« 路頭に迷った結果 ~麻雀物語実践記ぷち~ | トップページ | 買うもの間違った、かな »

2012年5月27日 (日)

それでもボクは勝ってない ~麻雀物語実践記ぷち~

連敗が深刻です。

5月27日
麻雀物語の単行本が出ていることに気付いたので買いに行った次第。
発売から1週間ほど経過してたけど、まだまだ山積みでした。

20120527_01_3

で、さっそくDVDを見てみたんですよ。
コミックゼノンの紹介ページには

特定書店様にて豪華声優陣の
歌う歌とアニメーションを
収録した特典DVDを配布中!

って書いてあったんでね。

 

 

とても期待してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのPVでした。

 

 

「歌とアニメーションを収録した」って。
確かに歌もアニメーションも入ってるけどさ、こちとら単品ずつを期待したわけだ。
これは訴えてもいいレベル。

さておき。
買い物帰りに昨日のボッタ店を覗いてみると。
案の定、日曜の12時って時間帯で5台設置中、稼動は1台だけ。
見事に客が飛んでます。だって回らないもんね。

打たずに帰ろうとも思ったんだけど、大当たり後94回転で温泉モード中の台が空いてた。
昨日の懸念がさっそくのお出まし。
温泉モードの移行契機って小当たりか2Rでいいんだよね?
小当たりは約1/400だし、大当たり後94回転ってことはまだ当たって間もなさそうだし。

少しだけ打っていくか、と座って打ち始めた。

すると1K、擬似2から発展して演出を失敗して温泉モード、っておい。
えぇ小当たりですけど何か?

小当たりマイスターっぷりを発揮して最初の温泉モードでもSTを抜けているでろう回転数を通過。
でも昨日より少ーしだけ回るようになってるんだよね。
1Kで16回転くらい。俺にしてみればこれは及第点なわけで。
行っちゃいましょうか、ってことで続行。

すると10K目。保0だったけどスロット演出に発展して、斜め竹が成立。
たしかこれってそれなりにアツかったはず。
長女のロングリーチに失敗してから、サンセットリーチに発展。
ボタン押しで鳳凰役モノが動作して大当たりとなりました。

が、ST中は特に目立った演出もなく。
残り3回転のところで、熱文字の牌をツモって発展したけど、相手はマシロ。
もちろん負けてST終了。単発で終了でした。

続行するはずもなく即ヤメ終了。流すと1890発。
うわぁ、結構削られてやがる。2.5Kのマイナスで終了したのでした。

 

ということで実践記+αでお送りしました。DVDの方はちょっと酷いなーと。
てっきりラウンド中の曲のショートVer.でも入ってるものかと思ってたのに。
まぁ平和だから、そのうち全曲収録したCDの販売をするんでしょうけどね。

結局、2日で4.5Kのマイナスでした。
連敗続きで厳しいですよ、そろそろ勝ちたいですねぇ(切実)
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 路頭に迷った結果 ~麻雀物語実践記ぷち~ | トップページ | 買うもの間違った、かな »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路頭に迷った結果 ~麻雀物語実践記ぷち~ | トップページ | 買うもの間違った、かな »