« 黙って私のヨメになれ | トップページ | さて困った »

2012年6月28日 (木)

安アガり麻雀 ~麻雀物語実践記~

まずはアガることから、ということにしておこうと思った。

6月26日
会社帰りにパチ屋に寄って帰ろうと思ったら、帰りの電車で3回も非常停止ボタンが押されたとかで足止めを食らう。
先週末の朝から数えて、3回連続でパチ屋に行こうとすると電車が止まるという。
これは行くな、って意味なんじゃなかろうか。

と思いつつも、結局打ちに行くのでした。
とりあえず20Kをメドに、って打ち出すと4Kで緑保留から三翻場。
あやかリーチで後半まで発展し、水着を視姦しながらハズレを堪能(笑)
今回も鳳凰役モノを伴っての後半発展だったんだけどな。
これで鳳凰役モノ4連敗。
っつか、強めの演出で発展しても緑保留とか緑キュだと期待度だだ下がりだよね。

以降はこれといって強い演出もなく投資が進む。

で、投資12K目。
保0から飛び込んだ玉が三姉妹ゾーン突入で三翻場。
三姉妹ゾーンって先読みだと思ってたんだけど、保0から入った玉に対して直接発生することもあるんだね。
じゃぁ先読みじゃなくね?

五図柄テンパイで長女リーチに行くときに羽は赤。
リーチ失敗後に鳳凰役モノを伴って復活、サンセットリーチへ。
んぅ?これは期待してもいいんじゃなかろうか。保0からってのが気になるけど。
が、サンセットリーチもさやかがウニを踏んで失敗、通常画面に戻る。
保0だったしな。まぁ仕方ない。しかし鳳凰役モノ5連敗か。

と思ったものの、次回転に行こうとしたところで画面暗転。
復活演出にて大当たり告知されたのでした。
五図柄の当選、ボタン押してBIGでしたよっと。

そこからST1回目は、30回転ほどで緑保留からミドリと対戦して勝利するも4R。
2回目もミドリと対戦して勝ったんだけど4R。なんか雲行き怪しいなぁ。
仮にこのまま終わったら良くてもプラマイゼロのラインなんだが←自己ベストが3連(汗

20120628_01

が、どうにか4連目を引き当てて16R。自己ベスト更新。
さらに続けてもう1回16Rを引き込んで出玉を上乗せ。

相変わらず酷い写メスキルである。

 

 

 

 

これまで継続率が50%前後をうろうろしてただけに、5連もすれば御の字である。
他人の連荘を羨望の目で見てただけだった俺もようやく陽の目を浴びられた。
ひゃっほう。

20120628_02

そこからさらに伸びて8連で終了。あやかぷち無双ですよ。
ドーラを倒すことはできたものの、おかーさんを倒すことまではできませんでした。
ST抜けで即ヤメ終了。

 

 

 

 

流して8000発。

 

 

8連荘。流して8000発。

 

 

 

 

 

 

なぜだ。

 

 

 

6連目~8連目が全部REGだったんだ。
8連荘しておいて、BR比が3:5だったんだ。

注:CR麻雀物語の大当たりの内訳
 16R確変:58%(約2000発)
  4R確変:29.5%(約500発)
  2R突確:12.5%(出玉なし)

これは厳しい。というか酷いな。

ドーラを倒して出てきたのが4Rとか。ドーラも負けるなよ、と。
あとは字牌が役立たず。連荘中に南・西・中で当たったけど全部REG。
中なんか金文字なのにね。やっぱり三五七以外は全然信用できないな。
収支自体はプラス20Kだったものの、やっぱり少し物足りないわ。

 

ということで麻雀物語の実践記事でした。
これまで継続率が50%をうろうろしてただけに、ようやくといった感じです。
その分、今度はBR振り分けに恵まれてないですけどね。

連荘中に対戦した相手はミドリとアカネだけでした。
特にミドリとは複数回対戦しており、どうしてミドリばっかりに勝ってドーラ戦に辿りつけるかとかいまいちシナリオが良く分からないです。

まぁ、麻雀物語というタイトルなのに通常時はぜんぜん麻雀しませんからね。
色々と気にしても無駄ですね。

そういえば、近所のパチ屋にToHeart2が導入されたようです。1台だけだけど。
いよいよ打ちに行く日が来るのかもしれません。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 黙って私のヨメになれ | トップページ | さて困った »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

ミドリばっか~のくだりで「ドーラは俺にまかせろ」ドヤァとか言ってる癖に雀王決定戦にも出れていない男がいることをなぜか思い出した。

投稿: | 2012年6月30日 (土) 02時53分

個人戦のはずなのに、さやか以外を選んでても勝つのはさやかとかね。
もうその辺は突っ込んじゃいけないんですね。

投稿: にじかな | 2012年6月30日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黙って私のヨメになれ | トップページ | さて困った »