« これは雑記ですか | トップページ | ちょっと惜しいことをした »

2012年6月16日 (土)

7テン以外は信用しちゃいけない ~戦国乙女2・麻雀物語実践記~

どんなに強い演出も7以外のテンパイというだけで霞む。

6月15日
会社帰りにちょっと久しぶりにパチンコ。
財布が心もとなかったので、最近導入してくれた甘乙女2で茶を濁そうかと。

打ち出すと釘はやや厳しめで1Kで15回転くらい。
ちょっと厳しいなーと思いながら2K目、擬似3連で出陣って出ておいて榛名に発展。
で、そのままビタ止まりしましたよっと。
出陣から榛名って行くんだっけ?そう思いながら5Rを消化。

乙女アタックは準オウガイ無双だったので仕方ないにせよ。
なんで乙女アタック終了時に上皿の玉が半減してるんだ、おい。

スルー釘がオウガイですほんとうにありがとうございました。

いやいや、俺の打ち出し位置が悪かったんだろうな。

20120616_01

そう思って続行すると、持ち玉を飲まれて追加500円で擬似4連から7テンのノブミツ協力リーチへ。
さすがにこれは当たりますよね、ってことで初当たり2回目。

 

 

 

乙女アタックではシンゲンがムラサメを退治して連荘開始。
が、相変わらずスルー釘が鬼。
俺が下手なんじゃなくて、ほんとうにガチガチに締め上げられておいでです。

何が悲しくて時短中にヘソで回さなきゃいけないんですかね。
結局5連、15Rが1回ついて時短抜けで流して2800発ほど。
かなり削られた印象で、この甘はもう打てねーなと思ったのでした。8Kのプラス。
 

6月16日
朝から麻雀物語を打ちに行く。
もう麻雀物語を打つ人がいなくなったみないなので島はガラガラですね。
画像を撮りやすい端台を選んで打ち出し開始。

1Kで16回転くらい、相変わらず麻雀物語の釘は渋い。
投資7Kほどで緑保留から三姉妹ゾーン付きで発展するもハズレ。
そこからしばらく目立った演出がなく投資が進む。

で、今日も大当たりの前に小当たりを引き込むわけですよ。
もう22K目の投資になるころだったっけな、温泉モードが鈍く輝いてた。

20120616_02

それでしょんぼりしてたものの、そこから追加1K。
三姉妹ゾーンが超三姉妹ゾーンに変化して、対象保留で7テンパイ。
ん、はずれる理由がないですね。さやかリーチに行って大当たり。

しかしST中は2Rを1回引いただけで抜けるという。出玉的には実質単発。

 

しかしST抜け後のパトモード。赤キュから赤文字を伴ってパトパトチャンス。
なんか当たりそうな流れじゃね?
で、ボタン連打したらパトランプが光りました。引き戻しげっちゅ。

でもこれが単発で抜けるという。本当に連荘しねぇな、おい。

そこから箱を6割くらい減らしたところで三翻場から一の人リーチ。
弱い流れだったんで期待してなかったんだけど、なぜか役モノを伴って復活。
一撃キュインリーチに発展して、無事キュインしました。まぁ4Rだったんだけど。

STで16Rを1回引くけどそれだけでST抜け。初当たり3回で大当たり5回。
うん、実質継続率は相変わらず5割だな。

そこから箱を飲ませて現金で少し回したけど、どうにも回転数が悪くなってきたのでヤメ。

もうやめようか、という最後の最後で三翻場からあやかリーチに行ったんですよ。
二翻場のときからステップアップが男性キャラだったし、あやか後半で三姉妹登場、と。
当たってもおかしくない演出で進んだんだけど、結局ハズレ。

20120616_03

この絵を撮れたことを喜ぶべきなのかしらん。

 

けしからん。
実にけしからん。

 

 

 

 

酷い煽りをくらったあとに流して3400発。
投資は27Kだったので半分しか回収できてませんね。
辛い印象はないんだけど、連荘しなくて本当に困ってます。
 

ということで2日間の実践記でした。で、無事に負け越しということで。
これからボーナス時期だったりするので、ますます厳しくなりそうな予感。
もう少し状況のいい店を探さなきゃ、ですね。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« これは雑記ですか | トップページ | ちょっと惜しいことをした »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは雑記ですか | トップページ | ちょっと惜しいことをした »