« 手を出したいのに手が出ない | トップページ | それでもボクは勝ってない ~麻雀物語実践記ぷち~ »

2012年5月26日 (土)

路頭に迷った結果 ~麻雀物語実践記ぷち~

土曜とはいえ、新台導入の初週末でそれはないんじゃなイカ?

5月26日
麻雀物語を打つつもりだったんだけど、月一イベントをやる店がバラエティが強そうなメールを寄こしてきたので行ってみた。
過去3ヶ月ほど、開店と同時に行って余裕で取れたんだけどね。
この日に限ってツイン3台が埋まってるとかおかしい。

ほかに打つものもなく路頭に迷う。
とりあえずダメもとで、最初に行こうとしてた店に行ってみるか。
30分ほどかけて店を移動する。

で、麻雀物語の島を見てみると1台だけ空いてるじゃないか。
当日の当たりなしで130回転。もちろん座ることにしたのでした。

初めて打つ台とはいえ、酷く回らないのが気になるが投資1K。
3翻場から連続演出に行って失敗したものの、温泉モードに移行。
このとき2Rランプが点いてた。ラッキー。
ST機なので、ここから70回転が確変だね。
データロボはリセットされなかったので、2Rや小当たりはこの店はカウントしないのか。
そのうち、温泉モード中の台とかも落ちてるのかもな。

なんて思いながら打っていると10回転ほどでアツそうな演出。
あ、10回転っつっても1K丸々使ってますからね?釘が酷すぎる。

20120526_01

4翻場からテンパったのが7図柄。この機種でも7テンは強い模様。
で、これはもちろん大当たり。
BR判定で最初にREGが表示されるけど、当然キュインと鳴って16Rへ。
16R1回で2000発なんだよね、これはなかなか。

 

 

 

続いて10回転ほどで初代演出が発生。画面には7ピンが張ってる。
で、これがそのまま揃って大当たり。
7ピンでの当選は7図柄ってことでいいんだよね。16Rでした。

連荘はこれで終わってしまって時短抜け。
せっかくなので続行するわけですが、相変わらず回らない。
あれよあれよと2箱を飲まれてしまい、回転数は270回転くらい。

時短とその時短中の保留で78回転してたでしょ?
で、4000発あったわけだから16K分くらいの持ち玉だったわけさ。
16Kで190回転っつったら、1Kでいくつ回ってるよ?

 

 

1000円で12回転です本当にありがとうございました。

 

 

さすがにこれ以上打つ気にもならないので、そのまま撤収。
2Kのマイナスで済んで良かったと思うべきか否か。

 

ということで、こんな時間に今日の実践記事を書いてるわけですから。
特段何かあったと言うこともなく。
たいした画像も撮れなかったしね。今ひとつの稼動でした。

演出もろもろは見てて楽しかったです。
アニメちっくな絵のほうは若干アレですけどね。
静止絵はどれもいい感じだったのではないかと。
もう少し打ってもいいかなーと思ったのでした。

でもその前にもう少し状況のいいパチ屋を探さねば。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 手を出したいのに手が出ない | トップページ | それでもボクは勝ってない ~麻雀物語実践記ぷち~ »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手を出したいのに手が出ない | トップページ | それでもボクは勝ってない ~麻雀物語実践記ぷち~ »