« 特典を取るか、安くなるまで待つか | トップページ | またお前か ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »

2012年5月11日 (金)

律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件

これじゃ買えない。

サイドバーに応援バナーも設置している「Princess Evangile ~W Happiness~」ですが。
先日、店舗特典画像が公開され始めたようです。
出れば狙いに行ったであろう、律子ちゃんと千帆のテレカですが。

描き下ろし律子ちゃんはげっちゅ屋と遊コンなんですけどね?
何か違うんですよ、絵の違和感が半端ない。

遊コンは言わずもがな、なんか縦に長い。全体のバランスが悪いですね。
下半身に妙な細長さが縦に長い感じを出しているのかなーと思う。
げっちゅ屋はなんというか、顔のパーツですかね。
色々と小さいから違和感を感じるのかな。目付きも柔らかすぎるかなーとか。

どちらも律子ちゃんです、って言われればそうなんだけど。んー、何か違う。
本当に彩季さんが描いたのか疑いたくなるレベル。
画風変わっちゃったのかしら。

サンプルを並べてみるとアレ。

20120511_01_2

20120511_02

左が本編のときの特典絵、右が今回の特典絵。
本編のときは良かった、マヂで。

おたChuの絵は作中の一枚絵を使用してるのかな?
作中の一枚絵のクオリティが本編と変わらないのであれば、ゲームを買うこと自体は問題ないんだけど。

一方、千帆はメロンの絵がテレカだったら良かったんですけどね。
今回もハードポスターのようなのでスルーで。
描き下ろしじゃないけど雑誌ピンナップとかなのかな、ファミーズの絵も悪くないんだけど。
瞳の大きさなのかなぁ。やっぱり顔がどこか違う気がしてならない。

なので、今のところコムロードの民恵さんテレカが購入の筆頭な感じ。
描き下ろしってことになってないけど、たぶんどっかの雑誌で使われた絵なのかな。
そんな写真撮ってどこに投稿するつもりですか、けしからん。
この絵も目が小さめアレだけど、気にならないレベルなので買ってもいいかなーと思った。

 

ということを、昨日の記事を書いた後に見かけて憤慨しておりました。

感じ方は人それぞれかもしれないけど、俺は無理。ってな話。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« 特典を取るか、安くなるまで待つか | トップページ | またお前か ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

前コメの補足ありがとうございます、絵師でしたか(´・ω・`)


自分はその作品を体験版でプレイして、予想よりキャラ+絵が良くて、新品で買うか迷いました。

本編はPSP版かPC版、中古で安くなったら買うかもです。
買ったら多分FDも購入確定となるなら、やはりPC版か…

自分もそこまで絵が違うと流石になぁ…無理です。

投稿: 麗華 | 2012年5月11日 (金) 23時07分

立ち絵は使い回しだろうし、イベント絵はそんなに劣化してないのでゲーム的には問題ないのかなーと。
ただ、FD系は買うだけでほとんどプレイしないですからね。
テレカの部分で楽しめないのは痛い。

投稿: にじかな | 2012年5月13日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特典を取るか、安くなるまで待つか | トップページ | またお前か ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »