« 古井戸に向かって大声で叫びたい日 ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 救われるなら天使についていく »

2012年5月 2日 (水)

作業感に苛まれたら負け

まぁ楽しんでますけど。

創刻のアテリアル、鋭意プレイ中。
結局、ドラクリもSRも途中でポイチョでした。
現金ないと困るのねん。って売ってませんけど。

バトルシステムがカードゲームのあれなので、姫狩りとか神採りが好きだった俺にはちょっと物足りない。
っつか、キャラの成長とか実感しにくいのが難点ですね。
昔リーフファイトとかやってたんで、こういうシステムに理解はあるんですけど。

HPと攻撃力のバランスがちょっとイマイチかなーと。
リーダー以外はほぼ一撃でダウンする数値なのが惜しい。
キャラが負けると「退きます」とか下げるけど、負けちゃってるのはストレス。
お気に入りのキャラはそうそう引っ込めたくねーんですよ。

現在は4章が始まったところ。
悪魔の軍門に下ったほうのルートです。うん、悪魔に攻め込まれたので。
このルートでは、どうやらアカリか沙夜音様ルートにたどり着くみたいです。
俺が飽きるのが早いか、エンディングにたどり着くほうが早いか。
いつもながらの無益な競争ですわ。

あ、そういえばうちの旧型マシンでもちゃんと動いてますよ。
まだそんなに派手な効果がないので、動いているように見えてるだけかもしれませんが。
さすがに動かなくなるレベルにはならないかと。

 

それと、ツイン3のボーカルアルバムですが。
3枚組みとはいえ5000円もぶん取っておいてディスクケースじゃなく厚紙仕様とはね。
せめてデジパックくらいと思ってたんだけど。
おかげでディスク1枚目の裏側は傷だらけです。
これはサミーに文句を言ってもいいレベル。サミー許すまじ。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« 古井戸に向かって大声で叫びたい日 ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 救われるなら天使についていく »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古井戸に向かって大声で叫びたい日 ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 救われるなら天使についていく »