« 買うもの間違った、かな | トップページ | どうして、どうして、僕たちは ~麻雀物語・上まい4実践記~ »

2012年5月31日 (木)

麗しの連敗ヲトメ ~麻雀物語実践記~

あかーん。

5月29日
会社帰りにパチ屋で今日も麻雀物語。
外が大雨だったせいか空きは1台しかなかったので、それに座って打ち出し開始。

投資5K目に予告音が鳴ってスロット演出に発展して竹が揃うけど下段の平行揃い。
金文字SPが停止して期待したけど、あやかの連続演出でハズレ。
惜しいけど、あやかの水着を視姦できたからいいか。

さらに追加1Kで、何かの連続演出中に打ち出しを続けてたら保留が8個溜まって鳳凰ゾーンへ。
鳳凰ゾーンに入ってSPリーチがかかるとアツいとかどうとか。
3回転後に9図柄でSPに発展したんだけど、どうせ出来レースだよね。
パンダの連続演出で、鉄輪がトラ柄だったけどSPロングの示唆だよね。そう思った。

やはり失敗して、そこからさらにさやかの麻雀演出へ。さやかは国士無双13面待ち。
この演出は初めて見るけど、手牌によって信頼度変わったりするのかな。
っつか相変わらずトラ柄文字も出てるし、これ当たるんじゃね?

で、さやかが無事、中をツモってW役満アガリで大当たり。
ただの保留8乙な演出だと思っていた鳳凰ゾーンで保留に大当たりが混ざってるとか。
いいもん見させてもらったなーって思ったけど、出てきたのはREG。
まぁSTだしね、ここから70回転で当たりを引けばいいのさ。

すると20回転ほどで鳴きが入って強めのセリフから麻雀対決。相手はアカネ。
☆4つって表示されてるし、これは勝つだろ。

ということで勝利して大当たり。
が、REG。
ひー、30%がでしゃばるー。

で、この後は華麗にST抜け。こんちくしょう。
4R2回とか俺の16Rどこ行った。

続行しても飲まれるだけの気がしたので、ST抜けで即ヤメ。
流すと1003発。投資が6Kで4K戻ってきたので2Kのマイナスでした。
 

5月30日
今日こそプラスに、てことで今日も麻雀物語を打ちに行く。
この日は稼動が1台だけだったので、まったり画像を撮りながら打てるかなーと思ったけどすぐに埋まった。
タイミングが良いのか悪いのか。

投資1K、三姉妹ゾーンに突入し、対象保留の1つ前がチャンス目。
しかし対象保留は二翻場までしか進まず、あやかのSPに行ったもののハズレ。
あやか発展時の絵とかを撮ってブログTOPに付けたいなーと思ってるんだけどさ。
なかなか上手く撮れないね、誰かパチ絵が上手く撮れる方法教えてください。

そこから追加1.5K。再度、三姉妹ゾーンに突入して今度は対象保留で三翻場。
これはちょっと期待できるかもしれない。
パンダで失敗して再発展したのがサンセットリーチ。

このとき、パトランランがひょっこり出てきて
「保留を8個貯めるとパトランプが鳴るかも」
みたいなセリフが出てきた。今の保留数は3個だからあと5個っすか。
とりあえず当たりそうな流れなので、無理して貯める必要ないので丁重にお断り。

20120531_01

で、この保留は無事大当たりしておりましたとさ。
長女図柄の当選で16Rでございました。
投資が少なかったので初勝利が確定した瞬間。
あとは少しでも伸ばしたい。

 

 

 

 

最初のSTでは20回転ほどで配牌「イケル」からマシロとの対戦になって大当たりするけど4R。
2回目のSTでも40回転ほどでリーチからミドリとの対戦に勝利して今度は16R。
3回目のSTで抜け。結局3連止まり。
残り3回転で配牌「イケル」から対戦相手をボタンで選択、5千点リーチであやかのツモ順、と当たってもおかしくない演出ではずれたのは痛かった。
ぐぬぬ、3連の壁が高い。

時短抜け即ヤメにて終了。流して4300発ほど。
4戦目にして初勝利でした。

 

ということで2日分の実践記でした。
5月最後の実践で連敗を止めましたが、勝ちが続かないと意味ないっすね。
次回実践は土日のどっちかでまた麻雀物語の予定です。

しかし画像、撮れないなぁ。
単に撮り難いだけでなく、写メスキルも足りませんからね。
周りを気にしなくてもいいくらい人気が少なくなったころに狙いに行こうっと。

ところで、ST中は大当たり確率が1/58.6でSTは70回転。
実質継続率は約70%ってことですが、いまいちそれが感じられませんわ。
回りもそんなに連荘してる様子が見られず。
1回くらいはドカンと出て欲しいですねぇ。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 買うもの間違った、かな | トップページ | どうして、どうして、僕たちは ~麻雀物語・上まい4実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

麻雀物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買うもの間違った、かな | トップページ | どうして、どうして、僕たちは ~麻雀物語・上まい4実践記~ »