« おいでませ 珍アクセス解析 2012/06 | トップページ | さーて、来週のARTさんは? ~真田純勇士すぺしゃる実践記ぷち~ »

2012年6月 8日 (金)

うわ、お前こっちくんな! ~麻雀物語実践記~

因縁のアイツが麻雀物語でも。

6月4日
あまり打つつもりはなかったんだけど、呼ばれてるような気がしたので打ちに行く。
機種は相変わらず麻雀物語。っつか、やっぱりこれ面白ぇ。

5台中稼動は3台でなぜか飛び石的に座られてたので、間に着席。
2.5Kほど入れたところで緑保留から3翻場。
やや発展パターンが弱く、当たらないっぽい感じだったので、予想どおりハズレ。

が、なぜかこれとほぼ同じタイミングで俺以外の3台が当たり始めるという。

ぐぬぬ。

追加3.5K。予告音が付いて3翻場、赤系の文字等を伴って発展。
さやかの麻雀リーチへ。
ここでさやかの手牌は国士無双の西単騎。くっ、弱い。
前回は13面待ちだったんでね、今回はさすがに厳しいか。
こちらもやはりさやかのツモ牌は2筒だったのでハズレ。モード移行もなし。
んー、当たってもおいい流れだとおもったんだけどな。

さらに追加4Kで都合10K目。これで当たらなかったら帰ろうと。
すると半分くらい消化したところで赤保留。
その保留で三五七のチャンス目から鳳凰チャンス、ボタン連打で鳳凰役モノが完成。

これは十分にアツいっ!

発展先はあやかリーチの後半。
そうか、ここであかリーチが出てくるのか。
えぇもの見せてもらってしかも当たるとは、やっぱ面白ぇなこんちくしょう。

 

 

 

 

   

 

 

はずれたー!

ぐぬぬ。当たってもおかしくない流れだったんだけどなぁ。
最後の最後で盛大に煽られて終了。10Kのマイナス。
でも楽しかったからいいか、と思える辺りが可愛さ余って肉100倍。
次は当てるまで打とうと思うのでした。
 

6月6日
今日も今日とて麻雀物語。
勝ててないけど、打ってて楽しいと思える感覚は久しぶりな気がするわ。
そこ、養分とか言わない。
そんなこんなで適当にチョイスして打ち出しを開始。
この日は1Kで19回転くらいのペースで回ってくれる感じ。

で、投資8k目。二翻場から長女リーチ失敗後に温泉マーク登場。

小当たりっす。

色々と調べたところ、ヘソで約1/400、電チューで約1/1300くらいだそうで。
初当たり潜確(1/299の12.5%)の実質出現率が1/2400程度であることを考えると、温泉モード移行ってそんなに期待度ないね。
っつか、初打ちでそんなに薄いところを引いたのか俺(←初めての当たりが2R)

とはいえ、大当たり確率より低い小当たりを持ってくるとか要らぬヒキ。
肌色率が高い図柄を見ながらニヤニヤしたけど。
初打ちのときは潜確に気を取られて気付かなかったけど、図柄停止時に乳揺れがあるとか芸が細かくて素晴らしい。

そういう意味では温泉モード中は二図柄のノーマルリーチはずれがアツい。

中央にバスタオル1枚のあやかが大きく表示されながら停止するからね。

閑話休題。
赤保留を出しても擬似すらすることなくショートリーチで終わるとか当たる気配を見せずに撤収の20K目。
緑保留から予告音付きでアカネリーチ失敗からここでも温泉マークが出てくる。
で、今度は2Rランプが付いた。よし、延長戦確定。

と決心した2回転後。強めの演出がきたので当たったかなーと思ったら画面には温泉モード突入の文字。
あちゃー、続けて2R引いちゃったかなー。

 

小当たりだし!

よっぽど小当たりに愛されてるんだな、俺。
そこから少しして追加投資なしで当たるけど、八の人のショートリーチで当たるとか面白くない演出。
16Rだったけど、どうせなら女性キャラで当たって欲しかったな。

で、肝心のSTは強そうな演出もなく簡単にスルー。
ラスト1回転でバトルに行ったんだけどね、期待度皆無な流れだったので当然ハズレ。
そのまま2000発を流して帰るのでした。

 

ということで、今回も麻雀物語の記事でした。やっぱ打ってて楽しーわ。
当たってくれればもっと楽しいんだろうけどさ。
無駄に小当たりが出てくるようになったので、この流れは消したいところ。

ところで、ぜんぜん連荘しなくて困ってます。
これまでの実践を振り返ると、初当たりからの連荘平均はぴったり2回。
継続率50%ですよひゃっほう。実質継続率70%とか嘘ですよね。

規定回数以内に引けよミッション的な継続は俺には向いてないのかもしれない。
っつたら、ST機打っちゃダメじゃね?

 

それと余談ですが、サミタにも天空のシンフォニアが導入されるようです。
すでにNEXONでも稼動してますが、きっと機械割詐称って笑われるだけだと思う。
どうせコルモの台を入れるなら、つばさTAKE OFFを入れてくれればいいのに。
でも、つばさはART中に逆押しでパンク回避できちゃう妙な制御があるから無理か。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2012/06 | トップページ | さーて、来週のARTさんは? ~真田純勇士すぺしゃる実践記ぷち~ »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2012/06 | トップページ | さーて、来週のARTさんは? ~真田純勇士すぺしゃる実践記ぷち~ »