤い7ってなかなかで出ないのね。

そんなこんなで持ち玉も飲まれてしまい追加1K。
再度ベル4連からデートタイムして、白BIGを2連続で引いて持ち直した。

20120702_04

で、BIG中のカットインでこのみのメイド服が出てきた。
でも揃わなかったんだよね。
左リールに中段チェリーが落ちたからアツそうだなーって思ったんだけど。

 

 

 

 

その後もボーナスを短いスパンで引いてDC集中状態にもなったけど、なかなかクリアできず。
ホントにベル入賞で50%でデートタイム当選する?甚だ疑問なんだが。
このみが業を煮やしたのかどうかは知らないけど、しまいにはToHeratチャンスを出してきた。
ここで2G目にベルが入賞したので確定。さすがにこれは取りこぼせない。
が、これも続かず出玉も今ひとつ伸びない。

しかし、その後に引いた白7。っつか、とことんまでに白7だな、おい。
今日2回目のメイド服このみから左リール中段チェリーが停止。
中ボタンを押そうとしたんだけど反応なし。

 

あれ?押し損ねたかしらん?

 

 

 

と押しなおすもののリールは止まらない。

 

 

 

 

あ、フリーズだこれ。

 

 

 

20120702_05_2 20120702_06_3

偉い音ともに画面が切り替わる。
さーりゃん&まーりゃんの小ネタを堪能しつつ。

ということでBIG中の中段チェリーからWライン揃いげっちゅ。

そこから突入したデートタイム1セット目。
残り0Gでチャンス目からボーナス引いたうえ、そのBIGの最終GでBARが揃うとか。
滑り込みイエッヒー。

20120702_07_2 20120702_08_2

ちなみにART再開時は残りG数が51Gになってた。次セット分が乗っかってるという。
どのくらいまで伸びるかなーと、にひーとニヤニヤしながら回していると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷちゅん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああ。

 

 

 

まださっきのフリーズ分もろくに消化してないのに、レバオンフリーズが来た。
ToHeart2のメニュー画面が表示されて、たぶん雄二の悲鳴っぽいのが。
残念ながら写真は上手く撮れなかったのでパス。

あとで知ったんだけど、このフリーズって通常時の中段チェ+Wラインの一部なんですね。
赤単だと思ってたんで狙ってませんよ、そんなとこ。
確率もどうせ1/65536くらいだろうと思ってたんだけど、もっと薄いところらしいね。
ざっと見積もって約14万分の1。撮り損ねでもいいから残しておくんだったと思った。

で、BIG消化後のベルこぼし目からスペシャルデートタイム。
これが30Gほど続いて大量の箱を獲得。

20120702_09_2 20120702_10_2

これもあとで気付いたんだけど、このSDT突入はたぶんフリーズがどうこうじゃなくて、同時成立したときの中段チェのSDT抽選に当選してたからってことでOK?
どこ見てもフリーズによるSDT当選って情報ないし。
それとSDTは10G~30Gで振り分けがあるらしいのね。
で、どうやら最長を引いてたっぽいという。知らないって素晴らしい。

20120702_11

ここで9個のプレゼントボックス。

なんか今日はすげーぞ、俺。

 

 

 

 

その後も上乗せやらボーナスを重ねてART1000G突破。
SDTのプレゼントボックスを使い切ってからも継続するする。
フリーズ後はART中に曲が流れたり、カウントダウンの文字が金色だったりとしばらく終わらない気配はありました。

20120702_12

この画像は、ぼちぼち終わるかなーって思って撮っておいたんだけど、最終的に1200Gくらいまで伸びた。

一撃2000枚ちょっとだったかな。

 

 

 

 

 

最後はボーナス間ではまったんだけど、ハマリ抜けで引いたREGなんかは1G目から全ナビだったので、さらに上乗せできるかなーと思った。
1、2G目で全ナビ、3G目でナビなしのまーりゃんカットイン、4、5G目で2択ナビ。
えっと、まーりゃん先輩に格下げされましたか?(笑)

それと残り20Gくらいのところで中段チェを引いたんだけど、ハートポイントが1つ増えただけとか。
ボーナス非重複でSDT抽選に漏れたらただの小役ですかそうですか。

ART終了後も演出的に状態はよさそうだったんだけど、1回もまーりゃんチャンスすることなく通過。
そこから少し回したけど、液晶がひどく静かなので勝ち逃げしたい欲求に駆られて終了。
流すと2282枚。6枚交換なので35Kのプラスでございました。

ボーナス確率だけ見ると高設定域だったけど、最後のBIG間1000Gハマりで失速したのでギブアップ。
今回はARTがお祭り状態だっただけに、終了後は文字通り祭りの後な感じでしたね。
とはいえ、初打ちにしては上出来の結果に満足して帰るのでした。

