« あーっと!宮永ここでツモれなーい! | トップページ | それグーパンチ違うで »

2012年7月 5日 (木)

尻すぼみスパイラル ~麻雀物語実践記~

東場だけは強いんです、きっと。

7月3日
会社帰りにパチ屋で麻雀物語。
雨降りだったので稼動が少なく、麻雀物語は選び放題。
っつっても釘なんぞ相変わらず分からんので適当に座って打ち出し開始。

投資5Kほどで4つ先の緑保留に順目先読みが3回付いたものの、後半のリーチに行くことすらなく終了。
なぜか緑保留がちょこちょこ出てくるのだが、所詮は緑保留。
特に強い演出が出ることなくスルーしていくという。

で、投資8K目。緑キュからエアロビに行って四図柄テンパイで発展。
長女の饅頭恐い演出。どうせガセだろうと打ち出しを続けていたが、なぜか鳳凰役モノを伴って復活。
でも緑系から発展した鳳凰役モノの期待度は皆無だしな。
この程度で当たるようじゃ苦労しないわな。

 

 

今日は苦労しませんでした。

まさかの大当たり。うわー、こんなんで当たるのか。
で、四図柄での当選だったもののボタン押しでキュインと鳴ってBIGでした。
投資は8Kだから、連荘すれば勝ちだな。

で、前回はあやかで無双したのでこの日はさやかで雀王決定戦してみようかと。
すると30回転ほどで緑保留から7テン。
アカネとの対局で連打に失敗したけど、元の画面に戻ったあとに暗転して当たり。
7図柄なのでBIGですね、BIG連打がとても嬉しい。

続くSTは特に目立った演出もなく、そのまま終わっちゃうかなーと思ったけど、残り6回転となったところでさやかが熱文字の牌をツモ。

20120705_01

そこからミドリとの対局で勝利するも4R。
このときは東図柄だった。

もう字牌は信用しない。
 

 

 

 

さらにBIG⇒REGと順調に連荘を重ねて5回目のST。
20回転ほどでクラッシュチャンスで2R。あいたたた。
ST仕切りなおしはいいけど、出玉なしは悲しいよね。

で、6回目のST。

クラッシュチャ(ry

 

 

・・・。

 

 

ST抜け即ヤメで6800発。7連で6800発でした。
BIG3回、REG2回、2R2回。相変わらず酷い数字だぜ。
(前回は8連荘でB3R5。確認)

ともあれ19Kのプラス収支。あとはもう少しすっきりした勝ち方したいですね。
 

7月4日
今日も会社帰りに同じようにパチ屋にふらっと入って麻雀物語。
適当にチョイスして打ち出すと、なんか今日はよく回る。1Kで18回転くらい。

特に目立った演出もなく投資が進んで8K目。
保0で飛び込んだ玉から、ステチェン時の枠が赤くてキャラステップアップも飛ばしてセリフが麻雀物語。
擬似ってもセリフが同様で三翻場になって四図柄でリーチ後にエロ絵が付いた。
さらにそこから次回予告まで出てくるという。で、発展先は一撃キュインリーチ。
んー、ここまでお膳立てされたらさすがに当たるだろ。

満を持してボタンを押すと・・・。

当たりました。

特にオチなし。

当選後の昇格はなくてREG。
ここまで打ってて思ったんだけどスルーの通りは悪くないみたいなので、ST中は快適にいけるかなーって思った。

たしかにST中はそれなりに回ったんだけどさ。
代わりにヘソにぜんぜん入らなくなった。
個人的には、STを電チューだけで回すようなときって連荘しないんだよね。

案の定STをスルーするわけで。
しかも1回もリーチがかかることなく。あやか絶不調。
酷くつまらないST消化でした。出玉も4R分だけなので、そのまま飲ませて終了。
しょんぼりの8Kマイナス。

ということで元に戻って麻雀物語の実践記事でした。
相変わらず大当たりのラウンド数がツイてない感じ。
4日の実践の4R+ST抜けはワーストですね。
いずれ2R+ST抜けもやる日が来るんだろうなー。来なくていいのに(切実)

それと麻雀物語の甘スペックが公開されたみたいですね。
大当たり確率が1/99で、ST40回転。ST中が1/37くらいだったっけ。
16Rの振り分けが高めなのが魅力的ですが、時短が40回転しかないのは残念。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« あーっと!宮永ここでツモれなーい! | トップページ | それグーパンチ違うで »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーっと!宮永ここでツモれなーい! | トップページ | それグーパンチ違うで »