« 律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件 | トップページ | けっきょく出るんだね »

2012年5月13日 (日)

またお前か ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

小当たりの乱。

5月10日
会社帰りにいつもの店でツインでも、と思って店に行く。
すると、1台は稼働中。もう1台は…。あれ?なんでマリンちゃんがそこにいんの?

って、今週の入れ替えで減台されてやがる。
ひぐらしはそのままなのに、先にツインを削りやがった。
新しく入った台がサミーの台だからか、そうなのか?

1台設置になると、この店も使えなくなるなーと。
そんなことを考えながら上まい4に座るのでした。

打ち出すと1Kで14回転くらいしかしない鬼調整。
早々に帰りたくなったのだが、5K目。くす玉チャンスからドキドキタワーへ。

もちろん小当たり。

こんちくしょう。
3Kほど追加したけど当たる気配すらなかったので撤収。8Kのマイナスでした。
 

5月11日
そろそろシスクエ3デビューしようかなーと思ったので翌日打ちに行こうと思ってる店で下見。
そしたらボーナス間680Gっていうシスクエ3があるではないか。
6枚交換なのがネックだけど、まぁどうにかなるよね。
ということで、期せずしてシスクエ3を初打ち。

すると1Kで強チェからあっさりREGを持ってくる。
REG中に1回だけスイカが出てきたけど、もちろんARTなし。
まぁ1Kだけならそんなに痛手でもないか。

と消化試合を始めたつもりだったが、持ち玉で今度はチャンスリプレイからBIG。
あらら、繋がっっちった。
でも最近のART機のBIGなんてボーナス後の高確を回したら残るのは雀の涙もいいところ。

フェニックスZONEとかいう演出も出てきたけど、ARTなし。
手元には200枚ちょっとのメダル。流せばプラスなんだけどな。
まぁ飲まれてもいいか、と続行する。

すると、半分ほど減らしたところで再度チャンスリプレイからBIG。
で、ボーナス後もさっきと同じ展開だったんだけど。

なぜかARTした。

たぶんボーナス当選時のART抽選で当たったんだろうね。
まぁ1セットだけだったけどさ。

ARTが終わって少し回して流して終了、320枚。
6枚交換なので5Kの戻りですね。プラス4K。

が、この夜。店がよこしたメールには土曜日は萌えスロ特集、と。
この店の抽選券の配布時間は早すぎて取りに行けないレベルなので諦めることになったのでした。
取りに行けばいいのに?それは無理な相談です。
 

5月12日
予定を変えて、ここのところ全然打ててなかったツイン3を朝から。
3台設置の店に開店と同時に行って余裕の確保。

1台目、リセットっぽい痕跡は見当たらなかったので移動。
2台目もリセットはなかったけど、なんかベルが落ちるからそのまま打ってた。
すると2K目に中チャンス目から同色BIGを引っ張ってくる。

このBIG中に角チェからの白7揃いを引いたものの1セット。
RTを抜けてすぐに持ち玉で弱チャンス目からREGを引くけど何もなし。
背景が夕方だったから高確を期待したんだけどなー。

そこからハマってしまって追加投資を5Kほど。
ようやく引いたボーナスもREGだったんだけど、自力RTを2連続でやったら2回目のRT中に弱チャンス目が4連。
次のGも中段にベルがテンパったんだけどね。無常にも液晶のメカは黄色かった。
で、このRT中にボーナスを引いておりREG。

っつか、流れ的にボーナス成立後に弱チャンス目4連したんだけどさ。
ボーナス確定後でも弱チャンス目4連でストックするんだね。

そこからどうにかこうにか続けて10キュンまで伸びた。
この間にボーナスを更に3個追加してる。

いずれももREG。

っつか、全部REG。

俺のBIGどこ行った?

10キュンで増えたメダルは400枚ちょっと。
当選契機の中に強チェが絡んでるし、もう少し様子を見ようか。

と思って打ってたら、あっという間にメダルがなくなってた件。

少し追加投資したけど、ベルも落ちなくなったし店を変えた方が良さそうな感じだったので切り上げ。
13Kほどのマイナスで終了したのでした。
履歴はこんな感じで。

59 青同色BIG 中チャンス目 角チェリー+白7揃いx1 ⇒1キュン
52 青REG 弱チャンス目
319 赤REG 中チャンス目 ⇒10キュン
 (1キュン目)自力RT
 (2キュン目)自力RT 弱チャンス目4連
(RT中)92 赤REG 中チャンス目 高確RT中
(RT中)129 青REG 強チェリー 高確RT中
 (5キュン目)白7揃いx1
(RT中)49 青REG 中チャンス目
 (7キュン目)白7揃いx1
(RT中)132 赤REG 中チャンス目
455 やめ

総回転数:1287G
同色BIG回数:1回
異色BIG回数:0回
REG回数:6回
差枚:-650枚
 

で、店を変えてパチンコ。少し前にリニューアルした店。
上まい4の1/269の台が置いてあるので、それ目当てで。
いつもは1/299の台を打ってるんだけどね。
ここのところ、当たれてないので少しでも当たってもらおうかと画策。

ちょうど空いていたので座って打ち出し開始。
すると投資500円でくす玉チャンスから速攻でドキドキタワー。

小当たりだわー。

4Kほど入れたところで、台の脇にあったスペック表が目に付いた。
時短が0or50回転。
あれ?このスペックって時短100回じゃないんだ。
…大当たり確率ちょっと上がっただけで時短が短すぎじゃね?

ということで、なんかやる気をなくしたので恋姫無双に移動。
打ち出すとなんかよく回る。

1Kで25回転回るだと…?

すげぇ拾いもんした、今日の残り時間はこれで頑張るっ!

5K入れて112回転と少し落ちるけど普段の俺からすればとても上出来。

が、6K目。なぜかガクンと落ちる回転数。13回転くらいだったか。
おいおい、隣が当たったからか、そうなのか?

それ以降はなぜか1K辺りの回転数が16を上回ることがなく。
上ムラにしては展開崩れすぎじゃね?

12K目くらいに華蝶仮面役モノが落ちてきて、危険なランチタイム。

もちろん小当たり。

最終的には普段と変わらない回転数、当たらない台になったので撤収。
くそう、俺の大当たりはどこだ?

小当たり乱舞が続きだしたので、しばらくパチンコはお預けにしようと思う。

 

ということで、週末の実践記でした。
去年の戦国乙女2以来の小当たりまくりの日々が続いてます。
この前のシープリのプラスなんて簡単に吹き飛んだわ。

大当たりが引けないなら大当たりが関係ない機種を打てばいいじゃない?

やっぱりシープリかっ!
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件 | トップページ | けっきょく出るんだね »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件 | トップページ | けっきょく出るんだね »