この日の履歴はこんな感じで。G数上乗せ系のART機種は何かとメモが多くて大変。
でも大変な日は出てる、ってことだから実にいいことだね。

  (55)ベル4連 ⇒デートタイム
    ⇒青箱+10G
    ⇒追っかけタイムクリア+30G
(DT中) 144 白REG 強チェリー
    ⇒青箱+30G
    ⇒赤箱+100G
(DT中) 136 赤REG 強チェリー
    ⇒青箱+30G
(DT中) 95 中段白BIG チャンス目
    ⇒赤箱+30G
    ⇒赤箱+30G
(104) まーりゃんチャンスクリア ⇒デートタイム
297 斜め白BIG チャンス目
152 赤REG チャンス目
142 中段白BIG チャンス目
149 中段白BIG 中段チェリー+シングルBAR揃い
  (123) ベル4連 ⇒デートタイム
    ⇒直乗せ+10G チャンス目
(DT中) 176 斜め白BIG チャンス目
(DT中) 13 斜め白BIG 強チェリー
    ⇒青箱+10G
  (77)まーりゃんチャンスクリア ⇒デートタイム
    ⇒追っかけタイムクリア+30G
    ⇒追っかけタイムクリア+30G
(DT中) 215 白REG チャンス目
    ⇒青箱+10G
64 白REG チャンス目
109 斜め白BIG チャンス目
171 白REG チャンス目
27 赤BIG チャンス目
(14) ToHeartチャンスクリア ⇒デートタイム
308 斜め白BIG チャンス目
90 斜め白BIG チャンス WラインBAR揃い(フリーズ) ⇒デートタイム
(DT中) 53 中段白BIG チャンス目 シングルBAR揃いx1
    ⇒継続+50G
    ⇒継続+50G
(DT中) 74 赤BIG フリーズ
  スペシャルデートタイム30G
  (SDT中)直乗せ+50G チャンス目
  (SDT中)直乗せ+10G 共通ベル
  (SDT中)直乗せ+10G 共通ベル
    ⇒青箱+30G
    ⇒青箱+30G
(DT中) 184 赤BIG ベル?
    ⇒青箱+10G
    ⇒青箱+30G
    ⇒赤箱+30G
    ⇒赤箱+100G
(DT中) 158 斜め白BIG 強チェリー
    ⇒青箱+10G
    ⇒青箱+30G
    ⇒青箱+30G
(DT中) 112 白REG チャンス目
    ⇒青箱+10G
    ⇒青箱+10G
    ⇒青箱+10G
    ⇒直乗せ+30G 強チェリー
    ⇒青箱+10G
    ⇒継続+50G
    ⇒継続+50G
    ⇒直乗せ+10G 強チェリー
    ⇒継続+50G
    ⇒青箱+30G
    ⇒赤箱+50G
    ⇒直乗せ+50G 強チェリー
    ⇒継続+50G
    ⇒継続+50G
    ⇒継続+50G
(DT中) 523 白REG チャンス目
    ⇒赤箱+50G
    ⇒直乗せ+10G 強チェリー
    ⇒赤箱+30G
    ⇒継続+10G
    ⇒赤箱+30G
382 やめ

総回転数:3774G
赤7BIG確率:3回(1/1258)
中段白7BIG確率:4回(1/943.5)
斜め白7BIG確率:7回(1/539.1)
REG確率:8回(1/471.8)
ボーナス合算:22回(1/171.5)
差枚:+2132枚
 

ということで、ようやく初登場のToHeart2の実践記事でございます。
本当に設定が良かったのか、ヒキ勝ちだったのかは微妙なところですが、快勝だったので言うことなし。
某所の設定判別ツールでは90%以上で高設定、42%で設定6って出た(汗)
REG中はゲンジマルは出なかったけど、ミルファがちょこちょこ出てたっけ。
せめて設定差の大きいところくらいは勉強していくべきだったかもしれん。

しかしデートタイム楽しいなぁこんちくしょう。

どっかのPiaキャロットへようこナントカと違ってセリフは全部しゃべるし。
サミーが関与してるだけに、これまで出たエロゲ発のパチスロとはさすがに出来が違いますね。まぁ煽りすぎな演出も少なくないのがアレでしたけど。

20120702_13

シープリと違ってちゃんとキスシーンあるし。

画像撮るの恥ずかしかったけど、1回だけ狙ったら
ピンポイントにハートが残るし。

 

 

 

キャラカスタムできないので、誰かこのみカスタムのパスワードください(切実)
それと草壁さんカスタムがあればもう少し本気出してたと思う。

ただハートフルボッコスペックの片鱗も見られたので、気軽に打ちに行ける機種じゃなさそうですね。
また頃合を見て打てたらいいなーと思います。
 

6月のスロ成績は全敗だったので、スロットでの快勝は5月のシープリ以来。
奇しくもデートタイム繋がりという。
デートタイムの楽しさはシープリといい勝負かなーと。
シープリのデートタイムはコメディ要素が満載なので、それを加味すると俺的には同じくらいという印象。
ToHeart2のデートタイムも選択肢次第で相手の受け答えが変わったら危なかった。
・・・うん、危ないところだった。

気を良くしたところだけど、また麻雀物語の生活に戻りまーす。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« さて困った | トップページ | あーっと!宮永ここでツモれなーい! »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

ほいどーぞ(´・ω・`)

XD*Nはわわー


今月の姫買いましたか?自分は付録で満足しましたw

投稿: 麗華 | 2012年7月 2日 (月) 23時03分

絶対ではないんだけどマイスロやってなくてもキャラチェン出来たと思いますで。プッシュボタンを押してみるよろし。

打ち始めた頃は調子良かったんだけど全然勝てなくなってから触ってないなぁ・・・。ベルフリは出やすいとか聞くけど絶対嘘やで。

投稿: カモノハシ | 2012年7月 3日 (火) 02時21分

>麗華さん
パスワードどもです、文字列はそれとなく伏せておきますね。
姫は自分も買いました。どっちかっつーと表紙で満足。
大図書館のコミックが速攻で終わってたのは不満です(笑)
朱音さんはPUSH誌の表紙のほうがエロいなーと思ったり。

>カモノハシさん
ベルフリって調べてみると結局、ARTないしRT中に限り発生する
1/12800(+200G)と1/25600(+300G/+500G)の組み合わせなんですよね。
1日ぶん回してせいぜいARTが3000Gだとすると簡単と言えるものじゃないです。

投稿: にじかな | 2012年7月 3日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて困った | トップページ | あーっと!宮永ここでツモれなーい! »