« あっという間に | トップページ | どうしてこうなった »

2012年7月22日 (日)

誤爆ストッパーもあるよね ~萌えスロ実践記~

変わるんです。

7月21日
徹マン明けでそのまま打ちに行く。
アイマス打って昼過ぎに適当に切り上げようかなーと思ってた。

一応、上げ狙いな感じで台をチョイスして打ち出し開始。
打ち出すと順押しで中段にリリベが揃って、その2G後に???ナビ。
ん?ボーナス後と同じような挙動?これって設定変更後になるのかな。

投資3K目に中段チェリーが光臨して異色BIG。
持ち玉で何かのレア小役後に超高確に行ってその最中にボーナスを引けた。

20120722_01

っつーことで初回ARTがマスターライブですよ。
マスターライブ中はベル7回引いて告知が出たのが1回だけ。
ただ、3セット出てきたので、当選しても告知しないケースもあるのかな。

 

 

 

 

が、そこから今ひとつ繋がらず。
マスター含め6セットのART。その間のボーナスはREG1回のみという。
残念ながらチャンスを生かせず。
その後、250Gを越えるハマリを2回連続でいただいたので、設定は1だろうと判断。
まだ時間もあるし別の台に移動する。

2台目も2Kでリプレイから同色、その直後に弱チェから同色といい滑り出しをきるけどARTがないので伸びは今ひとつ。
いや、ほぼAタイプなんだし我慢、って思ったら直後に450ハマリとか。
今日はアイマスは全滅なのかなーってことで移動。
アイマスで25Kほどロストしたのでした。

ART機は御免なので、バラエティーのクイーンズブレイド。
これが3Kで引いたBIGを皮切りに短いスパンでボーナスを連打。
なんか設定差のあるボーナスも出てきちゃって、もしかすると巻き返せるかもなんて思った。

その後も順調にボーナスを重ね。
この台は規定回数チャンス目を引くと無限RTに入るんだけど、そもそもチャンス目がことごとくボーナスに繋がる。
なので、RTなんかなくても全然問題なし。

2000Gを消化してB12R5という優秀な成績。
しかも2回前のボーナス終了時にゲキアツって言われてるから非重複チャンス目1回引けば無限RTという状態。
無限スタンバってる状態でボーナス引けるのは助かるばかり。

で、満を持して引いてきたガイノスモードで350Gほどハマる。
無限まで120Gくらいかかったので実質470Gほどのハマリだったけど、その大半をRTで回避できたのはうれしい次第。

ただこのガイノスモード。疲れがピークに差し掛かってる頃にやってくるときついわ。
無駄に要求されるリプレイの押し順とかなかなか苦痛。
しかもどういうわけかレア小役が全然落ちてこないし。

ガイノスモード後はBIGを引けたので、あと2回くらいBIG連打できれば収支もそこそこプラスで終えられるなー。
なんて考え出したのがマズかったのかしら。

そこからボーナスが急に重たくなる。
490Gハマリ⇒300Gハマリ⇒120Gヤメ
レア小役が落ちなかったガイノスモードを引きずっているかのように何も起きない。
アツそうな演出も総崩れで、金枠・金文字・ショートロックのいずれも当たらない。

チャンス目後に金文字で発展してボーナスを否定されると、それまでに次回無限RTに期待できない状態だと盛大なガセ告知に成り下がるという。
結局、手痛いハマリの連発で持ちメダルも半壊。
それでも流して1000枚あったから、きっとピーク時は捲くれるだけのメダルを持ってたんだろうな。
最終的に12.5Kのマイナス。6枚交換なのがちょっと痛かった。
 

そんなわけで土曜日の実践記でした。
いやはや、クイーンズブレイドで捲くれると思ったんだけどねぇ。
ガイノスモードを契機に台が豹変してしまいました。
ガイノス前の2000GでB12R5なのに、やめるまでの1300GでB3だけですからね。
ボーナス確率が1/117から1/430とかね。何が悪かったんだろう。

アイマスも朝一はもう少し頑張れると思ったんだけどな。
マスターライブ1個だけじゃ、あんなもんですかね。
でもまぁ手も足も出ないようなART機を触るよりは、Aタイプに近い台を打つほうが楽しいと思った。

20120722_03

それとこの絵がイマイチ綺麗に撮れないんだ。
静止画じゃなくて微妙に動いてるからね。
うちのケータイのカメラだと上手く撮れないのが惜しい。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« あっという間に | トップページ | どうしてこうなった »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に | トップページ | どうしてこうなった »